全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【酉や喜兵衛】 鶏皮串とゲンコツ揚げが最強の焼き鳥屋!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメ記事です!

秋田市山王にある焼鳥屋「酉や喜兵衛」に行ってきました。

私のお気に入りの店であります。

 

  

酉や喜兵衛

秋田市、大仙市、大館市にある焼鳥屋です。

仙台にも出店しているようですね。

けっこう安く飲み食いできて美味しいので重宝しています。

 

今回はここのおすすめメニューの一部を紹介します!

※値段表記は全て税抜きです! 

 

 

お通し 390円

お通しがグッド!人気焼鳥屋「酉や喜兵衛」

 

ここのお通しはかなりナイスです。

左から大根おろし・茹でた鶏・鶏スープです。

大根おろしと鶏スープはおかわり自由です。

おろしだけで呑めますw

スープは秋田県産の比内地鶏を使用していて、抜群のダシが出ていて美味しいです。

〆におかわりするのもありですね。

 

 

塩キャベツ 290円

f:id:allmashit:20160711225407j:plain

 

焼鳥ばかり食べているとクドくなるのでお口直しに良いですね。

たっぷりの塩昆布がアクセントになって美味しいです。

値段の割にけっこう量があって嬉しいです。

 

 

皮串 1本110円

人気焼鳥屋「酉や喜兵衛」の鶏皮串が絶品!

 

ここのお店は鶏皮をオススメしています。

 

必ず食べていただきたいですね!

安いし美味いです!

 

 

f:id:allmashit:20160711230021j:plain

 

外はカリッとしていますが、決して焼きすぎていないので中はふんわりしています。

そしてしっかり味が染みています。

これは絶品です!

 

 

f:id:allmashit:20160711225845j:plain

 

かなりのこだわりを感じます。

しっかり味が染みたおいしい鶏皮です。

安いし最高ですね。 

何本でも食べてしまいます。

 

 

砂ずり 1本150円

f:id:allmashit:20160711230251j:plain

 

私は焼鳥では砂肝が一番好きです。

この砂肝が最高に美味しいです!

こちらも焼きすぎていないので中心部は生かってくらいの絶妙な火加減でジューシーです(ちゃんと火は通っていますけどね!)

砂肝の1個1個がゴロゴロしていて食べごたえがあるサイズです!

 

 

若鶏モモのげんこつ揚げ7個 690円

人気焼鳥屋「酉や喜兵衛」のげんこつ揚げが安くて美味しい!

 

酉や喜兵衛のイチオシです。

 

唐揚げ大好きな私には堪らない一品です。

コスパも抜群です。

これだけ頼んで飲むだけで満足できるレベルです!

ハーフ(4個)で450円、特盛(12個)で940円もあります。

 

 

f:id:allmashit:20160711231408j:plain

 

こんなに大きいです。

さすが「げんこつ揚げ」というだけあって名前負けしていません。

 

 

f:id:allmashit:20160711231742j:plain

 

カリッカリに揚げられていて中はジューシー!

甘しょっぱいタレがかかっているのでそのまま食べられます。

レモンはお好みでどうぞ。

これ本当に美味しいです。

焼鳥屋ですが、ぜひ食べてみてください。

 

 

アイスの天ぷら 390円

f:id:allmashit:20160711232152j:plain

 

気になったんで頼んでみました。

けっこう大きいです!

 

 

f:id:allmashit:20160711232230j:plain

 

天ぷらっていうから本当に天ぷら粉で揚げているかと思ったんですけど違うんですね。

甘いサクサクの衣です。

スポンジケーキのような感じです。

衣がすごく美味しいです!

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20160711232009j:plain

 

串焼きメニューです。

他のメニューは撮り忘れたのですが、釜めしやサラダ、おつまみも充実しています。

ドリンクメニューは3~500円くらいとまあまあな値段ですが、飲み放題コース(1500円・2000円)もあります。

宴会メニューもあります。

地酒も充実しています。

日曜日は釜めしが半額です。

 

また行ったら記事を更新していきます。

 

 

感想

今回は軽めの食事といった感じだったので夫婦2人で4500円程度でした。

私はカード会員なのでハイボールが190円で提供飲めます。

当日入会でも適用されますのでオススメです。

 

鶏皮とげんこつ揚げは絶対食べて欲しいですね!

 

お通し&この2メニューだけで永遠に飲めます・・・w

 

 

お店情報(山王店)

 

 

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日  なし 

駐車場  店の裏にあり

カウンター席、テーブル席、座敷席 

 

他の店舗はこちらでどうぞ!

店舗一覧 | アジマックス

 

 

安くて美味しい私のお気に入り店です!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは秋田市グルメ情報満載です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

北海道レストラン秋田店が旨すぎた ※空腹時閲覧注意 

秋田市 たいあん弁当 からあげ弁当がオススメ!

秋田市のドジャース食堂で唐揚げ定食を食べる! 

創作中華料理 情縁閣でランチ ~秋田市オススメからあげ定食~ 


 

スポンサーリンク