全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【らーめん笑】 具沢山あんかけのドンパンラーメンが大人気!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県南でラーメンを食べてきたので紹介します!

割と穴場な地元民に愛され続ける人気店です。

 

 

らーめん笑(しょう)

大仙市中仙の「らーめん笑」はあんかけラーメンが人気です。

 

秋田県大仙市中仙の国道105号線沿いにあります。

お昼時はいつも車がそこそこ停まっています。

繁盛っぷりが気になったので今回はこちらにお邪魔することにしました。

 

 

激辛味噌ドンパン 800円

大仙市中仙の「らーめん笑」で激辛味噌ドンパンラーメン。

 

こちらのお店では「ドンパンラーメン」というメニューが人気のようです。

この地域には「ドンパン節」という民謡が根付いており、それから名前を取ったのだと思います。

今回は「激辛味噌ドンパン」が気になったので注文しました。

「ドンパンラーメン」の正体は具だくさんの五目ラーメンって感じですかね?

 

 

美味しいけれど辛くはない 

「らーめん笑」の激辛味噌ドンパン。辛くはないけど具材の旨みたっぷり美味しい!けど

 

スープは鶏ガラベースでしょうか?

スッキリして癖のないオースドックスな感じです。

肝心の激辛具合ですが・・・激辛とは言えませね。

ピリ辛ってとこです。

美味しい辛味噌スープです。

 

 

固茹でのプリプリ麺がスープに合う

「らーめん笑」のドンパンラーメン。固めの縮れ麺にあんかけが絡みつく!

 

麺は加水少なめの細ちぢれ麺です。

固めの茹で加減が好みの方は特に気に入ると思いますよ。

大盛り(+100円)にしたのですが、意外とボリュームありました(具が多いせいもあるでしょうが)

 

 

かなりの具だくさん 

「ラーメン笑」のドンパンラーメン。具沢山の広東麺ってイメージです。

 

具はエビ、イカ、ネギ、タケノコ、白菜、人参、ほうれん草、豚肉、ウズラの卵などなど、かなりたっぷりです。

あんかけと言うほどトロミは感じませんでしたが、中華丼の具材が乗っています。

これだけ具沢山でこの価格はお得ですね。

 

 

ニコニコ餃子 280円

秋田市中仙「らーめん笑」は餃子も人気です!

 

餃子も注文してみました。

店名が「笑」だから「ニコニコ餃子」なのでしょうかね。

 

 

f:id:allmashit:20180908200521j:plain

 

餡は野菜が多めで甘みが強いです。

ジューシな餃子というよりは野菜餃子ですね。

ほんのりニンニクが香ります。

 

 

卓上調味料

大仙市中仙「らーめん笑」の卓上調味料

 

コショウ

醤油

ラー油

 

調味料は少ないです。

主に餃子用ですね。

ニンニクや辛味は有料になります。

 

 

メニュー

大仙市中仙「らーめん笑」のメニュー。老若男女に愛される人気店。

 

ご飯ものやドリンクもあります。

この日は「大曲の花火大会」で繁忙期のせいか、メニューが絞られてました。

激辛ドンパンで物足りない場合は辛味アップですね。

何気にカレーラーメンも気になりました。

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

感想

家族連れや女性客でも入りやすいお店です。

お昼時もその客層が目立つ印象を受けました。

ラーメンもクセが無く、万人受けする感じです。

ラーメンオタクからの知名度は低いですが、地元の人に愛されているお店です。

アレコレ言われず、一番良いやつですねw

 

全体的に価格が低めなのも嬉しいです。

具だくさんの「ドンパンラーメン」は味もボリュームも大満足でした。

ただし、激辛にする必要はなかったかなというのが個人的な感想です。

 

 

お店情報 

 

 

営業時間 11:00~14:30

     17:00~19:30

定休日  木曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席、座敷席 

 

 

家族向けの入りやすいお店です!

ぜひ一度「ドンパンラーメン」を食べてみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【ラーショ】 秋田県内のラーメンショップまとめです!

【自家製麺 伊藤】 東京でも人気のラーメン店のルーツ!

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

【ラーメンMOSH】 ドロドロ濃厚魚介系が食べたいときにオススメです!

【自家製麺 佐藤】 上品な煮干しラーメンの人気店です。

 

 

スポンサーリンク