全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【品切続出】 話題沸騰の「金農パンケーキ」を食べてみました!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は話題のあの商品をゲットしました!

 

 

金農パンケーキ

f:id:allmashit:20180827191952j:plain

 

2018年の夏、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「秋田県立金足農業高校」と秋田県のローソンがコラボした商品です。

価格は145円(税込)です。

コレを食べるとストレートの球速が上がったり、バントが上手くなったりするらしいです(※嘘です) 

野球が上達したい方は毎日食べたいですね(※嘘です)

 

金足農業高校の甲子園準優勝で秋田県は大騒ぎ、私も秋田県民として一生忘れられない夏となりました。

連日の「金農フィーバー」は凄かったですね。

 

 

私のTwitterもバズってしまい、80万回くらいツイートが閲覧されました。

半分ネタだったのですが、色々な人が湧いてきて少し怖かったですw 

 

 

金足農業高校の生徒が開発

f:id:allmashit:20180827192658j:plain

 

金足農業には「食品流通科」があり、この商品の他にも頻繁にコンビニやスーパーで生徒が開発した商品が発売されます。

「金農フィーバー」などなくても金足農業高校は地域の方々に根付いているのです! 

  

こちらのパンケーキは2012年から毎年5月頃発売されています。

2018年も6月頃まで発売されていました。

 

が!

人気に便乗して再販を求める声が相次ぎ、2018年8月23日から秋田県内のローソンで急遽販売されています!

 

 

しかし売り切れ続出!

SNSなどでは「パンケーキが手に入らない!」という声が続出しています。

話によると早朝入荷、即完売という状況らしいです。

商品を巡って客同士がケンカしたケースもあるそうな・・・(さすがに引くw)

話題の商品なのでみんな食べたいのでしょうね。

ネットで転売する下衆な輩もいるようです・・・。

見かけても絶対に買わないようにしましょうね!

金農ナインが悲しみますよ!

コンビニ店員さんの話では、生産が追い付いていないようで、今後も品薄になるみたいです。

 

 

開封&実食

f:id:allmashit:20180827193807j:plain

 

パンケーキは2個入りです。

金足農業高校の校章の焼印が押されているようです。

 

 

f:id:allmashit:20180827194022j:plain

 

パンケーキの中はリンゴジャムとリンゴプレザーブ(形を留めたジャム)が入っています。

さて、食べてみましょうか!

 

 

f:id:allmashit:20180827194207j:plain

 

パンケーキは米粉・もち米粉から作られており、モッチリした食感が非常に良いです。

中のジャムは甘めなのですが、パンケーキの生地に醤油が練りこまれているのがポイントです。

ほんのり香る醤油の風味と塩分が全体の味を引き締めています。

「何で醤油入れちゃってんねん!」と食べる前に思いましたが、美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20180827195034j:plain

 

栄養成分表示です。

1包装あたり450kcalです。

なかなかカロリー高めですね。

何やら可愛らしいキャラクターが・・・。

こちらも開発した生徒たちがデザインしたのでしょうかw 

豚ですか?

人参ですか?

 

 

感想

この商品は毎年5月頃に発売されているとのことでしたが、リピーターが多いから毎年発売されているのでしょうね。

これはお世辞抜きになかなかのお味です。

特に米粉で作ったパンケーキが気に入りました。

今回の件でさらに人気が出そうな商品です。

県外での発売も検討されているというニュースを見ました。

間違っても転売で買わないようにしましょう。

 

私も1つ食べて球速が上がったような気がします。

毎日食べて目指せ160キロですね(体重じゃないよ!)

※利用者の感想であって効能を保障するものではございません。

 

私はたまたま手に入りましたが、非常に入手困難です。

食べたい方は早朝からコンビニに張り込みましょう。

そこまでして食べることもないんじゃないかとは思いますが、普通に美味しかったです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

高校野球の観戦は超楽しい!!【料金・持ち物など】

楽天Koboスタジアム宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

秋田美人100人に聞いた!百年の恋も冷める瞬間 ~野球編~

楽天コボパークのカフェメニューは球場メシのレベルじゃねえwww

楽天球場コボパーク宮城の観覧車に乗ってきたったw

 

 

スポンサーリンク