全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【豚ラ王】 二郎系のインスタントラーメン爆誕www

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品レビューです。

私にとって、最高に気になる商品が発売になりました!

同じく気になっている方も、世の中にたくさんいるのではないでしょうか? 

 

 

日清 豚ラ王

二郎系インスタントラーメンの「豚ラ王」が新発売!!!

 

豚ラ王!!!

 

近年は「二郎系ラーメン」が大ブームで、同じようなカップ麺がたくさん発売されています。

しかしながら、「ラ王」でまでやってしまうとは・・・。

2020年1月13日に新発売です。

希望小売価格は368円(税別)です。

 

カップ麺としてはかなりの高額商品です。

正直、コレを買うのはかなり躊躇しましたw

しかし、私は二郎系ラーメン大好き人間なので買わないわけにはいきませんでした!

評判が気になっている世間の方々のためにも人柱に早速レビューします。

 

  

開封  

f:id:allmashit:20200114142559j:plain

 

添付の小袋は4つです。

液体スープ、アブラ増し袋、かやく、焼豚です。

アブラ増し袋が堪らないですね。

ネーミングセンスも直球で好感が持てますw

 

 

二郎系「豚ラ王」はかなり期待できそう!

 

麺はノンフライ麺です。

ラ王独自製法の麺は「まるで生麺のような食感」が売りです。

二郎系なので、もちろん極太仕様です!

麺量は80グラムと控えめです。 

 

ノンフライ麺だからこそ期待が高まります。

個人的にフライ麺の二郎系っぽいカップ麺だと、油がクドすぎて食べられないんですよねえ。

 

 

食べる際の注意点!

f:id:allmashit:20200114142615j:plain

 

液体スープとアブラは食べる直前に入れましょう。 

また、アブラはフタの上で温めてはいけません!

熱湯5分で完成です。

 

 

豚ラ王を食べてみる!!! 

アブラマシマシのカップ麺www

 

液体スープとアブラを入れて完成です!

なかなか良い感じの見た目です。

そして香りもグッドじゃないですか。

具材はチャーシュー、キャベツ、ニンニク、アブラです。

 

 

豚のエキスが濃厚なコッテリスープ!

豚ラ王のスープは二郎系らしさを感じる下品な味!

 

スープは豚が主体の醤油味です。

 

げ、下品だ・・・w

 

塩分強めで豚臭いスープはかなり下品で狂暴な味に仕上がっています。

コレは良いですね!

かなりしょっぱいので、苦手な方はお湯を多めに注いだ方がいいでしょう。

ほんのりニンニクも香ります。

化調感は弱めな感じがします。

 

 

麺は極太モッチリ!

豚ラ王の麺は平打極太麺!

 

麺は特製の極太麺です。

濃厚スープに負けない存在感がありますね。

「ワシワシ」とまではなりませんが、モッチリして小麦感があります。

最低限の二郎系っぽさは出せているのではないでしょうか?

 

ただ、麺量80グラのは少なすぎますね。

一応二郎系なので量感はかなり欠けます。

ここが少し残念です。

 

 

豚は少しボリュームありますw

豚ラ王のチャーシューは極厚です!

 

豚はバラ肉の丸いのが1枚入っています。

普通のカップ麺に比べると厚めにスライスされています。

チャーシューはまあ・・・仕方ないですねw 

味は普通に美味しいです。

 

 

ヤサイはキャベツマシマシ! 

豚ラ王のヤサイ。モヤシは入ってませんがキャベツマシマシです。

 

ヤサイはモヤシが入っていませんが、キャベツがたっぷりです。

けっこう多めに入っています。

しょっぱいスープとキャベツの甘味の相性が良いですね。

 

 

 アブラマシマシ!

豚ラ王でアブラマシマシ!

 

どうせ食べるならアブラは全部入れちゃいましょうよ。

アブラを舐めてみたらアブラにも少し味が付いていました。

少ししょっぱかったです。 

 

 

豚ラ王はアブラマシマシで超コッテリスープになります!

 

アブラを溶かすとさらにスープに厚みが出る!

 

これで完成!って感じですね。

液体と固体のアブラが混ざるとスープに深みが出てきました。

これは期待を裏切らない味ですね。

カップ麺でここまでできれば充分ではないかなと思います。

 

 

でももっと増したいwww

豚ラ王はセルフで野菜増しアレンジして食べよう!

 

セルフで全マシィィィッ!

 

二郎系なら、やっぱりモヤシが欲しいです。

ついでにチャーシューとニンニクと化学調味料も増しました。

 

 

豚ラ王は少し高いですが、カップ麺としてはかなり頑張ったクオリティーでしょう。

 

これぞ豚の餌って感じで最高ですねw

チャーシューは無理にしても、モヤシとニンニクと化学調味料は追加した方がいいです。

ニンニクと白い粉マシマシで、さらに下品な味に仕上がります! 

 

 

豚ラ王の気になるカロリーは? 

豚ラ王の気になるカロリーは?

 

栄養成分表示です。

504kcalでした。

かなりカロリー控えめです!!!

 

量が少ないのもあるでしょうが、この味でこのカロリーならヘルシー食品ですね(ニッコリ) 

 

もはやダイエット食品です。

 

 

感想

改めて思いましたが、二郎系はインスタントラーメン化するには相性が悪すぎますね。

モヤシは無理、大きいチャーシューも入れられない、麺の再現が難しいなど、肝心なところの難易度が高すぎます(スープの濃さもコスト的に厳しいか)

カップ麺で二郎系を再現するなら、このくらいが限界かなと感じました。

日清はメチャクチャ頑張ってくださったと思います。

今まで食べた二郎系っぽいカップ麺の中では間違いなく一番美味しかったです。

スープの下品さはカップ麺ながら素晴らしかったです。

麺も太くて良かったです(量が少ないけれど)

スープはかなりしょっぱく作られているので、モヤシを入れて食べるのをオススメします。

 

ネックは価格ですね。

コンビニなら税込みで400円近くになります。

400円となると商品としての立ち位置が中途半端です。

だったらもう少しお金を出して、二郎系ラーメンのお店へ食べに行った方が間違いないです。

また、コンビニなら550円出せば「セブンイレブンの豚ラーメン」が食べられますし・・・。

ちなみにスーパーでは320円でした。

300円程度でこれが食べられるなら満足度は高いです。

「二郎系」としての批評なので、少し辛辣なことも述べてしまいました。

しかし「コッテリ豚骨醤油のインスタント麺」として見れば超濃厚な美味しいカップ麺です。

 

定番商品にはならないでしょうから、ネタで一回食べてみようかと言ったところではないでしょうか?

やっぱり二郎系ラーメンはお店で食べるに限ります。

家にストックしていると助かるかもしれませんね。

夜中に二郎系の発作が出た時なんかに・・・。

 

 

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139g ×12個

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139g ×12個

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

二郎系ラーメン大好きです!!!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

ラーメン二郎の聖地、三田本店を巡礼してきました。

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 二郎よりもヤバい二郎系ラーメンwww

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったw

冷凍うどんをラーメン二郎っぽくアレンジしてみたったwww

【セブンイレブン】 二郎系豚ラーメンはしっかり二郎系してます!

 

 

スポンサーリンク