全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ピザ工房】 ハチミツと食べる本格ナポリピッツァが絶品!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県グルメの紹介です。

老若男女が楽しめる、かなり良い感じのお店でした!

 

  

山のはちみつ屋 ピザ工房

仙北市田沢湖にある本格的なピザが食べられる人気店に行ってきました!

 

秋田県仙北市田沢湖にあります。

人気スポット「山のはちみつ屋」の敷地内にあるピザ屋です。

この日は家族で外出も兼ねて来てみました。

本格的なナポリピッツァが食べられる店として、こちらの「ピザ工房」も人気店になっています。 

かなり期待ですね!

  

 

素材からこだわったピッツァ! 

仙北市田沢湖で食べられる、こだわりの本格ナポリピッツァ屋さん!

 

「ナポリピッツァ」と名乗るには、かなり細かい決まりがあります。

現在では、いつでもどこでもピザを食べられるようになりましたが、こんな本格的なピザは田舎ではなかなか食べられません。

素材からこだわった美味しいピザは幅広い客層から支持されています。 

失礼、ピザじゃなくてピッツァでしたね。

 

 

マルゲリータ 830円

山のはちみつ屋ピザ工房のマルゲリータが超美味かったです!

 

ナポリピッツァなら、まずはやはり「マルゲリータ」でしょう。

歳を重ねるに連れ、好みがシンプルなものに戻ってきている最近です。

ピッツァのサイズは直径25センチ程度です。

デリバリーピザのMサイズと同じです。

 

 

山のはちみつ屋ピザ工房で石窯&薪で焼かれた本格ピザが食べられます!

 

生地は薄いのですが、モッチリとした存在感があります。

トマトソースの甘味と酸味に負けないくらいに生地の甘さが目立ちますね。

あとチーズが凄く美味しいです。

サッパリしながらもコクのあるモッツアレラチーズが全体にボリューム感を出しています。

 

これは美味い!

いくらでも食べられるやつだ!

 

 

卓上にはハチミツと唐辛子オイル 

山のはちみつ屋ピザ工房の卓上にはハチミツと唐辛子オイルがあります。

 

卓上にはアカシアのハチミツ唐辛子オイルが置いてあります。 

「山のはちみつ屋」で経営しているので、ハチミツが売りです。

良質なハチミツが、「ピザ工房」でも味わえます。

 

ちなみにタバスコが欲しい方は店員さんに頼むと貰えます。

しかし個人的には唐辛子オイルを使うことをオススメします。

ジャンクなピザにはタバスコが良いですが、こちらのピッツァとは相性が悪いと思います。

タバスコの酸味が、せっかくの上品なピザの味を壊してしまう気がするんですよね。

だからこそ卓上にタバスコを置いていないのでは?と勝手に解釈しました。

 

 

ハチミツ×ピッツァの耳が絶品! 

山のはちみつ屋ピザ工房。ハチミツがピザに合うんです!

 

ピッツァの耳にハチミツをかけるのがオススメ!と店で推奨しているので倣ってみます。

 

これはwww

まるでスイーツ!!!

 

ハチミツがピザと抜群に合うんです!

外はカリッと、中はモッチリのピッツァの耳に良質なハチミツの甘さが加わると、もはやスイーツです。

ハチミツ屋なので当たり前ですが、ハチミツも凄く美味しいです。

同じハチミツは「ピザ工房」のレジに置いてあり、買うこともできます。

1275円です。

そこそこの値段ですが、品質は間違いなしです。

 

 

+210円のセットがお得!

山のはちみつ屋ピザ工房はドリンクバー付きセットメニューがお得!

 

ピッツァに+210円でミニサラダとドリンクバーが付きます。

ひたすらピザのみを食べるのは、やや単調になってしまうので、口直しにもサラダは非常に良かったです。

各種ジュースに加え、コーヒーやココアなどのホットも充実していました。

サラダ単品で160円、ドリンクバー260円なので、普通に頼むよりもセットメニューが断然お得です。

 

ちなみに2歳児はドリンクバーが無料になりました。

地味に助かるやつです。

こども用の椅子もあり、子連れでも行きやすいのは非常に良いですね。

 

 

はちみつポーク&4種のチーズ 1400円

山のはちみつ屋ピザ工房。ハーフ&ハーフで2度美味しい!

 

色々食べたい!と言う方にはコチラがオススメです。

人気1位の「はちみつポークのピザ」と人気3位の「4種のチーズのピザ」が楽しめるハーフ&ハーフです。

チーズピザには「国産トチはちみつ」をかけて食べます。

 

 

はちみつポークのピザ

山のはちみつ屋ピザ工房の人気No.1のはちみつポークピザが旨すぎる!

 

赤身と脂のバランスが良い肩ロースの部位を使ったローストポークがたっぷり乗っています。

ローストポークはピザと一緒に焼かれたことで、甘味のある脂が口の中に広がります。

加えてハチミツの濃厚な甘みも押し寄せてきます。

これだけだと重そうに思うかもしれませんが、上に乗った粗挽き黒コショウがかなりスパイシーで全体の味を引き締めています。

ベースはマルゲリータですが、ローストポークとハチミツで、かなりボリュームを感じるピザです。

 

豚肉は「八幡平ポーク」という銘柄豚を使用しています。

私も食べたことがありますが、非常に美味しい豚肉です。

ピザはもちろんですが、ローストポークがメチャクチャ美味かったです。

 

 

4種のチーズのピザ 

山のはちみつ屋ピザ工房、上質な4種のチーズを使った超濃厚ピザ!

 

4種類のチーズはパルミジャーノレッジャーノゴルゴンゾーラモッツァレラエメンタールを使用しています。

 

すっごい濃厚!!!

 

シンプルにチーズだけだからこそ、チーズの味をガッツリ楽しめます。

素材にこだわっていると謳っているだけあって、ショボいチーズは使っていないと思います。

4つのチーズが混ざり合って、口の中が凄いことになりますが、個人的にはパルミジャーノレッジャーノの濃厚なコクを一番強く感じました。

ハチミツをかけるとさらに濃厚で強烈になります。

個人的には、唐辛子オイルを使うと全体の味が引き締まって食べやすかったです。

 

凄い美味いですが、チーズピザはハーフが丁度良くないですかね?

1枚を1人で食べるには後半キツくなりそうです。

けれど、ぜひ食べてみて欲しいピザではあります!

複数人で行く際は色々なピザをシェアし合って食べるのもいいでしょう。

 

 

メニュー 

山のはちみつ屋ピザ工房のメニュー1

 

ミックスピザも美味しそうですね。

季節限定メニューもあるようです。

春は「さつま芋のピザ」でした。

変わったピザですが、ハチミツがメチャクチャ合いそうです!

 

 

山のはちみつ屋ピザ工房のメニュー2

 

ここら辺が人気メニューですね。

私もこの3つは間違いないと思います。

 

 

山のはちみつ屋ピザ工房のメニュー3

 

色々な種類を楽しみたい方はハーフ&ハーフがオススメです。 

土日祝日のランチタイムにはパスタもやっているらしいです。

 

 

山のはちみつ屋ピザ工房のメニュー4

 

メニュー豊富です。

美味しそうなピッツァばかりで、1回では満足できませんね。

 

 

テイクアウトもやってます! 

山のはちみつ屋ピザ工房はテイクアウトも人気!

 

テイクアウトで店に訪れる客も多いようです。

近場なら絶対通っちゃいますね。

デリバリーと比べたら安いですもん。

 

お店で食べきれなかった分も持ち帰りできます。

焼き立てが一番美味しいと思うので、食べ残しを気にせずにガッツリ注文しちゃいましょう!

 

 

通販もやってます!

 

通販でお取り寄せもできます。

クール便で冷凍のまま届きました。

5枚で4000円くらいだったでしょうか?

 

 

通販の難点?

 

多少サイズは違うかもしれませんが、店に行くコストも考慮すれば、なかなかコスパの良い商品です。

ただし、やっぱり家庭での調理では味が落ちます。

やはり、店で石窯焼きのモノを食べるからこそ美味しいんだなと感じました。

 

 

もちろんハチミツも付いてくる!

 

もちろんハチミツも付いてきます。

ハチミツをたっぷりかけていただきましょう!

 

 

隣の「山のはちみつ屋」も人気です

仙北市田沢湖の山のはちみつ屋で美味しいピザとソフトクリームを堪能!

 

敷地内の隣には、こちらも人気の「山のはちみつ屋」があります。

ハチミツはもちろん、様々なハチミツ製品を取り揃えています。

良質なハチミツなので、価格はそこそこしますが、根強い人気を誇ります。

デートで訪れているカップルもよく見かけます。

 

 

はちみつ入りソフトクリームが美味しい! 

仙北市田沢湖の山のはちみつ屋はハチミツソフトクリームが大人気です!

 

店内ではハチミツを使ったソフトクリームが販売されています。

値段は300円です。

会計時に八面体のサイコロを振って、8が出たらハチのチョコが8個になるサービスもやってます。

残念ながら私は当たったことがありませんが・・・W

ハチミツの入ったソフトクリームは、濃厚かつ自然な甘みでスッキリとしています。

コレもぜひ食べに来て欲しいですね。

 

 

ハチミツフルーツ酢の試飲コーナーもあります

山のはちみつ屋では各種ハチミツ酢の試飲もできる!

 

ハチミツフルーツ酢も豊富に取り揃えており、試飲もできます。

地味に嬉しやつです。

色々飲んでみたかったのですが、途中で飽きてコンプリートはできませんでしたW 

  

 

感想

ピザと言ったらジャンクフードの代名詞、「ピザ=デブ」のような意味もある食べ物です。

しかし、本格的なナポリピッツァはジャンクフードとは程遠い食べ物ですね。

イタリアンです。

デリバリーピザのような油っこさ、クドさは全くと言っていいほどありませんでした。

※もちろんデリバリーはデリバリーの良さがありますけどね!

 

マルゲリータはまさに本物のピッツァです!

シンプル・イズ・ベスト。

これに尽きます。

いくらでも食べられるやつです。

 

人気No.1のハチミツポークのピザは人気も納得、ボリュームと美味しさ抜群でした。

ローストポークとハチミツの相性が最高でしたね。

ピザにハチミツが合うなんて、驚きました。

 

4種のチーズピザはメチャクチャ濃厚でした。

チーズが好きな方なら堪らない逸品です。

本格的なチーズが苦手な方にはクセが強い可能性もありますね。

 

価格についてですが、素材を考えたらかなり良心的な価格ではないでしょうか?

こんな美味しいピザが1000円前後で食べられるなら、安いものでしょう。

セットメニューもお得です。

食べたあとは隣の「山のはちみつ屋」でソフトクリームをどうぞ!

 

場所が田沢湖なので、立地のみがネックになりますが、これは食べに来た価値がありました。

絶対また行きたいですねえ。

食べやすいピザなので老若男女が楽しめます。

子連れでも行きやすいのが助かりますね。

ご年配、女性にもオススメのスポットです!

 

 

お店情報 

 

 

営業時間 11:00~16:30

定休日  木曜日

駐車場  あり

テーブル席

 

店内は広く、ゆったり食べられます。

デートはもちろん、子連れでも楽しめるお店です! 

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田のグルメ情報満載です! 

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【田沢湖レイクリゾート】 朝夜の豪華ホテルバイキングを食べ尽くしてきました!

ポートタワーセリオン】 人気の自販機うどん・そばを食べてきました!

【大同門&南大門】 ランチのコスパ抜群!秋田の超人気焼肉店です!

【フレンドール】 高橋優も絶賛!メロンパンが超人気のお菓子屋さん!

【さこう寿司】 安くて美味しいリピート必至の人気回転寿司!

【たまごの樹】 新鮮たまごの「ふわトロオムライス」が超うまい!

 

 

スポンサーリンク