全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【仕事人】 コッテリ好きにオススメのラーメンでした!メニューも豊富です!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田市グルメの紹介です。

こってりラーメンが食べたい!と思い、気になっていたお店に行ってきました。

 

 

ラーメン仕事人

秋田市山王「ラーメン仕事人」が、なかなかの穴場!?

 

秋田市山王にある「仕事人」というラーメン屋です。

周りはオフィスや官公庁なので、お昼は仕事中の方々で賑わっていました。 

居酒屋のような落ち着いた雰囲気のお店です。

昔は夜には居酒屋営業をしていたそうですが、現在はランチ営業だけのようです。

メニューや価格は当時のものなので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

  

 

味噌とんこつ 750円

秋田市「ラーメン仕事人」の味噌とんこつラーメン。コッテリ美味しい!

 

納豆ラーメンや辛いラーメンが人気なようですが、オーソドックスなラーメンが食べたかったのでコチラを注文しました。

具はモヤシ、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、刻みタマネギです。

 

器はドンブリじゃなく擂り鉢ですかね?

納豆ラーメンの時はこれで擦ってから作るのでしょうか?

けっこう重いですw

 

 

程よいコッテリ

秋田市山王「ラーメン仕事人」のコッテリ豚骨スープ。背脂が良い!

 

スープはなかなかのこってり具合です。

誰でも美味しく食べられるこってりって感じですね。

しっかりと豚骨のコクを感じます。

スープには刻みタマネギが入っており、タマネギの甘味もします。

 

ニンニクが欲しくなるスープでしたが、無いようです。

コショウ、一味、酢はありました。

 

 

プリップリの多加水麺 

秋田市「ラーメン仕事人」の麺リフト。プリップリの多加水です。

 

麺は加水多めの縮れ気味の細麺です。

非常にプリプリした食感です。

札幌ラーメンや、秋田で言えばAji-Qみたいな麺と言えば伝わりやすいですかね。

麺とスープのバランスがいいです。

麺量は普通ですが、意外とモヤシが多いのでボリューム感じます。

 

 

豚バラチャーシューが美味い 

秋田市山王「ラーメン仕事人」、チャーシューも激ウマ。

 

チャーシューは大きめの豚バラチャーシューが2枚です

普通のラーメンでこのサイズが2枚は嬉しいですね。

箸で持つと崩れそうなくらい柔らかいです。

けっこうしょっぱめのチャーシューだったのでご飯が欲しくなりますね。

 

 

太めのメンマ

f:id:allmashit:20170908194005j:plain

 

メンマはかなり太くて大きいです。

3本入っていました。

味は薄めでコリコリ食感です。

メンマが好きな人は気に入ると思いますよ。

50円でメンマ増しができるようですね。

 

 

マヨチャーライス(小) 200円

秋田市山王「ラーメン仕事人」、マヨチャーシューライスもオススメ!

 

崩れチャーシューにネギとマヨネーズがかかっています。

200円でチャーシューライスが食べられるのは嬉しいですね。

ラーメンとコレを食べれば十分なボリュームです。

 

 

f:id:allmashit:20170908194530j:plain

 

鰹節も入っていました。

マヨネーズたっぷりですが、見た目ほど重さは感じません。

あとこちらもチャーシューがしょっぱめです。

ラーメンと一緒に食べると丁度いい味付けでした。

 

 

メニュー

秋田市「ラーメン仕事人」のメニュー。サイドメニューも含めて豊富です。

 

メニューは非常に幅広いです。

魚介系や担々麺もあります。

トッピングの価格が良心的ですね。

枝豆や、とりからもあるので、昼から「チョイ飲み」もできます。

 

 

感想

目立たない場所にあるので、最近まで存在を知らなかったのですが、なかなか美味しかったです。

値段は可もなく不可もなくです。

ガッツリ食べたい人には大盛りの上の「バク盛り」があります。

 

今回のメニューを食べた感想としては、全体のバランスがいいラーメンだと思いました。

とんこつラーメンの麺とスープの感じは「Aji-Q」っぽかったです。

クセがなく人を選ばないラーメンです。

仕事中のランチに食べるのが丁度いいかなって思いました(実際の客層もそんな感じ) 

女性のお客さんもチラホラ見かけました。

男臭さがなく、女性にも入りやすいお店だと思いますよ。

店内は、わりとゆったりしています。

 

近所に職場がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

もちろん秋田市内の方もどうぞ!

納豆ラーメンが気になりますね・・・。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~14:00

定休日  不定休

駐車場  あり 

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田市ラーメンまとめ記事です。

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

 

秋田市グルメ情報です!

【大人気】 北海道レストラン秋田店が旨すぎた ※空腹時閲覧注意 

【秋田市焼鳥屋】 酉や喜兵衛は安くて美味しいおすすめの店!

秋田市山王「情縁閣」でランチがお得!

【秋田市メキシコ料理】 サントールで本場のタコスを味わってきた!

 

 

スポンサーリンク