全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【サントール】 秋田で食べられる本格メキシコ料理屋がアツい!!!

スポンサーリンク

※2019年3月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメ情報です。

秋田市のお気に入りの飲食店を紹介します。

けっこうな穴場だと思いますよ・・・!

 

 

サントール

秋田市グルメ!本場のメキシコ料理が味わえる「サントール」がオススメ!

 

山王にある「サントール」です。

秋田では珍しいメキシコ料理屋です。

先日、たまたま友人と足を運んだのですが、とても美味しかったので再訪しました。

本場のメキシコ料理の魅力をご紹介します。

※2019年現在は山王から有楽町へ移転しています! 

 

 

お通しのトルティーヤチップスが美味すぎる!

秋田市サントール、お通しのトルティーヤチップスが美味しい!

 

バーなので席料を取られます。

チャージ代は1人400円です。

お通しでトルティーヤチップスが出されます。

揚げたてのアッツアツです。

ヤケドに注意です。

 

 

これは美味すぎる!

秋田で本格メキシコ料理!トルティーヤが美味すぎる!

 

チップスにはソースを付けて食べましょう。

これが美味いんですよ。

カリッと揚げられた香ばしいトルティーヤにトマトとタマネギで作られたソースが相性バツグンです。

チップスの油とトマトの酸味のバランスが絶妙です。

酢とニンニクも効いているのですが、このニンニクが良いですね。

けっこうしょっぱいので、肴に最高です。

本当に美味いです。

食べ始めたら止まりません!

単品でもメニューにあります。

 

 

チリビーンズ・タコス 390円

本場のタコスを食べたら日本のタコスって何?ってなりますねw

 

メキシコ料理と言ったらタコスですよね。

チリビーンズと野菜たっぷりです。

しかも390円というのがリーズナブルです。

 

 

ヨーグルトソースがオススメ 

タコス×ヨーグルトソースが美味しすぎる!

 

ヨーグルトソースが付いてきます。

トルコのケバブなんかでもヨーグルトソースを使いますが、肉とヨーグルトって意外と合うんですよね。

ぜひヨーグルトをかけて食べて欲しいです。

 

 

スパイシーで激ウマ! 

秋田市メキシコ料理サントールへ!本場のタコスが美味すぎてビックリ!



 

香辛料が効いたピリ辛のチリビーンズにヨーグルトソースのコクと酸味が加わることで、さらに美味しくなります。

チリビーンズだけだとしょっぱめになるので、ヨーグルトでバランスが取れるんですよね。

トルティーヤは薄いんですけど、モッチモチの食感です。

この薄さでこのモチモチは不思議なくらいです。

タコスってこんなに美味いのか!!!って驚きました。

ハラペーニョも入っているので、辛いのが苦手な方はご注意ください。

あまりの美味しさにペロリと食べきってしまいます。

 

 

エビとアボカドタコス 520円

秋田市メキシコ料理サントール。エビとアボカドのタコスが美味しい!

 

こちらは女性にオススメでしょうか。

プリプリのエビにアボカドたっぷりでサッパリとした味わいです。

ソースは酢がベースでしょうかね。

かなりヘルシーです。

 

 

タコサラダ 740円

本場メキシコ料理屋でタコサラダ!圧巻のボリューム&美味さ!

 

揚げたてのトルティーヤを器にしたサラダです。

たっぷりの野菜にチリミートとドレッシングがかかっています。

かなりボリュームがあるので複数人でシェアした方がいいです。

揚げたトルティーヤに野菜とチリミートを乗せて食べると、あまりの美味しさに意外とすぐ食べきってしまいます。

チリミートとトマトの相性良すぎです。

 

 

ケサディージャ 690円

メキシカンホットサンド?ケサディージャって食べたことある?

 

チーズとチリビーンズをトルティーヤで挟んで焼いたメキシカンホットサンドです。

こんなん絶対に美味いに決まってますやん!

 

 

f:id:allmashit:20170904194822j:plain

 

一口食べるとトロトロのチーズが溢れてきます。

こちらにもヨーグルトソースがかかっていて、いい仕事しています。

チーズとチリビーンズでかなり塩分が強めなので肴にピッタリです。

ただし1人で食べきるにはちょっと飽きてくるかもしれません。

数人でシェアすると丁度良いと思いますよ。

 

 

メニュー

秋田メキシコ料理サントールのメニュー。タコスはマスト!

 

タコスは絶対食べましょう。

 

 

秋田市メキシコ料理サントールのメニュー。多すぎて1回じゃ味わいつくせません。

 

ブリトー、チミチャンガ、ピザなどもあります。

 

 

秋田市メキシコ料理サントールのメニュー。どれも美味そう!

 

なんかよくわからないけれど、とにかくメニューが多いですw

 

 

秋田市メキシコ料理サントールのメニュー。ハマると抜け出せなくなります。

 

タコライス、各種ディップ、ガッツリ肉料理もあります。

 

 

秋田市メキシコ料理サントールのメニュー。何回も行きたくなります。

 

デザートもあります。

食べたいメニューがありすぎて食べきれません。

これは通うしかないですね・・・。

 

 

ドリンクメニューも豊富です

秋田市メキシコ料理サントール。豊富な種類のテキーラが楽しめます。

 

当ブログではお酒の紹介はしておりませんが、メキシコと言ったらテキーラですね。

ドリンクメニューも非常に豊富です。

お酒のことはナイスガイ(メキシコ人?)の店主が丁寧に説明してくれます。

 

 

持ち帰りもできます

秋田市で本格メキシコ料理をテイクアウト!超おすすめです!

 

別に日には持ち帰りもしてみました。

トルティーヤチップス×2

チリビーンズタコス×2

ケサディージャ

容器代150円かかります。

メニューのよっては持ち帰り不可です(サラダは断られました)

注文が多い場合は前もって電話した方がスムーズだと思います。

トルティーヤチップスなんかは子供も喜ぶので良いですよ!

 

 

感想

一次会よりは、二次会の利用がいいと思いました。

少人数でしっぽり行きたい時にオススメですね。

静かなお店なので、デートにも良いと思います。

二人で行ってドリンク3杯、料理4品で6000円でした。

予算は1人3000円~ってところでしょうか。

ガッツリ飲まれる方なら、5000円くらいは見ておいたほうが良さそうです。

料理のコスパはかなり良いです。

3人くらいで行って、色々なメニューをシェアすると満足度はさらに上がると思います。

というか、お通しのトルティーヤチップスがウマすぎてコレだけで飲めますw

 

本格的なメキシコ料理って初めて食べたのですが、メチャクチャ感動しましたね。

ホント美味しかったです。

今まで食べてきたスーパーとかに売っているトルティーヤやタコスみたいなのは何だったんでしょうw

悪いけれど、あんなものメキシコ料理じゃないですね。

人生30年以上生きていると、大概のものって食べ飽きて来るんですよね。

そこで初めて食べる異国料理は、新鮮で衝撃を受けました。

すっかり虜になってしまいました。

また行きたくて仕方ないです。

 

 

自宅でもタコス!

 

移転しました!

2019年現在では有楽町に移転しています。

より行きやすくなりましたね!

秋田市中心で飲食の際はぜひ行ってみてください!  

 

お店情報

 

  

営業時間 19:00~25:00 (火水木日) 

     19:00~26:00 (金土祝日前)

定休日  月曜日(祝日前なら営業)

駐車場  店前1台 近くに有料駐車場 

カウンター席、テーブル席

 

 

知ってはいるものの、本場のメキシコ料理に馴染みがない人は多いのではないでしょうか?

これは病みつきになります。

みなさんもこの機会にお近くのメキシコ料理屋に行ってみてはいかがでしょうか? 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

秋田市グルメ情報です!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【大人気】 北海道レストラン秋田店が旨すぎた ※空腹時閲覧注意

【秋田市焼鳥屋】 酉や喜兵衛は安くて美味しいおすすめの店!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 【1皿100円~】

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市カレー屋】 ナマステのランチは超お得だよ!

 

 

スポンサーリンク