全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【末廣ラーメン】 東京でも味わえる秋田を代表するラーメン屋!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメ記事です!

秋田市に来て「どのラーメンを食べたらいいか?」という質問をされたならこのお店をオススメします。

秋田市山王にある「末廣ラーメン」です!

秋田で大人気のラーメン屋のひとつです。

  

末廣ラーメン

秋田市に2店舗を構えています。

他にも青森、仙台、東京にも出店しています!

末廣ラーメン本舗 【昭和十三年屋台の味】

 

京都にある「新福菜館」というお店がルーツとなっています。

こちらも東京にも複数店舗ありますね。

 

秋田にもたくさんのラーメン屋がありますが、このお店は唯一無二のジャンルだと思います。

秋田を代表するラーメン屋だと思います。

それではさっそく食レポに移りましょうか!

  

 

中華そば並 ヤキメシ1/2セット  1000円

f:id:allmashit:20160505183140j:plain

 

店内は食券制です。

今回はヤキメシも食べたいのでセットにしました。

若干割高ですが、24時間営業なので仕方ないですね。

 

さあ食べます!

何と言っても末廣ラーメンの魅力はコレです・・・。

 

 

f:id:allmashit:20160505183316j:plain

 

ネギ!!

カウンターの上にネギが入ったどんぶりが置いてあります。

ネギ入れ放題です!

ネギ好きには堪りませんね!

無くなったらおかわりもできます。

 

 

f:id:allmashit:20160505183539j:plain

 

スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味です。

「秋田ブラック」と呼ばれるほど黒々とした醤油スープです。

けっこうしょっぱいです。

 

このスープに大量のネギを入れるから最高に美味いのです!

ネギをスープに浸して食べるのが美味いのなんの。

 

 

f:id:allmashit:20160505184841j:plain

 

麺は加水少なめの細めストレートです。

博多ラーメンほどの粉っぽさはありませんが、けっこう粉っぽいです。

スープがあっさり目なので非常に相性がいいですね。

量は普通です。

 

 

f:id:allmashit:20160505185201j:plain

 

チャーシューは豚バラを使用しています。

ここのチャーシューはペラペラで特徴的です。

機械を使って薄くスライスしています。

普通の中華そばでもチャーシューがたくさん入っているのが嬉しいですね!

このチャーシューでネギを巻いて食べるのが美味です!

 

 

f:id:allmashit:20160505185509j:plain

 

ヤキメシを食べます。

かなりしっかりしたチャーハンです。

具はタマゴ・ネギ・チャーシューとオーソドックスですね。

強火でサッと炒めてパラパラです。

ラーメンと同様に黒いのが特徴ですねw

焦がし醤油味で美味しいです。

来店の際はこれもぜひ食べていただきたいですね。

 

 

f:id:allmashit:20160505190107j:plain

 

ネギ追加ッ!

もうネギ食えよってレベルです。

口臭に注意ですね。

 

 

f:id:allmashit:20160505190202j:plain

 

ごちそうさまでした。

先日、妻から「いい加減、汁飲み干すの止めろ」と注意されたので、少し控えたいと思いますw

ただでさえ末廣ラーメンはしょっぱいですからね。

 

 

総評

私は普段はこってりギトギトラーメンばかり食べていますが、たまに食べたくなるラーメンです。

最高なのは飲みの〆にですね。

周りが飲み屋街なので〆に食べに来ることが多いです(今回はランチ)

ちょっと割高ですが、24時間営業ですし、そこは目をつむります。

 

美味しいのでぜひヤキメシとセットで食べて欲しいですね!

もちろんラーメンにはネギマシマシがオススメです!

東京の高田馬場にもあるので気になる方はどうぞ!

  

ちなみに今回はセットを食べましたが、中華そば並が700円、ヤキメシ単品が550円です。

これが秋田を代表するラーメンです!

 

 

塩ラーメン大 810円

f:id:allmashit:20160608163719j:plain

 

塩ラーメンもあります。

鶏ガラベースのスープにサッパリとした味わいです。

これも味が濃いのでネギをたっぷり入れて食べましょう!!!

 

 

お店情報

 

営業時間 24時間営業(スープ切れの一時閉店あり) 

定休日  無休

駐車場  無し

カウンター席のみ

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好き推奨書籍です。 

  

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

  

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

 

スポンサーリンク