全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1900万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【スシロー】 パンケーキやラーメンまでメニューにある最強回転寿司!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は回転寿司に行ってきました!

ラーメンと同じくらい寿司が大好きです!

中でも「スシロー」が好きで、よく利用しています。

 

 

スシロー

業界トップクラスの売上の人気回転寿司チェーンです。

2017年3月現在で、全国458店舗を展開しています。

近畿地方を中心に、満遍なく全国展開してます。

 

スシローと言ったら・・・

やっぱり1皿100円からのリーズナブルさですよね!

そして最近ではサイドメニューにも力を入れています。

回転寿司業界ではサイドメニューの差別化が勝ち残るカギになっているのでしょうね。

そんなスシローの魅力をみなさんに伝えるべく、お腹いっぱい食べてきました!

 

 

スシローのメニュー

回転寿司の期間限定メニューに、ついつい釣られてしまうw

 

定番メニューはもちろん、期間限定や創作寿司、サイドメニューと、メニューが本当に豊富です。

このメニューの多さが客を飽きさせずに繁盛している要因のひとつだと思います。

 

 

スシローのデザートメニュー 

スシローのデザートメニューが旨いし充実!

 

デザートメニューも豊富です!

寿司以外のメニューを充実させることで、寿司が苦手な人も取り入れられるようになるのが狙いでしょうね。

どれも美味しそうです。 

今回は私が食べたもので美味しかった寿司を紹介します。

どこの回転寿司にもある定番メニュー以外で私からのオススメを挙げさせていただきます!

 

 

さんま香味にぎり

青魚の多い回転寿司は重宝します!

 

私がスシローに行ったら必ず食べるメニューです。

サンマの炙り寿司です。

通年でサンマの寿司が食べられる回転寿司って少ないんですよね。

臭みもなく脂の乗ったサンマが最高です。

他にも炙り系のネタも豊富でサーモンやエビ、チーズを載せた炙りもあります。

 

 

とろ〆さば ごまネギ

f:id:allmashit:20170321202400j:plain

 

スシローの〆さばは脂が乗ってて美味しいんですよね。

ごまとネギもいいアクセントとなっています。

  

 

厚切り焼き鯖

酢〆していない青魚の寿司屋が好き。

 

名前のとおり、分厚く切った焼き鯖です。

ジューシーで食べごたえがあります。

青魚ばっかり食べてますねw

そうなんです。

スシローって青魚メニューが充実してるから好きなんですよね。

しかも安いのに臭みもなく美味しいです。

青魚大好きです。

 

 

ハワイアンローストビーフ

f:id:allmashit:20170321202849j:plain

 

最近はローストビーフ人気ありますよね。

スシローにもメニューがありました。

ローストビーフにたっぷりのアボカドどタマネギが乗っています。

タレがかかってますのでそのまま食べられます。

※期間限定メニューです。

 

 

ネギねぎ漬けかつお

f:id:allmashit:20170321203351j:plain

 

かつおにたっぷりのネギとたまねぎが盛られてマヨネーズがかかっています。

ネギねぎたっぷりなので、さっぱりして美味いですよ!

  

 

軍艦ねぎまぐろ

回転寿司のネギトロの美味しさは異常

 

ネギトロなんてどこの回転寿司にもありますけどね・・・。

ボリュームがあって美味かったです。

他にもサラダ軍艦、鰹ユッケ、かにみそ、いくら、とびっこ、甘えびなどなど、軍艦メニューもたくさんあって迷ってしまいます。

 

 

牛塩カルビ

どこの寿司屋も肉寿司に力を入れていますよね。

 

生魚以外の寿司も充実です。

他にも天ぷら、若鶏グリル、生ハム、オムライス風などもあります。

子供も喜ぶメニューですよね。

 

 

えびアボカドレタス巻き

f:id:allmashit:20170321204851j:plain

 

揚げた桜えびが散りばめられていますが、中にもちゃんと蒸しエビが巻かれています。

全体的にさっぱりした寿司なので、揚げた桜えびがいい感じに効いてきます。

  

 

北海生うに

f:id:allmashit:20170321211104j:plain

 

こちらは280円です。

新鮮なウニがたっぷりです。

磯臭さがなく、この価格では充分すぎる美味しさでした。

仕入状況で入荷がない場合もあるそうですので、ご注意ください。

他にも「安さよりも美味しいものが食べたい」という人向けに、あわび、トロ、ほっき、ウナギなどの寿司があります。

※期間限定メニューです。

 

 

ココナッツベリーパンケーキ

スシローでパンケーキ!?安いし美味い!

 

こちらは280円です。

寿司屋なのにパンケーキまで出しちゃいました。

そして人気メニューです。

普通にスイーツとしてレベルが高いです。

しかもこの価格ですからね。

ぜひ食べて欲しいメニューです!

他にもパフェやケーキ、和菓子まであります。

※期間限定メニューです。

  

 

ラーメン

年々クオリティーが上昇し続ける寿司屋のラーメン!

 

回転寿司業界は何処を目指しているんだ・・・w

凄い時代になったものです。

カレーを出してる企業もありますよね。

まぐろ醤油ラーメン、えび味噌ラーメン、鯛塩ラーメンがあります。

今回は見送りましたが、今度食べてみたいですね。

うどんも取り扱ってます。

ラーメンのレビューはこちらです。

【スシロー】 人気メニューのラーメン3種類食べ比べ!

  

 

その他

味噌汁も数種類あるのが嬉しいですね。

他にも茶碗蒸し、揚げ物、サラダ、おつまみなど、寿司以外も楽しめます。

 

 

持ち帰りもおすすめ!

回転寿司はテイクアウトで家でまったり呑みに限りますね!

 

スシローはネット予約で持ち帰りが可能です。

スマホアプリで注文できます。

お好きな寿司を選び、店舗、来店時刻を入力するだけです。

クレジットカード決済も出来るのでお店に行って受け取るだけという簡単仕様です。

小さいお子さんがいる家庭なんかは重宝します。

  

 

感想

業界最大手なのも頷けますね。

寿司が美味しいのはもちろん、サイドメニューも美味しいです。

良い寿司が食べたい人、安く食べたい人、寿司が嫌いな人までも呼び込もうとする企業努力に脱帽です。

メニューが多いので食べきれません。

なので「また行きたい」って思っちゃいますね。

個人的には青魚ネタが他の回転寿司に比べ、充実しているのでスシローが好きです。

 

 

持ち帰りを利用する方はスマホアプリをおすすめします。

他にもクーポンなどの特典が受けられます。

キャンペーン/おすすめ | 【まいどポイント】全国のお店とお持ち帰りネット注文で好評展開中! | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー

 

 

ついつい食べすぎてしまうスシロー

回転寿司とかいう、ついつい食べ過ぎちゃうやつw

 

安いとは言え、何だかんだで食べ過ぎちゃいますね・・・。

※一人で食べたわけではないですが。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【回転寿司】 はま寿司は平日1皿90円で安くて美味しい!!

【コストコ】 海鮮漬けちらし寿司・まぐろとサーモン寿司は超おいしい!

【居酒屋ランチ】 目利きの銀次で海鮮丼を食べました!

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

 

 

スポンサーリンク