全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【手作り餃子】 簡単に超美味しく作る特製レシピを紹介!!!

スポンサーリンク

※2019年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

  

今回はみんな大好き餃子の記事です。

もはや国民食ですよね!

 

ギョーザおいしいよね!

みなさんはギョウザを家で作って食べますか?

私はぎょうざが大好きでたまに自宅で作って食べます。

やっぱりギョーザは手作りが一番美味しいですよね!

 

 

今回は手作り餃子を簡単にワンランクレベルアップさせるレシピを紹介します!

 

f:id:allmashit:20170306234732p:plain

 

   

自宅で美味しく作る餃子の材料

今回使用する材料です。

 

豚挽肉  500g

キャベツ 半分

ニラ   1束

ニンニク 4粒

醤油   大さじ2杯

ゴマ油  大さじ2杯

砂糖   小さじ1杯

塩    小さじ1杯

片栗粉  小さじ2杯

 

 

f:id:allmashit:20160714203348j:plain

 

これらを混ぜたのがこちらです。

 

そして次が今回のポイントです!

もう1つ材料を追加します!

 

 

ギョウザは背脂で美味しさアップ!!!

手作り餃子を美味しく作る秘密のアイテム!?

 

豚の背脂です!

 

コレを入れるだけで家庭の餃子が格段にレベルアップします! 

ギョーザがメチャクチャジューシーになります!

今回入れた背脂は100g程度でしょうか?

 

背脂は精肉店やスーパーで手に入ります。

店頭にない場合は尋ねてみると良いでしょう。 

普通は捨てる部位なので、少量ならサービスしてくれる店もあります。

 

 

しっかり混ぜ込んで寝かす

f:id:allmashit:20160714204019j:plain

 

背脂を細かく切って材料に混ぜます。

しっかり粘りが出るまで混ぜましょう!

混ぜたら10分ほど冷蔵庫で寝かせます。

 

 

頑張って包む!

f:id:allmashit:20160714204204j:plain

 

今回用意したギョーザの皮は50枚です。

中身がけっこう余ったので上記の材料だと70~80個分はありそうです。

包んだら後は焼くだけです!

 

 

あとは焼くだけ!

手作り餃子は「アレ」を入れるとメッチャ美味しくなります!



 

完成!!

最高の出来です・・・!

 

30個焼きました!

残りは冷凍してまた今度食べます!

 

 

実食

f:id:allmashit:20160714205351j:plain

 

さてさて!

さっそく食べるとしましょう!

 

 

背脂パワーで超ジューシー!!!

f:id:allmashit:20160714205918j:plain

 

最ッ高。

 

この一言だけで充分でしょう。 

背脂を入れたことでジューシーさが段違いです。

脂の甘みがすごいです!

夏の暑い日にギョーザとビール。

最高の夕飯です。

 

 

反省点

今回は野菜多めでしたが、もっとジューシーで肉々しいギョーザが好みならば、キャベツの量を減らしてみてください。

ニンニクはそこそこ効いてますが、ガッツリいきたいならばもっと増やしてください。

  

餃子の皮は足りなかったですが、余ると使い道に困るので少なめに用意しました。

 

 

f:id:allmashit:20160714210636j:plain

 

余ったらギョーザハンバーグにするつもりでやってますから。

 

 

f:id:allmashit:20160714211226j:plain

 

こちらも背脂たっぷりで美味しいです!

ご飯のおかずならこっちのほうが良いですね。

皮を包む手間もかかりませんし。

ちなみにこちらのハンバーグは何も材料を追加していません。

丸めて焼いただけです。

 

 

時間がない方に!

便利な冷凍餃子もおすすめ!

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

背脂を入れたジューシー餃子の紹介!

これで自宅での餃子がさらに美味しくなること間違いなしです!

餃子は簡単で安くて美味しく作れる食卓のエースです。

おかずにもおつまみにも最高ですからね!

宅飲みなんかで友人に振る舞うことが多いのですが、大絶賛されている我が家の人気メニューです。

 

ギョーザ好きな方はぜひ試してみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはグルメ情報満載です! 

麻婆豆腐は絶対に自分で作ったほうが安くて美味い!

BBQでの美味しいオススメ食材&調理法! 

娼婦風スパゲティ(プッタネスカ)を作ってみたらグレートだったッ! 

松阪牛が美味しすぎてワロタwww 

豚バラナンコツのトロトロ煮が美味すぎる!

安くて美味しい鶏皮の簡単レシピ4種類! 

牛のタタキは赤身肉の最高に美味い食べ方! 

 

 

スポンサーリンク