全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン二郎】 荻窪店は初心者にも行きやすい&食べやすい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は地方在住ながら、「ラーメン二郎」を巡るのが好きです。

弱小ジロリアンですが、秋田県在住ながら14店舗を経験させて戴いております。

 

行ける範囲の二郎は、ある程度は行きました。

これ以上の店舗を回るのは仕事を辞めなければキツい・・・。

そう思って諦めていた時期が私にもありました。

 

 

ラーメン二郎 荻窪店

f:id:allmashit:20160528211508j:plain

 

ちょいと大事な用事があって来ちゃいました。

 

さて、何を食べよう・・・。

 

もちろん決めてますがね!!

 

 

小ラーメン 700円

ラーメン二郎荻窪店の魅力とは!?

 

小ラーメン 全マシ です!

どうせなら大豚を食べたかったのですが、この日はすでに推定3000kcalは摂ってましたので・・・。

しかもこの後、飲みますからねw

泣く泣く小ラーメンです(全マシは譲らないィィィ!)

 

 

デカくて柔らかい豚!

ラーメン二郎荻窪店の豚。デカくて柔らかくて美味い!

 

豚です。

豚ウデ肉でしょうか?

いい感じで柔らかく煮込んでありますね!

荻窪の豚は本当に大きいです。

 

うっめえ!

まあ二郎の豚がマズイわけがないですがねw

 

まあウデ肉を使う二郎は当たり外れのブレが大きい印象ですが・・・、この豚はグッドでした。

 

 

アブラの煮加減も好みです!

f:id:allmashit:20160528215130j:plain

 

アブラです。

 

ここのアブラは良いですねえ!

 

煮こまれすぎず、かと言って煮込みが足りなくもない。

絶妙のアブラです!!! 

箸で掴めるギリギリの煮加減です。

 

トロトロで甘くて美味しい。

これはやばいですわあ・・・。

 

 

二郎基準では細めの麺? 

f:id:allmashit:20160528230557j:plain

 

麺をいただきます。

ラーメン二郎特有の強力粉を使用した低加水の太麺です。

 

しかし!

 

二郎基準では細めですね。

私が行った二郎の中でもここまで細い麺ってあまり経験がございません。

 

 

優しい味のする二郎!?

ラーメン二郎荻窪店は初心者にも行きやすいと思います!

 

スープです。 

何これ!?

 

優しい味!

  

バファリンでも入ってるかと錯覚する優しさです(嘘です)

良い感じで乳化していてマイルドです。

二郎基準では細めの麺にマッチしたマイルドなスープです。

 

野菜や豚の甘み。

化学調味料の旨味。

ここまで優しい二郎ってあったかな?

例えるなら本店は父の如く厳しいです(怖くないですよw?)

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。 

    

荻窪は・・・

 

母のように優しい。

  

「ライトな二郎」なんていう軽い表現はしません。 

きっちりと二郎の魂を感じさせながら、マイルドな仕上がりになっています。

 

半分を食べて・・・

ここから秘密兵器を投入します。

 

 

秘密兵器を投入  

f:id:allmashit:20160528232538j:plain

 

柚子ポン酢!!!

 

これが気になっていたんですよねえ!!!

 

そして・・・

 

 

f:id:allmashit:20160528232702j:plain

 

ラー油!!!

 

あるモノは入れなきゃいかんでしょう。

 

それが「全マシニキ」DEATH!!!

 

 

ラー油&柚子ポン酢が美味すぎるwww 

f:id:allmashit:20160528232840j:plain

 

柚子ポン酢とラー油を混ぜて一口・・・

 

もはや冷やし中華のような味わい!

 

柑橘系の爽やかさが駆け抜け、ラー油がピリッと全体を引き締めます。

 

これは美味い!

 

 

小ラーメンが少なく感じるほどの美味さ 

f:id:allmashit:20160528233213j:plain

 

KK(完食完飲)

 

小ラーメンですからペロリとたいらげました。

 

 

感想

ここは良い二郎ですね。

来店前にラーメン写真を見ていてわかっていましたが(ラーメン画像を見ればだいたい分かる)

評判どおりの美味しさでした。

 

尚且つ、ここは初心者にも食べやすいと思いました!

 

もうちょっとガッツリ食べたかったですけどねえ。

前述のとおり、この日は既にガッツリ食べていましたからw

しかもこの後、居酒屋へ直行ですからねえw

 

全体のレベルが高く、ポン酢とラー油の相性が抜群でした!!!

 

本当にまた来たいです!!!

 

 

ラーメン好きに推奨書籍です。 

 

 

お店情報

 

 

営業時間 平日 11:30~14:30 17:30~22:00

     土曜 16:00~22:00

定休日  木曜・日曜・祝日

駐車場  無し(近くにコインパーキングあり)

カウンター席

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅で二郎系ラーメンを食べましょう!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

当ブログはラーメン二郎情報満載です! 

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

【家二郎】 セブンイレブンの冷凍つけ麺を使って「ラーメン二郎」を再現! 

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww 

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww 

 

 

スポンサーリンク