全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

料理が下手な女と遭遇すると困るよねw

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は高校卒業してから妻と一緒に暮らすまで、8年くらいひとり暮らしをしてきました。

なのでそれなりに料理をしてきました。

特別に人から教えてもらったりはしてません。 

ほぼ独学です。

それでもそれなりに美味しく作れるようにはなりました。

 

 

f:id:allmashit:20170306182658p:plain

 

 

けれど!

 

けれど・・・。

 

たまにですが・・・。

 

なんでお前そんなに料理できないの?って人いますよね・・・。

 

 

私が出会った中で強烈だった方をどうしても紹介したいです!

させてください!!!

かってに紹介してごめんなさいw

 

 

f:id:allmashit:20160622230600p:plain

 

 

オムライスが得意と自慢する奴

まずは軽めのレベルです。

別に強烈ってわけではないんですけどね。

 

これは私の経験則です。

すべての人に該当するわけではありませんが・・・。 

 

「私、オムライス得意なんだよ!今度作ってあげる!」って言う人はあまり料理ができないことが多いです。

 

自信満々にただのケチャップライスに完熟オムレツ載せられてもねえ・・・。

「こんなん誰でもできるやん」ってツッコミそうになりましたが、それを言ってしまったら大惨事になるので我慢しましたw

得意って言うのならトロトロタマゴにデミグラスソース作れるレベルに達して欲しいと思うのは私だけでしょうか???

 

こういう子は家庭的アピールがしたいだけなんですよね。

あなたの家に押しかける口実を作りたいだけなのです。

遠慮せずオムライスごと頂いちゃいましょう。

※肉じゃが得意って言う奴にも注意w 

 

 

味見をしない奴

「おまえ味見しなかったの?」と疑問に思う人いるんですよね。

ただ私もあまり味見はしませんが、さじ加減はわかっています。

そして作る前から味の想像がある程度できます。

 

そもそも組み合わせのセンスがないんですよね。

とんでもない調合をするんですよね。

  

ウインナーに肉巻かれた時もキツかったですね。

肉に肉だからクドいし、まず火がちゃんと通ってないんですw

「美味しい?」って言われてもねえ・・・。

お前はコレを食べてどう思うんだ(困惑)?

 

まあその後、私も味見させていただきましたがw

 

 

カレーが不味い奴

これは衝撃的でした。

 

カレーが不味く作れるって逆にスゲエぞwww

 

市販のルーを使ったのにマズイですからね。

ドヤ顔で「作ってあげたよ」みたいに出されても不味いんですけどねえ。

 

答えは簡単なんですよね。

料理が下手な人って余計なものを追加するんです。

わざわざ味を壊すんですよね。

 

なにこのマッドサイエンティスト。

 

この子はポークカレーに牛乳や白ワインを大量に入れていました。

「これがないとダメなのよ!」とドヤ顔で言っていました。

けどマズかったです。

私はカレーを不味いと思ったのはこの方だけです。

 

これは味見する気も失せました。

 

  

炊飯ジャーの使い方がわからない奴

釜のメモリって水の量じゃないですか?

メモリいっぱいに米を入れて炊こうとした方と遭遇した時はビビりましたw

そして炊き方を教えてあげましたw 

 

もちろん炊き方以外も教えてあげました。

 

 

圧力鍋で味噌汁を作る奴

絶句しましたね。

いや、別に大きい鍋だから使いやすかったのでしょうがね。

 

ただしなんで蓋して圧力をかけた??? 

 

具が崩れてボロボロでした。

料理センスがない人って想像力がないですよね。

いつでもとんでもないことしやがります。

料理が下手なオバちゃんとか見ると「おまえ今まで何やってきたの?」って不思議で仕方ありません。

旦那さんに同情しました。

 

空いた口が塞がらなかったなあ・・・。

 

 

料理の下手な奴の特徴

料理が下手な人はだいたい共通する点があるんです。

そこを理解しましょう。

 

1.味見しない

途中で味見しながら味を調節するのは大事なことです。

それをしないから悲惨なことになります。

 

2.レシピを守らない

ヒドイ奴だと変なアレンジ加えるんですよね。

そしてそれのセンスが絶望的です。

隠し味が隠れてないんです。

まずはレシピ通りに作ることから始めましょう。

慣れてきたら加減がわかってきます。

 

3.火加減

火加減がわからず、焦がしたり生焼けだったり・・・。

経験ありませんか?

火加減を守ることは大事です。

同じお肉でも焼き方ひとつで大きく違うんですよ。

 

 

細かいところを挙げればまだまだあるのですが、この3つは本当に重要だと思います。

 

あとはあまり過信しないことですかね?

料理下手な奴に限って自分が料理上手と思いこんでいるケースが多いです。

 

あまり調子に乗ると恥ずかしいですよ?

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

記事を思いついてパッと浮かんだ方を挙げてみました。

みなさんはどんなマッドサイエンティストに出会ったことがありますか?

 

 

f:id:allmashit:20170306183011p:plain

 

けっこう面白い人いますよね。

今思えばみんな素敵な思い出ですw

よかったら教えて下さい!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

 

スポンサーリンク