全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ケンタッキー】 毎月28日の「とりの日パック」は超おすすめの人気メニュー!

スポンサーリンク

※2019年10月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

毎月28日はケンタッキーに行きましょう。

なぜならば・・・

 

28日は「とりの日」と称して「とりの日パック」がお買い得だからです!

 

とりの日パック

f:id:allmashit:20161202191549j:plain

KFCの「とりの日パック」を一人で食べる贅沢!


  

オリジナルチキン4ピースとクリスピーチキン3ピースで1000円です!

「とりの日パック」は28日のみのメニューですが、通常この量を注文すると1400円しますので非常にお得です。

ちなみに28日のKFCは非常に混雑しますのでご注意ください!

特に夕方は激混みです。

※こちらは旧タイプの「とりの日パック」です。

2019年現在は内容が変わっています。

 

 

とりの日パックを1人で食べちゃうという贅沢行為!

f:id:allmashit:20161202192017j:plain

 

今回はコレを1人で食べるという贅沢をします。

ちょっとメニュー写真とギャップがありますが、味に問題はないので気にしません(でも盛り付けが雑ゥーw)

クリスピーを1本追加注文して1150円でした。

 

 

KFCの「とりの日パック」!うまそう!!!

 

盛り付けるとボリュームはこんな感じです。

過去に1300円くらいでケンタッキー食べ放題に挑戦したんですが、食べすぎて歩けなくなった経験があるので、私はコレくらいが適量ですね。w

食べ放題はついつい限界まで食べてしまうので危険です。

 

 

f:id:allmashit:20161202193114j:plain

 

ちなみに食べ放題に行った時の記録です。 

私のKFCでのキャリアハイは

1芋・20本・5烏龍です。

総カロリーは推定4000kcal超えですw

おかわり前にチキン5本、ポテト1つ、ウーロン茶1杯を消化しています。

 

ではそろそろ「とりの日パック」を食べることにします。

 

 

ケンタッキーのフライドチキンで白米食べる奴www

 

いただきます! 

 

 

!?

 

 

f:id:allmashit:20161202193620j:plain

 

!?

 

 

で、でた~w

ケンタッキーをおかずに白米食べ奴~www 

 

 

ええ、私ですw

 

 

ケンタッキーでごはん食べられるか論争

この論争は「きのこの山かたけのこの里か?」とか「お好み焼きはおかずか?」と同じくらい長い間に渡って繰り広げられています。

 

私は断然おかず派です!

 

「唐揚げ定食」と変わらないじゃないですか。

コールスローと白メシつければ「ケンタッキー定食」です(今回コールスローは買い忘れましたが)

 

 

自宅でケンタ丼つくったった!!!

 

ご飯にクリスピーを乗せて「ケンタ丼」です!

多少の仕様の違いはありますが、「ケンタ丼」はプロ野球のスタジアムで実在するメニューです。

KFC公認の食べ方なのです!

 

 

f:id:allmashit:20161202194542j:plain

 

クリスピーチキンはサクサクの衣が本当に美味いですねえ。

鶏の胸肉なので肉自体はヘルシーです。

Dビッシュ氏は衣外して食べそう。

 

 

f:id:allmashit:20161202194703j:plain

 

白飯と食べるクリスピーチキン・・・

 

うめええええええええええw

 

 

ケンタッキーはどの部位が好きですか?

KFCフライドチキンの部位を説明します1

 

ここからは部位の紹介です。

みなさんもけっこう気になりますよね?

 

私はあまり好みじゃない順に食べます。

こちらは「ウイング」、羽の部分です。

食べずらいのと、肩のモソモソ部分が多めなので早めに食べます。

 

 

KFCフライドチキンの部位を説明します2

 

こちらは「リブ」です。

ムネ肉、アバラの部分です。

こちらもモソモソ気味なので白メシにはあまり相性が良くないです。

なので早めに食べます。

 

 

f:id:allmashit:20161202195244j:plain

 

あまり人気がない部位らしいですけど、私はけっこう好きです(白メシには合わないですが)

 

 

KFCフライドチキンの骨まで美味しく食べちゃう!

 

アバラ骨の部分です。

骨が多くて嫌う人も多いですが・・・ 

 

 

f:id:allmashit:20161202195602j:plain

 

骨うめええええええw

 

このアバラ骨がけっこう美味いんですよね。

煎餅みたいにバリバリ行けます。

 

 

KFCフライドチキンの部位を説明します3

 

こちらはドラムです。

脚の部分ですね。

小さな子供に人気です。

ジューシーで食べやすいですね。

 

その反面、「ドラムの部分が好きなガキ臭い男になんか抱かれたくない」という女性側の意見も聞いたことがあるので、男性は気になる女性とケンタッキーを食べる際はドラムに注意しましょう。

 

 

KFCフライドチキンの部位を説明します4

 

こちらは「サイ」です。

腰の部分です。

やっぱり一番はここですね!

肉量もジューシーさも一番です。

 

 

f:id:allmashit:20161202201014j:plain

 

うまい!

白メシが進みます!

 

 

f:id:allmashit:20161202201057j:plain

 

鶏皮と食べる米うめえええええええw

 

ケンタッキーは衣が美味いですからね!

特に皮が最高です!

皮だけのメニューも欲しいくらいです!!!

 

 

f:id:allmashit:20181228140950j:plain

 

ちなみにたまに胸の「キール」と呼ばれる部分が入っています(他の部位は1羽から2つ取れるけどキールは1つ)

こちらはかなりモソモソなので私はあまり好みません。

「ハズレ」と称していますw

 

 

f:id:allmashit:20161202201440j:plain

 

綺麗に食べ尽しました!

ごちそうさまでした!

 

この食事は野菜不足でしたねえ。

反省・・・。

 

 

 

とりの日パックは内容が変わりました!

f:id:allmashit:20181228142208j:plain

 

2018~2019年の途中まではこちらの「とり天パック」が売り出されていました。

毎月28日は通常価格1670円が1100円とお得になります。

オリジナルチキン4ピース、とり天3ピースが入っています。

 

 

f:id:allmashit:20181228142412j:plain

 

「とり天」ですが、「クリスピーチキン」に似ています。

部位は同じ胸肉を使用、衣は味付けが変わりましたが、サクサク食感は同じです。

周りにはふんだんに七味唐辛子がまぶされたピリ辛使用になっています。

「クリスピーチキン」よりさっぱりしています。

悪く言えば味気なくなりましたね。

若干改悪された感は否めませんが、それでも28日はケンタッキーがアツいです。

 

 

 

 

高くてもたまに食べたくなるKFC!

ケンタッキーってしょっちゅう食べるものではないですが、年に数回食べたくなる時があります。

そんな時は28日を狙います!

「とりの日パック」、お買い得ですよね!

これを1人でガッツリ食べるの最高です。

 

最近はコンビニのチキンのシェアが増加し、ケンタッキーもかなり苦戦しているようですが、やっぱりケンタッキーは美味いですね。

コンビニのチキンも負けじと美味いですけど!

やはりケンタッキーのウイークポイントは「部位を選べない」ことだと思います。

同じ値段なら部位が一緒なコンビニチキンを選ぶ人も多いと思うんです。

そろそろ改善策を練った方が良くないかなあ、と余計な心配をしている今日この頃です・・・。

 

 

2019年現在のとりの日パックはこちら!

2019年にKFC「とりの日パック」がリニューアルしたけれど・・・

 

2019年の最新の「とりの日パック」はこちらです!

オリジナルチキン4ピースにチキンナゲット5ピースに内容が変わりました。

増税や人件費&材料費の高騰で仕方ないことではありますが、ここまで改悪されてしまうと「とりの日パック」の旨味はあまりなくなってしまいましたね。

 

たった数百円のために28日に店頭で並んで買うよりだったら、空いている時に定価で買ったほうがいいかなあと思ってしまいます。

私は28日が土日だった時なんかは待ってまで買いませんね。

スマホのクーポンなんかで買ったほうが良いと思います。 

 

 

それでも自宅でのKFC定食は美味いw!

ケンタッキー定食うますぎワロタ

 

ところでケンタッキーに白メシはアリですか?

それともナシですか?

みなさんはどうでしょう? 

まあおかずですけどね(異論は認めない)

誰がなんと言おうとおかずです!

コールスローを追加すれば立派なケンタッキー定食なのです!

 

「とりの日パック」は超オススメ!とまでは言えなくなりましたが、お得なので28日にお店が空いている時なんかはチャンスです。

 

土日や平日の夕方はかなり混みます。

私は混んでいたら諦めますw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

こちらもどうぞ! 

人気記事です!!!

【宅麺レビュー】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

  

ガッツリグルメ記事満載です!

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった!

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

すたみな太郎はランチで行くのがコスパ最高!

【かっぱ寿司】大人気の寿司食べ放題に行ってきたったwww

【道とん堀】 お好み焼き&もんじゃ焼きの食べ放題は最高だった!

【バーミヤン】 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題はオススメできる?

 

 

スポンサーリンク