全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【蒙古タンメン中本】 セブンイレブンで辛旨焼きそばが登場!辛さはどれくらい?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は話題の新商品を食べてみました!

蒙古タンメン中本ファンは必見の商品です! 

 

 

蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば

f:id:allmashit:20181024180104j:plain

 

2018年10月22日にセブンイレブンで発売されました。

他にもセブン&アイグループのお店で売ってます。

価格は235円(税込)です。

「蒙古タンメン中本」の商品の発売10周年記念限定のカップ麺です。

今回はなんと、カップ焼きそばが発売されました!

お店にはないオリジナルメニューが商品化されています。

 

私もこのシリーズが大好きで、新商品が出るたびに買っています。

発売日にすぐセブンイレブンに走って買ってきました!

今回も楽しみです!

  

 

開封 

f:id:allmashit:20181024180217j:plain

 

添付の小袋は3つです。

粉末ソース、液体ソース、辛味噌風味マヨです。

すべて食べる直前に入れるものです。

液体ソースはフタの上で温めます。

他は温めてはいけませんので注意してください!

 

  

f:id:allmashit:20181024180237j:plain

 

麺はフライ麺です。

量は130グラムと、カップ麺にしてはかなり多めです。

具は最初から麺と一緒になっているタイプです。

熱湯を注いで5分、湯切りをしてソースを絡めて完成です!

 

 

完成&実食!

f:id:allmashit:20181024180250j:plain

 

このシリーズは相変わらず赤いですね。

マヨネーズまで赤いですw

非常に香ばしくて食欲を刺激します。

さて、それではいただきます!

  

 

f:id:allmashit:20181024180306j:plain

 

麺は平打ちの太麺です。

モッチモチの食感が非常に良く、食べごたえがあります。

味は中本の特徴である辛味噌がベースになっているのですが、カップ焼きそばということで、かなり脂っこいです。

カロリー食ってる感じがしますw

 

これはメチャクチャ美味いです!

 

けれど既存の中本のカップ麺に比べると辛さは弱いと思いました。

「ペヤング焼きそば」の激辛系の方がよっぽど辛いです。

とてもじゃないですが激辛と呼べるレベルではないですね。

辛さを求める方は少し期待ハズレになるかもしれませんので、ご自分で追加して食べましょう。

味は文句なしです!

モチモチ太麺と脂っこい濃厚タレが最高にマッチしています。

  

 

f:id:allmashit:20181024180318j:plain

 

具はキャベツ、味付豚肉、人参、キクラゲです。

けっこうたっぷり入っています。

野菜が合う味付けですね。

 

 

チョイ足しアレンジ 

f:id:allmashit:20181024180329j:plain

 

もっと野菜が欲しいと思い、ネギを入れてみました。

そこに粉チーズと花椒をかけてチョイ足しアレンジです。

 

 

f:id:allmashit:20181024180341j:plain

 

野菜を足すとさらに美味いです!

粉チーズでコクが加わり、花椒がピリッと効くことで全体の味が引き締まります。

 

この味だとアレンジも楽しいですね。

マヨネーズ増し、ニンニク、ブラックペッパー、卵黄、海苔、魚粉などなど・・・

ジャンクフード色を強めて、様々な食べ方が楽しめると思います。

 

 

白米にも合いますw 

f:id:allmashit:20181024180356j:plain

 

濃いめの味付けなので、これはもはやおかずですw

ついついライスが食べたくなってしまいます。

肴にも良いですね!

 

 

f:id:allmashit:20181024180406j:plain

 

栄養成分表示です。

 

764kcal!!! 

 

なかなかのカロリー爆弾です。

麺量が130グラムと、普通のカップ焼きそばの5割増しくらいですからね。

そのせいでしょう。

けれど辛くて汗をかくのでカロリーオフですw 

それでもライスと食べるのは止めたほうがよさそうですね・・・。

 

 

感想 

辛さの点では物足りませんでした。

けれど味は最高に気に入りました。

商品名は「焼きそば」ですが、「油そば」と表現したほうが味の想像がしやすいと思います。

個人的には既存のカップ麺よりも好きですね。

限定商品なんて言わず、定番商品にして欲しいくらいです。

中本の味ってラーメンはもちろんですけど、焼きそば・まぜそばとの相性も良いですよね。

前に発売された冷凍まぜそばもすごく美味しかったですし。

 

↓ コレコレ 

 

 

価格、量、味、全て満足できました。  

これは売っているうちに買いだめしなくてはいけませんね。

中本ファンはもちろんですが、美味しいカップ焼きそばが食べたい方にも試して欲しいです。

辛さ控えめ(※比較的)というのもオススメできます。

限定商品です。

無くなる前にセブン&アイグループのお店でゲットしてくださいね!

 

 

もちろん定番のコチラも美味しい! 

 

 

まだ北極もネットでは買えます! 

 

 

ではでは!今日はここまで! 

ごちそうさまでした! 

 

 

こちらもどうぞ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【蒙古タンメン中本】 辛旨おにぎり雑炊がセブンイレブンで新発売!!!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに? 

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

 

 

スポンサーリンク