全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【健康第一】 2016年に大きなケガしないために。

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は、今日なんとなく思ったことを記事にします。

 

生きてきたなかで、たまに「なんでそんな不可解なケガしたの?」みたいなやついませんでした?

私は結構見たり聞いたりしてきましたねえ。

そういう奴らを思い出していました。

それを挙げていってみようかなという話です。

こういうケガには気をつけましょう! 

 

 

パチンコに行って靭帯損傷した友人の姉

詳しくはわかりません。

ただ「俺の姉さん、パチンコ行って靭帯やったんだよ」って言葉が未だに強く記憶に残っています。

当時は理解不能でしたけど、今ならわかるかもしれません。

靭帯を賭けて勝負して負けたのかな?と。

血液を賭けたり、耳や指を賭けたりしている人もいますからね。

  

 

葬式行って肋骨を折った昔の職場のババア 

詳しくはわかりません。

けどあまりにも意味不明でした。

どんだけアクロバティックに焼香を上げたんやろか・・・。

 

 

仕事に行って靭帯損傷した全マシニキの妻

別にそんな大ケガするような仕事じゃないんですけどねえ。

膝年齢が50歳だったそうです。

膝ボロ。阿部慎之助かな?

 

 

お店でフィギュアの物色中にギックリ腰になった全マシニキ

私も意味がわかりません。

真剣に美少女フィギュアを見定めていたら「ピキッ」ときました。

帰宅するのが大変でした。

1か月後、クシャミして再発。

腰やっちゃうとホント大変ですよ・・・。

 

 

野球部に入部して2週間で野球生命が絶たれた友人 

最後に思い出しました。コイツは凄いです。

逆に引きましたね。

パワプロのサクセスでも最初の1か月はケガしないのに。

2週目でゲームオーバーとかKONAMIもビックリですよ。

私は大学で軟式野球部に所属していました。

高校の友人と一緒に同じ大学へ進学することとなり、共に軟式野球部に入部。

 

んで、5月始めにそいつとキャッチボールしてたら彼の肘の爆弾が爆発しました。

ボールを投げた後、彼はうずくまりました。意味不明。

「え?」って感じです。

 

その後、医者に行って診断結果が出て、友人が私の部屋に来ました。

「全マシニキ、俺もう野球できないって医者に言われた。」

その時の絶望に満ちた彼の顔を思い出すと、悪いけれど今でも笑えますw

 

いやお前、自分を悲劇のエースみたいに思ってるのかもしれんけど野球下手やんw

 

しかもお前、高校時代は野球部じゃねーしwww

 

そう、彼と私は部活は違えど、野球部に所属していませんでした。

けれどお互い野球が好きだったので、「軟式くらいなら」と大学に行ったら軟式野球部に入ることを決めました。

彼と私は高校3年の秋から、野球の練習を始めました。

「どうせならピッチャーやりたい!」と言い出した彼は、魔球の習得に励みます。

 

「ジャイロボール」を習得したい! 

 

 

 

 

こちらの著書を購入し、毎日この本を読んで、魔球の勉強していました。

周りのクラスメートからバカにされても聞く耳など持たずに・・・。

春からの大学生活への期待に胸を膨らませた、彼の瞳はキラキラしていました。とても眩しいくらいに・・・。

半年後、野球生命が終わるとも知らずに・・・。

 

こんな壮絶な前振りからの

「全マシニキ、俺もう野球できないってよ(絶望顔)」

 

笑わない方が無理ンゴwwwww

これほど体を張ったギャグを披露してくれた人間を、私は知りません。

彼は自分の野球生命と引き替えに、私たちクラスメートに壮大な笑いを提供してくれたのです。

イッツ等価交換。笑いの代償はデカかった。

 

その後、上記の著書を譲り受けた私は「ジャイロボール」を習得しました。

そしてピッチャーを目指しますが、投げたボールがことごとく打者の頭に向かってしまうという特殊能力のせいで、使い物になりませんでした。

 

ちなみに、肘を壊したことで入学早々に大学生活メインの楽しみを失った彼は、その後はネトゲ廃人となり、卒業後の今では私も消息を知りません。

 

 

球拾いして大ケガするパワプロくん

f:id:allmashit:20160104000316p:plain

普通アキレス腱切る?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

みなさんの周りにはいませんでしたか?

不可解なケガする奴。

 

年明け早々にケガはしたくないですね!

みなさんも気をつけてくださいね!

 

 

ちなみに私はケガは嫌ですが、「インフルエンザ」になりたいッ!!

仕事行きたくないッ!!

 

 その後、インフルエンザになりましたw

 

www.zenmashiniki.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com  

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク