全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【鬼そば藤谷監修】 カップ麺の鬼塩ラーメンはピリ辛で美味い!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品の紹介です!

買い物していたら気になるモノを発見しました!

 

 

鬼そば藤谷監修 赤い鬼塩ラーメン

f:id:allmashit:20180719205144j:plain

 

東京渋谷のセンター街に店を構える「鬼そば藤谷」が監修したカップ麺です。

2018年7月9日に発売されました。

価格は238円(税込)です。

鬼塩ラーメン・・・!

私は辛いラーメンが結構好きなので、このパッケージを見たら買わずにはいられません!!!

  

 

開封 

f:id:allmashit:20180719205216j:plain

 

添付の小袋は2つです。

液体スープとかやくです。

 

 

f:id:allmashit:20180719205200j:plain

 

麺はノンフライ麺で65グラムです。

かやくを入れて熱湯5分です。

 

 

実食 

f:id:allmashit:20180719205230j:plain

 

液体スープを入れてよく混ぜたら完成です! 

なかなか良い感じの真っ赤な見た目です!!!

 

 

f:id:allmashit:20180719205241j:plain

 

見た目は真っ赤ですが、しっかり塩ラーメンです。

スープはチキンエキス、ポークエキス、ほたて・かつお・昆布エキスなどから作られています。

メインは鶏で、あっさりした味わいです。

ラー油と焦がしネギが非常に香ばしく、良いアクセントになっていますね。

 

肝心の辛さですが、見た目ほど辛くありません。

良くて「ピリ辛」ですね。

 

 

f:id:allmashit:20180719205253j:plain

 

麺は固め食感の中太縮れ麺です。

ノンフライ麺が油のクドさがなく、スープを引き立てて非常にグッドです!

とは言え、もっちりした中太麺はボリュームがあって物足りなさを感じさせません。

 

 

f:id:allmashit:20180719205302j:plain

 

具は肉団子、ねぎ、唐辛子、桜エビ、フライドガーリックです。

肉団子たっぷり、しっかり肉を感じる美味しい肉団子でした。

桜エビとフライドガーリックは入っているのかよくわからなかったですw

 

 

f:id:allmashit:20180719205313j:plain

 

前述のとおり、辛さは意外と弱めです。

市販の「蒙古タンメンシリーズ」や「辛辛魚」みたいな辛さは皆無です。

なので、辛さを求める方はセルフで追加しましょう。

 

 

f:id:allmashit:20180719205326j:plain

 

栄養成分表示です。

345kcalと、かなりローカロリーです。

美味しくてローカロリーなのは、かなり嬉しいですね。

ピリ辛で汗をかくので実質カロリーゼロと言えるのではないでしょうかw

 

 

感想

辛さを期待して購入したという点では期待外れでした。

しかし、カップ麺として非常い美味しかったです。

パッケージの見た目とは裏腹に、繊細で上品な味でした。

さすが「すがきや」のカップ麺です。

安定の旨さでした。

辛さが苦手な方には辛いかもしれませんが、基本的に誰でも食べられるレベルの辛さだと思います。

 

 

辛さを求めるならセブンの蒙古タンメンか・・・

 

ローソンの東京タンメントナリですね!

 

こちらは定番商品ですので通年食べられます!

鬼塩ラーメンは期間限定だと思われますので、気になる方はお早めにお買い求めください!

 

 

 ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

富山ブラックラーメンのカップ麺を食べてみました

セブンプレミアム 蔦(つた)に醤油Sobaは妙な中毒性があるカップ麺

【すがきや】 鳥取ゴールドは濃厚な牛骨スープが味わえます!

 

   

スポンサーリンク