
全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

人生で一番食べたラーメン「能代ラーメンショップ」は最高の1杯!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私、ラーメンが大好きなんです。

けっこう食べ歩いています。

 

今回は、そんな私が最も愛するラーメンの紹介です!

※ただし二郎系を除く

 

 

能代ラーメンショップ

秋田県能代市にある「ラーメンショップ」のフランチャイズ店です。

ここのお店は私が行った「ラーメンショップ」の中でダントツの評価です。

久々にどうしても食べたくなって、この日は早起きして車で1時間以上かけて行ってきました!

 

私が最も愛するラーメン屋のひとつです。

昔、能代市に住んでいた頃は多い時で週3で通っていました。

私の人生で一番食べたであろうラーメンです。

間違いなく能代市で一番美味しいラーメン屋はここです。

 

  

しかしながら、地元民以外には知名度が低い印象があります(気のせい?)

なので今回紹介させていただきます!

これ以上混むのは嫌ですが・・・w

 

 

f:id:allmashit:20160713161429j:plain

 

外観は寂れていますが、建物はラーメンの味に関係ありませんw!

私も昔は「小きたねえラーメン屋だな」って思ってスルーしていたのですが、大きな間違いでした(反省)

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20160713161651j:plain

 

メニューはこんな感じです。

ちなみに毎週金曜日はラーメンデイということで「ラーメン並盛り」が300円で食べられます!

 

 

味噌ラーメン 並  650円

f:id:allmashit:20160713161912j:plain

 

今回は味噌ラーメンを注文しました。

9ヶ月ぶりに食べます!

具はチャーシュー2枚、メンマ、ノリ、ネギです。

 

 

f:id:allmashit:20160713162304j:plain

 

スープです。

豚骨と背脂とネギを煮込んでベースにしています。

見てください、ドロドロでギトギトです!

背脂たっぷりの最高にこってりしたスープです。

個人的には歴代ナンバー1のスープです。

 

※注意!!

このお店はレンゲがありません!

スープは直飲みですw

 

 

f:id:allmashit:20160713162046j:plain

 

麺は加水少なめの細めストレートです。

わりと粉っぽい麺です。

この細麺にドロドロスープが絡む絡む!

量は普通です。

伸びやすい麺なので大盛りはオススメしません。

 

※注意!!

注文の際に「麺固め」のオーダーをオススメします。

ここのお店は普通だとけっこうデロめの麺が出てきますw

 

 

f:id:allmashit:20160713162725j:plain

 

チャーシューは豚肩ロースを使用しています。

しっかり煮込んであり、ホロホロです。

チャーシューもかなりレベルが高いです。

チャーシュー麺もオススメです。

ライスと食べるとより美味しいです!

 

 

f:id:allmashit:20160713163136j:plain

 

卓上調味料はコショウ・ラージャン・酢・ニンニクです。

 

ラーメンショップはニンニク必須です!

休みの朝にたっぷり入れて食べましょう!

 

 

ネギ丼 並  300円

f:id:allmashit:20160713164630j:plain

 

これは絶対食べて欲しいです!

これを食べるためにラーメンは並を食べます。

白髪ネギと細切れチャーシューをラーメンショップ特製のタレで和えています。

ラーメンとの相性が抜群です。

私は必ず食べます!

 

 

f:id:allmashit:20160713164938j:plain

 

美味しすぎてスープを残すなんてできません!

遠いのでなかなか来れませんしね・・・。

大満足です!

  

次は昔の写真から他のメニューを紹介します。

 

 

ラーメン 並  550円

f:id:allmashit:20160713163931j:plain

 

醤油ラーメンです。

こちらも背脂たっぷりのドロドロスープです。

味噌ラーメンよりもネギの甘味が感じられる独特の醤油スープです。

ビックリするくらい甘みがあります。

金曜日はこちらが300円になります。

 

 

チャーシュー麺 中  850円

f:id:allmashit:20160713164241j:plain

 

チャーシューがいっぱいで嬉しいラーメンです。

 

 

七味とうがらしラーメン 中  750円

f:id:allmashit:20160713164353j:plain

 

七味とうがらし・生とうがらし・酢が効いたラーメンです。

こってりながら、酸味と辛味が効いて見た目よりスッキリです。

メニューは決して多くないのですが、毎回どれを食べようか迷います。

 

 

総評

何度も述べますが、私が人生で一番食べたラーメンです。

何度行っても飽きることはありません。

スープに関しては私のナンバーワンのラーメン屋です。

 

※注意!!!

昼時はかなり混雑しますので朝早めに行くことをオススメします(7時開店)

混雑時はかなり味のブレが出ます。

麺固めのオーダーも忘れずにどうぞ!

 

 

私が愛する「ラーメン二郎 三田本店」のような雰囲気があるお店です。

味も雰囲気も大好きですw

 

 

お店情報

 

営業時間 7:00~14:30  (かなりアバウト)

定休日  日曜・祝日    (正月等は不明)

駐車場  あり    (たくさん)

カウンター席、テーブルは1卓のみ 

 

 

私のイチオシです。

秋田県内のこってりラーメン好きはぜひ行ってみてください!

長時間ドライブで行く価値あります! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

当ブログは秋田県のグルメ情報満載です! 

秋田の人気ラーメン!飯島ラーメンショップ!

秋田のソウルフード「吾作ラーメン」を食べてきた! 

秋田市のオススメ煮干しラーメン「麺屋にぼすけ 広面店」 

秋田の超人気店「らーめん萬亀」のコスパ抜群の油そば!

秋田ちゃんぽん!ラーメンショップチャイナタウン!

東京でも味わえる秋田県を代表するラーメン屋!末廣ラーメン!! 

大勝軒のチャーシュー麺は県内一のチャーシュー麺かもしれない!

本格博多長浜ラーメン 「あぁ博多人情」 は飲みの〆に最高!

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です!

 

  

スポンサーリンク