全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

シャウエッセンとかいうウインナー好きな奴www

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日は私の大好きな食べ物の紹介です。

誰もが知っている超人気ロングセラー商品ですが、改めてその魅力を紹介したいです。

何気に高級品と錯覚して手が出ない方も多いようなので、ここで誤解も解けたらいいなと思います!

 

 

日本ハム シャウエッセン

シャウエッセンの良さを徹底的に紹介!

 

知らない人はもはや皆無、説明不要のシャウエッセン!

今年で発売35年目を迎える大人気ウインナーです。

価格は小売店によってバラつきはありますが、普通のスーパーだと一束480円くらいでしょうか。

ディスカウントスーパーだと398円や380円で売っていますね。

400円未満ならもう即買いです。

関東の方のスーパーだと価格競争が激しいので、もう少し安かったりするようです。

 

シャウエッセンは本当に美味しいですよね!

嫌いな人なんているのでしょうか・・・?

  

  

調理方法

シャウエッセンのオススメ調理方法は?

 

イチオシはボイルです。

最近では日本ハム公式でもレンジ調理も推奨するようになりました。 

あなたは茹で派?

それとも焼き派?

せっかくなので食べ比べてみることにしましょうか!

 

 

焼きとボイルで食べ比べ!!!

シャウエッセンの一番美味しい調理方法を食べ比べて検証!

 

写真左は焼きです。

フライパンに油を敷かずにじっくり炒めました。

写真右はボイルです。

公式に推奨の「黄金の3分間ボイル」で調理しました。

さて、食べ比べるとどんな違いがあるのでしょうね!

 

 

f:id:allmashit:20190926202204j:plain
f:id:allmashit:20190926202212j:plain


左の焼きはバリっとした食感です。

スモークの風味が強く、ワイルドな味がしますね。

粗挽き肉がジューシーで美味いです!

 

右のボイルはプリっとした食感で肉汁がジュワっと溢れます。

ボイルしている分、焼きよりスモークの風味は弱まります。

 

個人的に評価するならば白米と食べるならボイル、おつまみには焼きでしょうか!

もちろん、どっちも間違いない旨さではあります。

 

 

最強のご飯のおかず!

シャウエッセン×白米の相性の良さは異常w

 

シャウエッセンの白米との相性は異常。

 

いくらでも食べられちゃいますね!

白米が進みすぎます。

一気に食べ過ぎてお母さんや奥さんに怒られたという人も多いのではないでしょうかw

 

 

シャウエッセンは値段が高い???

プリマハム「香薫」丸大食品「燻製屋」などの他社の巾着ウインナーは250円程度で売っています。

と、考えると一束400円くらいの「シャウエッセン」は割高と感じてしまいますよね。

なかなか買えない人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、シャウエッセンは内容量も多いんです!

「香薫」や「燻製屋」は90g×2ですが、「シャウエッセン」は127g×2なんです!

※意外と知られていない?

 

100gあたりの価格で換算すると・・・

他社   90g×2 250円 100gあたり139円

シャウ 127g×2 398円 100gあたり157円

 

そこまで大きく変わらないです。

さすがに1束480円だと手が出にくいですが、400円未満で売っている時なら「シャウエッセン」を買った方が満足度は高いと思います!

他社のウインナーも充分に美味しいですけれどね!

 

 

コストコで買える超お得パック!!!

コストコで買えるシャウエッセンの超お徳用!

 

さらにさらにお得なのがコチラ!

コストコで買える特大パックです。

1020gで1338円になります(2019年10月時の価格)

100gあたりに換算すると・・・約131円

 

こどもも大好きなウインナー。

我が家ではコストコで大量購入して冷凍保存しています。

コストコに行ったら必ず買いたい商品のひとつですね。

スーパーで通常サイズのウインナーは買えなくなっちゃいます。 

  

 

チーズ入りも新登場!!!

シャウエッセンのチーズ味も超うまい!!!

 

今年発売された新商品・・・

チーズ入りシャウエッセンです!

これだと通常のシャウエッセンより1本少ない102gなので、398円でもやや割高にはなってしまいます。

 

 

f:id:allmashit:20190926202352j:plain

 

けれど食べてビックリ!

予想を遥かに上回る美味さ!!!

 

一口食べるとたっぷり濃厚なチーズが溢れ出します。

チーズの分もあってか、通常のものより塩分が強く、ご飯にもおつまみにも最高でした!

 

こういうのって大概「やっぱり普通のが一番美味いよね」となりがちですが、チーズ入りシャウエッセンは超美味いです。

チーズは通常にも負けず劣らずの美味しさでした。

前に発売されて「ホットチリ味」はイマイチでした(まあ普通)

 

 

小さなお子様向けのシャウエッセンもあります!

f:id:allmashit:20190926202408j:plain

 

最近だとこういうのも出ているんですね。

こども向けの特定アレルギー食材を使用しないシャウエッセンです。

これなら安心してこどもにも美味しい「シャウエッセン」を食べさせられます。

小さいうちからシャウエッセン食べさせるのは抵抗がありますが・・・(贅沢!) 

 

 

注目のヤバい新商品・・・

シャウエッセンのミートローフ美味すぎワロタ

 

みなさんはもうこれ食べました?

 

シャウエッセンの肉で作ったミートローフ!!!

 

細かく切ってチャーハンに入れたり、集めにスライスして野菜と炒めたり。

ウインナーより様々な用途に使える代物です。

 

ただ、私は違います。

 

 

これはデブ用のシャウエッセンだ!

 

塊のまま焼いてかぶりつく!!!

 

普通の食べ方としては間違っていると思います。

けれど絶対にこの食べ方が一番美味いと断言できます。

デブの食べ方としては正解でしょうw

口の中いっぱいがシャウエッセンで満たされるというのは堪らないですね。

素晴らしい商品なので、まだの方はぜひ一度お試しください。

 

 

シャウエッセンのカロリーは?

f:id:allmashit:20190926202458j:plain

 

カロリーは100gあたり311kcalです。

ウインナーは脂質が多いのでカロリーは高めです。

しかし、この数値は他社のウインナーと比べても大きく変わりません。

むしろ低い方かもしれませんね。

これだけジューシーで美味しいのにカロリーは変わらないとか、逆にヘルシーです。

美味しいからって食べ過ぎ注意です。 

 

 

感想

これだけメジャーな商品ですので、味については説明不要ですね!

ただただ美味いです!

個人的には調理方法は焼きが好きですが、人それぞれの好みです。 

忙しい方はレンジでチンでも普通に美味しいですからね。

チーズやミートローフなどの新商品もメチャクチャ美味しいので、まだの方は一度試してみてください!

 

それと、シャウエッセンは決して高すぎる商品ではありません。

内容量も多いんです。

なので400円未満で売られている場合はあまり考えずに買ってしまいましょう!

もしもスーパーの新店舗オープン記念なんかで298円とかで売っていた場合なんかはガッツリ買いだめしちゃいましょう!

一番オススメなのはコストコで買うことですけれどね。

コストコユーザーならリピート必至の商品です。

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

安くて美味しいグルメ情報多数です! 

【どれがおいしい?】 市販の人気ウインナー食べ比べレビュー!

【食べ比べ】 おでんはどこのコンビニが美味しいの?

【ねこぶだし】 絶対に買って損はない超万能調味料です!

【いぶりがっこ】 最高に美味しい秋田名物!アレンジレシピも紹介!

便利なおすすめ調味料20選 !

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

【コストコ】 プリックックドベーコンはデブの素。

【551蓬莱】 超ウマい大阪名物をお取り寄せ!!

松阪牛が美味しすぎてワロタwww

 

 

スポンサーリンク