全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【日乃屋カレー】 甘さと辛さが共存したコクがある美味しいカレー屋!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は友人に美味しいお店を教えてもらったので行ってみました!

その名も「日乃屋カレー」です!

私自身も気になっていたお店であります。

評判のお店ではありますが、果たしてどうなのでしょうか?

 

  

日乃屋カレー

美味しいと噂の日乃屋カレーに初訪問!

 

東京都を中心に展開するカレーチェーン店です。

カレー激戦区である東京都神田で開催される「神田カレーグランプリ」で優勝&殿堂入りした人気店です。

こちらでは知名度が低いですが、東京ではかなりの人気店のようです。

 

今回は秋田市にあるお店に行ってきました。

秋田市新国道沿いの、前は燕三条系の「ラーメン潤」があった場所です。

全国各地にも点在していますが、何故かド田舎の秋田にも出店している不思議な現象が起きていますw

 

 

チキン南蛮カレー大盛 950円(税込)

日乃屋カレーのチキン南蛮カレー大盛!

 

今回は「チキン南蛮カレー」を注文してみました!

トッピングが豊富で、どのメニューにしようか迷ってしまいます。

 

写真は大盛りです。

ライス大盛り無料というのはアツいですね!

少食の方には100円引きで七分盛りもあります。

 

カレーの香りって本当に食欲をそそりますねえ。

もう腹ペコです! 

 

 

カレーの上にチキン南蛮!!!

 

この日はガッツリ食べたい気分だったので、カロリーが高そうなこちらを注文しました!

タルタルソースがたっぷりのチキン南蛮が乗ったカレーはまさに「カレーオブデブ」って感じのカレーですw 

 

 

甘さと辛さをしっかり感じられるカレールー!

日乃屋カレーは甘さと辛さが共存している!

 

カレーは日本風カレーです。

タマネギを中心とした野菜の甘み・コクを感じる優しい味です。

そして甘いだけでなく、後からジワジワ来る辛さもグッドです!

これはメチャクチャ美味しいですね!

私はカレーが好きで自分でもよく作るのですが、余程の手間暇をかけなければこの野菜の甘味は出ません。

さすが人気店のカレーです!

 

お肉は牛肉ですかね?

食べている時に、きちんと肉を感じるのも嬉しいです。

 

是こそ

始まり甘く後より辛い

余韻残りしカレールウの極意也

と公式で謳っていますが、謳い文句そのまんまの味です!

 

無料の大盛りですが、ライスの量はなかなかのボリュームです。

ガッツリ食べたい方にも充分に満足できる量だと思います。

また、辛いのが苦手な方は甘口に変更もできます。

 

 

日乃屋カレー!タルタルソースたっぷりのチキン南蛮!

 

チキン南蛮は揚げたてジューシーでした。

たっぷりのタルタルソースは酸味が強めで、さっぱりと食べられます。

大盛りにトッピングを付けるとかなり満腹感を得られます。

とはいえカレーにチキン南蛮は少々重いですねw

揚げ物系のトッピングをする方はサイドメニューのサラダも注文するといいでしょう! 

 

 

卓上調味料

日乃屋カレーの卓上調味料

 

福神漬け

らっきょう

一味唐辛子

 

 

日乃屋カレー!唐辛子マシ!!

 

もう少し辛味が欲しかったので一味唐辛子をかけて食べ進めます。

あまりかけると完成度の高い「日乃屋カレー」そのものの味が崩れますので、+50円で激辛で注文したほうがよいでしょう。

 

 

ヤバイやつ発見・・・! 

日乃屋カレーの天かすガーリックが最高!

 

天かすガーリック・・・だと!?

 

卓上には無料で「天かすガーリック」もあります。

見るからにヤバいやつですねw 

油に油を入れろというのですか?

ああ、入れてやりますとも!

 

 

日乃屋カレーの天かすガーリックは犯罪的な美味さwww

 

天かすとニンニクチップが混ぜられた「天かすガーリック」です。

食べなくても美味しいのがわかる悪魔的な調味料ですね・・・。

 

  

天かすガーリックとカレーが混ざるとジャンクフード感アップ!

 

これはたまらんwww

 

混ぜないでサクサク食感を楽しむのも良いですが、混ぜるとヤバいやつです。

天かすとガーリックが少し柔らかくなるくらいに浸しておくと最高です。

よく混ぜることで、天かすの油とニンニクの旨味が上品なカレーを凶暴なジャンクフードに変身させます!

 

カレーと天かすの相性なんて考えたこともなかったです。

コレを発案した人は絶対デブだと思いますw

美味すぎる・・・!

 

 

日乃屋カレーは飲み物だった!

日乃屋カレーは飲み物でした!

 

「カレーは飲み物」とはよく言いますが、まさに「日乃屋カレー」は飲み物ですね!

ボリュームはありますが、スルスルっと完食してしまいました!

 

 

メニュー

日乃屋カレーのメニュー

 

メニュー豊富です。

ハヤシライスも気になります! 

揚げ物を食べる方はサラダと食べることをオススメします。

 

 

日乃屋カレーはトッピング豊富!

 

トッピングも豊富です。

色々盛り付けて「自分だけの日乃屋カレーの食べ方!」を見つけるのも楽しそうです。

ただし、ルーそのものがかなり美味しいので、最初はオーソドックスな「日乃屋カレー」を食べるのが一番美味しさを味わえるかもしれません。 

 

また、カレールーの持ち帰りもできます。

 

 

感想

友人に勧められて初めて行ってみましたが、これは大満足でした!

 

秋田県の話になってしまうのですが、カレーを食べられるお店って意外と限られるんですよね。

コ○イチや牛丼屋、ファミレス、インド料理屋などはありますが、「しっかりとした日本風カレー」が食べられるお店は少ない気がします(コ○イチは別として)

オシャレなカフェだと私のような人間には敷居が高いですしねw

インド人の作るガッツリスパイスが効いたカレーも大好きですが、やはり日本風カレーもたまに食べたくなります。

逆に個人の食堂なんかは「給食やお母さんのカレー感」が強すぎてしまって・・・w

なので「日乃屋カレー」は、これからも利用したいですね。

リピート間違いなしです!

 

万人受けする味なので、お年寄りや小さいお子さんもイケます。

ボリュームもありますので、たくさん食べたい方も満足できます。

そして「天かすガーリック」を入れたらガッツリ系男子も満足させてくれるという超優良店・・・!

ぜひぜひ「天かすガーリック」でガッツリ食べて欲しいです!

 

 

  

お店情報

お近くの店舗検索は公式サイトからどうぞ! 

店舗一覧 | 日乃屋カレー 公式サイト

 

 

秋田市のお店は店内に小上がりもあるので、混雑時でなければかなりゆったり食べられるでしょう。

子連れでも全然行けます。

交通量が多い場所なので、少し出入りしにくいかもしれませんが、駐車場も広めです。

 

 

評判通り、大満足でした!

カレーグランプリで優勝した人気店の味、カレー好きなら一度は食べる価値ありです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

B級グルメ大好きです!

【すき家】 裏メニューのキング牛丼は最高のコスパだった!

すたみな太郎とかいうパラダイスwww

【かっぱ寿司】 大人気の回転寿司食べ放題に行ってきたったwww

ラーメン二郎はスポーツだッ!大盛り麺マシ全マシを食らうッ!

【ケンタッキー】 フライドチキンで白メシ食う奴www

【しゃぶ葉】 安くて美味しい大満足のしゃぶしゃぶ食べ放題!

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

 

 

スポンサーリンク