全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです! 

 

みなさんは「ラーメン山岡家」はご存知ですか?

食べたことはなくても、お店を見たことがある人はけっこう多いのではないでしょうか?

好き嫌いがハッキリ分かれるラーメンですが、私はたまに食べないと中毒症状が出るくらい大好きです。

今回はその「山岡家」の魅力を惜しみなく伝えたいと思います!

 

ラーメン山岡家

行ったことのない方のために説明します。

「山岡家」はコッテリ濃厚豚骨スープが売りの東日本に展開するラーメンチェーンです。

店内がメチャクチャ豚骨くさいです。

引くくらい豚骨くさいです。

しかし私くらいの上級者になるとこのニオイで食欲マックス!

チェーン店ですがメチャクチャ美味しいです。

個人的にはチェーン店としては最強のラーメン屋ですね。

24時間営業の店舗が多いのも嬉しいです。

 

とにかくクセになる中毒性バツグンのラーメンなんです!!

 

店内は食券制です。

 

 

醤油ネギラーメン 中盛 840円

f:id:allmashit:20160907185406j:plain

 

山岡家のオススメメニューのひとつです。

他のも味噌・特製味噌・塩・辛味噌などがございますが、醤油が一番美味しいです。

山岡家を一番味わえるのが醤油です。

初めての方は醤油をおすすめします。

そしてネギラーメンがイチオシです!

 

山岡家は注文時に「麺の固さ・味の濃さ・油の多さ」を調節できます。

私はもちろん「固め・濃い目・多め」です!

家系ラーメン早死三段活用ですね(ニッコリ)

※正確には山岡家は家系ラーメンではありません。

  

具は白髪ネギ、角切りチャーシュー、海苔、ホウレン草です。

 

 

f:id:allmashit:20160907185935j:plain

 

スープです。

山岡家の一番の売りですね。

豚骨を三日間に渡って炊き上げたスープということです。

ガツンと来るほどの超濃厚スープです。

油でドロドロのギトギトです。

ついつい、いくらでも飲んでしまいます。

 

 

f:id:allmashit:20160907190138j:plain

 

白髪ネギです。

ゴマ油ベースのタレで和えています。

ラーメンと一緒に食べると最高です。

ライスと食べても美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20170618144237j:plain

 

こちらは別の時に撮った写真です。

「ピリ辛ネギラーメン」もあります。

こちらも美味しいですよ! 

 

 

f:id:allmashit:20160907190227j:plain

 

麺です。

特製の極太麺です。

この極太麺にドロドロスープが絡んで最高です。

スープに負けないくらい主張してくる麺です。

これぞ山岡家です!

 

 

f:id:allmashit:20160907190404j:plain

 

ネギラーメンには角切りチャーシューが入っています。

豚肩ロースを使用しています。

肉の食感がしっかり残ったチャーシューです。

チェーン店の割にはしっかりしたチャーシューを提供してくれます。

私はチャーシューにはうるさいですが、けっこう好きです。

 

 

f:id:allmashit:20160907190534j:plain

 

山岡家のポイントです!

 

ドロドロのスープにホウレン草をしっかり浸して食べましょう。

これがバツグンに美味いです。

有料トッピングでホウレン草増しにすることも可能です!

 

 

f:id:allmashit:20160907191200j:plain

 

またまたポイントです!

 

海苔もスープに浸しましょう。

しっかりと浸したら・・・

 

 

f:id:allmashit:20160907191335j:plain

 

ご飯に巻いて食べましょう!

これが最高に美味しいです!

 

山岡家は絶対ライスも頼みたいですね!

ご飯との相性が良すぎます!

 

 

ミニチャーシュー丼 320円

f:id:allmashit:20160907191551j:plain

 

今回はサイドメニューも頼みました。

豚肩ロースを甘めに味付けしたチャーシューが3枚載っています。

山岡家はラーメンの他にもギョーザなどのサイドメニュー、トッピングが豊富です。

 

 

f:id:allmashit:20160907191654j:plain

 

最高ですね!

ラーメンと一緒に食べ進めるとさらに美味しいです!

 

 

卓上調味料

醤油

コショウ

ラー油

おろしニンニク

豆板醤

 

 

f:id:allmashit:20160907192001j:plain

 

休みの前の日はニンニクをガッツリ入れて食べましょう!

山岡家は絶対にニンニクです。

さらに美味しくなります。

 

他にも酢や豆板醤も良いですね。

お好みにカスタマイズしながら食べてみてください!

 

 

完食

f:id:allmashit:20160907191752j:plain

 

最高ですね。

ついつい飲み干してしまいます。

本当に大好きなラーメン屋のひとつです。

無性に食べたくなります。

  

山岡家の中毒性は異常。

 

さて、次はサイドメニューもご紹介します。

 

 

ネギマヨチャーシュー丼 ¥320

f:id:allmashit:20170704200403j:plain

 

こちらも山岡家のラーメンとの相性バツグンです。

刻みネギと小間切れチャーシュー、そしてたっぷりのマヨネーズがかかっています。

ネギとマヨネーズが最高です。

コレをラーメンの海苔で巻くと・・・もう最高です。

 

 

餃子 310円

f:id:allmashit:20170315123556j:plain

 

6個入りです。

餃子は普通ですね。

良くも悪くもチェーン店の餃子って感じです。

やっぱり山岡家はラーメンでしょ!

 

 

サービス券を集めよう!

f:id:allmashit:20170909223618j:plain

 

ラーメン1杯につき、こちらのサービス券が貰えます。

サービス券が貯まると5枚で餃子、10枚でラーメン(醤油・味噌・塩)・13枚でプレミアム塩とんこつorつけ麺と交換できます。

さらに50枚貯めると・・・

 

山岡家オリジナルTシャツと交換できます!

 

目指せTシャツですねw

写真は50枚貯めました!

たまーにキャンペーンでサービス券が2枚になることがあります。

その時がチャンスです!

 

 

山岡家は家系ラーメン?

正確には家系ラーメンではありません。

「家系ラーメンっぽいお店」と言ったほうがいいでしょう。

 

けれど私は家系ラーメンより好きです。

このガッツリ豚骨は病みつきになります。

 

家系によっても色々違いがありますしね。 

 

 

山岡家のニオイでタイムスリップ

私は大学時代に北海道に住んでいました。

札幌近郊に住んでいた私は、よく札幌に遊びに行きましたが、「札幌狸小路の山岡家」は本当に臭かったですw

店の半径50メートルは豚骨くさかったですからね。もはや公害でした。

しかしね、山岡家のニオイを嗅ぐとブッ飛ぶんですよね。

まるで大学時代に戻ったかのような感覚に。

まあ、学生時代はほとんど食ってないし「相変わらずクセー店だな」って印象しかなかったんですがw

味もですが、あのニオイが本当に癖になります。

 

 

注目の期間限定メニュー!

f:id:allmashit:20170305161722j:plain

鬼煮干しラーメン 850円

 

2017年2月から登場しているメニューです。

かなりの話題になっています。

期間限定なので早めに山岡家に行きましょう!

 

詳しいレビューはこちらでどうぞ!

【ラーメン山岡家】 期間限定の鬼煮干しラーメンがヤバすぎるww

 

 

お店情報

f:id:allmashit:20160823115028j:plain

 

 

営業時間 24時間営業

定休日  無休

駐車場  有り 

テーブル席、座敷席、カウンター席

 

 

お近くの店舗検索はこちらでどうぞ!

https://www.yamaokaya.com/shops

 

 

こってりラーメンが好きな方は絶対オススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

ラーメン好きにオススメ通販!

自宅で有名店のラーメンが味わえる神サービス!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

他のメニューもレビューしてます! 

【ラーメン山岡家】 朝ラーメンのコスパヤバすぎワロタwww

ラーメン山岡家の味噌ラーメンはドロドロで超こってり!

ラーメン山岡家のこってり濃厚塩ラーメンが美味い! 

ラーメン山岡家の期間限定!濃厚えび醤油らーめんウマすぎワロタwww

ラーメン山岡家で 「辛味噌ラーメン 激辛」 にチャレンジ! 

【ラーメン山岡家】 特製味噌ラーメンと味噌ラーメンの違いは!?

【ラーメン山岡家】 つけ麺は豚骨臭いのが苦手な方にもおすすめメニュー!

  

ラーメン記事満載です! 

天下一品の中毒性は異常。 

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。 

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

【東池袋大勝軒】 つけ麺好きなら外せない元祖つけ麺店!!

【らあめん花月嵐】 げんこつらあめん塩は超オススメメニュー

【山頭火】 おすすめメニューのとんこつ塩ラーメンは絶品!

【くるまやラーメン】 不動の人気メニューは味噌ラーメン!

 

 

 

スポンサーリンク