全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1800万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【コストコ】 人気のルーローハンは飽きずに食べきれるのが良い!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、久々にコストコに行ってきました!

たまに行くとメチャクチャ買い込んでしまいますねw

リピート商品もありますが、今回は新規開拓をメインに買い込んできました。

その中で気に入った商品を紹介したいと思います。

 

 

16穀米のルーローハン 

コストコで人気のルーローハンを食べてみました!

 

魯肉飯(ルーローハン)とは、台湾の人気ご当地グルメです。

簡単に言えば、台湾風のそぼろ丼と言ったところでしょうか?

場合によってはチャーシューみたいな肉だったりと、お店によって違いはあるそうですが、豚肉を甘辛く煮込んだものがご飯にかけられています。

  

 

コストコのルーローハンの値段と量は?

 

近年よく名前を耳にすることが増えた「ルーローハン」ですが、コストコでも人気商品です。 

ちなみにコストコでは16穀米を使用しています。 

デリカコーナーで販売しています。

価格は998円(税込)です。

量目は1010gなので、3~4人前程度でしょうか。

 

 

ルーローハンを食べてみる!

コストコのルーローハンは安くて美味しい!

 

フタを外して器ごとレンジでチンしていただきます。

温める際は茹で卵は熱しない方がいいみたいですね(爆発する?)

私は大丈夫でしたが・・・。

餡の良い香りが食欲を刺激してきます。

 

 

豚肉はピリッとスパイシー 

コストコルーローハンの餡は甘ジョッパくてスパイシー

 

餡は豚挽肉とシイタケです。

甘じょっぱくて、ご飯によく合う味付けがされています。

甜面醤をベースに紹興酒、、ニンニク、ショウガ、豆板醤、醤油などで味付けされています。

シナモンやショウガの香りが強いです。

辛さはないのですが、スパイシーな味がします。

 

 

ヘルシーな16穀米使用

コストコのルーローハンは16穀米が香ばしい。

 

雑穀米は独特の風味と食感があるので、苦手な方も多いですよね。

けれどルーローハンのような味の強いモノと一緒に食べると気になりません。

私は雑穀米は好き好んで食べることはありませんが、美味しくいただけました。

少々モソモソ感、パサパサ感はありますが、それは逆にルーローハンに合っているます。


雑穀米は栄養価が高いです。

白米に比べると食物繊維・ビタミン・ミネラルが多く、腹持ちもいいので、ダイエット食品としても人気です。

ただし、カロリー自体は白米と変わらないので食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

茹で卵がたくさん!

コストコのルーローハンは味玉たっぷりでボリューミー!

 

卵には白身の外側にほんのり味が付いていますが、味玉というよりは茹で卵です。

単体で食べても普通ですね。

お肉と一緒に食べると良い感じです。

 

 

高菜漬けの塩気が良いアクセント 

f:id:allmashit:20200118123553j:plain

 

こちらは高菜漬けです。

けっこうたっぷり入っています。

辛さはない普通のしょっぱいやつです。

肉と一緒に食べることで、高菜の塩分と食感が全体への良いアクセントになりますね。

 

 

混ぜて食べるとさらに美味しい! 

コストコのルーローハンはリピート間違い無しのコスパです!

 

食材をひとつずつ紹介しましたが、同時に食べることで最高のパフォーマンスを発揮しやがりますね。

雑穀米のクセは肉が消し、甘めの肉は高菜の塩分が引き締めてくれます。

こうやって食べると雑穀米もなかなか良いモノですね。

 

ボリュームもありますし、これで998円ならコスパ良いですよ。

家族3~4人でご飯を済ますと考えれば、コレひとつで間に合います。

そのメンバーに大食いがいなければですが。

 

 

感想

コストコのデリカコーナーの商品って買うのが難しいんですよね。

美味しくても量が多くて飽きてしまうことも少なくありません(一人で食べようとする私が悪いですがw)

それのせいでリピートまでには至らなかったり・・・。

コストコに行くとテンションがアガってしまい、ついつい買い過ぎてしまいますが、よく見れば何でも安いわけではないです。

市場価格はもちろん、飽きず余さずに食べきれるかを読めなければ、ただの浪費になってしまいます。

商品をしっかりと見定めて買わなければいけないのが難しいところです。

 

ルーローハンは個人的にはかなりのヒット商品です。

量も価格も丁度良く、コスパ優秀です。

ガッツリ食べたい方には持ってこいですね。

甘辛い豚肉が病み付きになります。

香辛料が苦手な方には少しクセが強いかもしれません。

でもまあ、そこまでキツイとは思いませんし、お手頃の価格なので気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方を紹介!

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 牛タンブロックはBBQにオススメ!調理方法も解説します!

【コストコ】 牛リブフィンガーの調理方法と美味しい食べ方を徹底解説!

【コストコ】 豚バラ肉の塊を買って捌いてみました!

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

【コストコ】 サーモンフィレは超美味しい!アレンジレシピも紹介!

 

  

スポンサーリンク