全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【半額狙い!?】夜のスーパー楽しすぎワロタwww【家計の節約術】

スポンサーリンク

※2022年8月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は値上げラッシュに対する我が家の対抗策を紹介します。

参考にするかしないかはアナタしだいですが、所得の上がらない日本では重要なテクニック(?)なのではないでしょうか?

 

 

近年の食料品の値上げがエグい!

このブログではあまり暗い話をしたくないですが、なかなか大変な世の中になりましたね。

所得は上がらず、コロナや戦争の影響で色々なモノが値上げラッシュです。

特に食料品の値上げは死活問題です。

食べなきゃ生きていけませんからね!

外食が大好きな私としては、外食の値上げは仕方ないと思っています。

回数を減らすなどの対応はしていますが。

 

けれど自宅での食費!

これを抑えるかがカギとなります。

つまり、スーパーマーケットを如何に上手く活用するかだと思います。

けれどスーパーもジワジワ値上げしています。

じゃあどうすればいいか?

 

私は閉店間際に行きます!

 

閉店間際のスーパーが大好きです!

 

夜のスーパー楽しすぎワロタwww

 

ちなみに夜以外でも安く食料品を買うテクニック(?)も紹介しますので、ぜひ記事を読んでいってください!

 

 

閉店間際のスーパーの楽しさは異常  

筆者は既婚者男性ですが、かなりの頻度でスーパーマーケットに行きます。

一人でも頻繁に行きます。

スーパーマーケットが好きなんです。

宝探し感が堪らないんですね。

「今日はどんな掘り出し物があるのかな?」とか「今日のご飯は何にしようかな?」とか考えながら買い物をするのが楽しいです。

来店する客の多くが「その日のメニューを決めずにやってくる」らしいので、お店側も色々とメニューの訴求をしてくるんですよね。

まあ、私は基本的にその訴求には反応しないのですが(←?!)

 

 

夜のスーパーに行くの好きな奴www

 

だって夜に行けば商品が半額で手に入りますからwww

 

こんな情報を公開してしまったら、夜のスーパーも混雑してしまうかもしれない可能性も考えました。

でも、こんなことをする人間は特殊だと思うので、私の長年の経験を元に完成されたライフハックを書き記します。

庶民のコストカット術です。

コレ意外と知らない人、いるんじゃないですか?

スーパーの生鮮食品は基本的に定価で買うことはないのです。

 

そんなみっともないことしないよ!

 

そういう方は回れ右をしてくださいw

けれど、これはそういう次元の話ではないのです。

夜のスーパーに取り憑かれてしまった男の物語なのです・・・。

 

そもそも、みっともないなんて思ってませんから。

 

 

趣味なので(真顔)

 

 

夜のスーパーは総菜が半額!

閉店間際のスーパーに群がるハイエナwww
閉店間際のスーパーに行くの楽しいよねwww


総菜は半額で買うものです。

 

昔、誰かが言ってました(言ってない)

冷凍食品は便利ですが、コスパが悪いです。

私のようなプロ(何の?)は閉店間際のスーパーで大量に半額の総菜を買い込んで冷凍します。

この現代社会、どこの家庭も共働きで、仕事と育児に大忙しです。

メシを作る時間はもちろん、食う時間すら惜しい時ってありませんか?

私はあります。

そんな中、スーパーで半額の総菜を貯め込んでおけば、かなり時間の短縮になります。

ご飯だけ炊いて、あとはインスタント味噌汁と、100円の千切りキャベツでも準備すれば、立派な食事になります。 

 

もちろん子供のご飯は揚げ物ばかりにはしませんよ?

脂質と塩分には気をつけています。

まあ手作りだから必ずしも良いとは限りません。

スーパーの惣菜は忙しい社会人の味方なのです。

 

 

スーパーの焼鳥の美味さは異常w

夜のスーパーで半額の焼鳥ゲットwww

 

焼鳥が好きで、よく晩酌のお供にします。

もちろん炭火焼きの居酒屋で食べる焼鳥が一番美味しいです。

 

けどスーパーの焼鳥ってなんか美味いんだよなw

 

これは焼鳥ではない。

「スーパーの焼鳥」という食べ物だ。

誰かが言っていました(言ってない)

 

けれど通常1本100円を何本も買えないです。

なので半額で見つけたらガッツリ買います。

私のこどもも好きなんですよね、焼鳥。

一人で食べようとすると騒いで強奪されてしまいます。 

 

 

カツ丼を半額で見つけたら明日はきっと良い日になるw 

夜のスーパーの惣菜半額セールを楽しみな奴www

 

カツ丼の半額はアガりますよね。

朝の占いで良い結果が出た時の喜びなんて比になりません。

秋田出身の人気シンガーも謳ってますよね。

明日はきっと良い日になる。

これはカツ丼を半額で買えた時の喜びを書いた歌です(違う)

 

200円程度でカツ丼が食べられるとか、どこの異国の屋台でしょうか?

私くらいのプロ(だから何の?)になると、スーパーのカツ丼をおかずに白米を食べられます。

なので2回に分けて1食100円で幸せになれます。

うーん、ライフハックw!

 

 

ちょっとお高い中華総菜も半額でゲット!

夜のスーパーで中華惣菜の半額をゲット!


スーパーの中華って侮れないです。

普通に、いやかなり美味い!

でも手間がかかっているので、少々お高いです。

そんなモノが夜のスーパーで半額で売っていたら買うしかないでしょう。

 

それに中華って色々と材料を買い揃えないといけないので、自炊でも意外と割高になるんですよね。

材料を余すこともありますし。

実はみなさんが思っている以上に、スーパーの中華総菜はコスパ良いんです。

半額なら尚更(コレ重要)

 

 

半額の寿司は争いの火種?

スーパーの半額になった寿司の魅力は異常

 

寿司!

 

夜のスーパーで打線を組むなら4番です。

なかなか半額になりません。

店員も結構粘りやがりますw

なので半額の時間帯は総菜コーナーの空気がピリピリします。

 

くっ!このババア、絶妙なポジショニングで店員の後に付けてやがる!

 

そして横のジジイにも進路を塞がれている!?

 

もうスポーツですよ。

 

総菜コーナーがバスケのゴール下みたいになります。

 

夜のスーパーでオバサンとか爺さんはマジで強いです。

恥を捨てた者だけが半額の寿司をゲットできるのです。 

 

 

戦利品!

半額の寿司ゲットしたったw

 

でも戦ってしまうのです。

寿司が好きなんです。

スーパーの寿司も美味しいですよね。

旬のネタとかも拘ってますし。

 

でも欲しい時に限って半額の寿司はなかったりするんですよね(あるある)

んで腹一杯の時なんかに行った時に限って半額の寿司がいっぱいあるんです(あるある!)

 

 

夜のスーパーの惣菜コーナーで繰り広げられる死闘www

 

半額。

魔法の言葉。

 

取り憑かれて何年になるでしょう。

僕達は人間を辞め、ハイエナになっていた。

 

 

刺身も半額! 

夜のスーパーで半額の刺身をゲット!

 

半額の寿司って響きが良いですが、他の商品と比べると割高なんですよね。

毎回毎回半額だからって買っていたら浪費になりますw

そんな時は刺身です。

 

 

閉店前のスーパーで半額の刺身をゲット!

 

半額の刺身でチビチビやるのも良いんですよね。

サバやアジなんかは顆粒の昆布ダシに混ぜて一晩寝かすと昆布〆風になって美味しいですよ。

 

イ〇ンなどのディスカウント店の刺身は夜になると生臭さが気になることがあります。

その場合はワサビ醤油に一晩漬けこむと美味しく食べられます。

お好みでゴマ・シソ・生姜なども活用しましょう。

マグロやカツオのヅケは特にオススメです。

 

 

サーモンイクラ丼も格安で食べられる!

スーパーの半額商品で格安サーモンイクラ丼!

 

半額だからこそ、こんな贅沢もできちゃいます!

サーモン半額で120円、イクラ半額で200円、お米のコストを考えても1杯300円ちょいで、素敵なご馳走が食べられました。

イクラマシマシで、お店なら1000円超えますよ。

イクラって高いので、結構半額でゲットできるんですよね。

元が高いので、あまり頻繁には買えませんが・・・。

ディスカウントスーパーのサーモンでニオイが気になる場合は、ワサビ醤油に30分くらい漬け込んでください。 

ニンニク&ゴマ油もオススメです!

 

 

盆や正月などのイベントこそチャンス! 

盆正月の夜のスーパーで高級食材を半額でゲット!

 

盆や正月になるとグレードが上がった商品が並びます。

と言うことは、それらも半額で手に入るかもしれません!

刺盛りや寿司はアツイですよ!

 

惣菜オードブルは元々が割高なので、半額でもあまりオススメしません。

これを言ったら店の人に怒られそうですが、オードブルは利益の塊ですからw

 

 

馬刺しもゲット!

盆や正月の夜のスーパーはいつも以上に楽しいwww

 

私は馬刺しが好きなので、この時期は馬刺し狙いです。

お肉なら和牛、刺身や寿司なら本マグロやウニが狙い目です。

 

 

うな丼もゲット!

土用丑の日は閉店間際にスーパーでウナギ半額ゲットだ!

 

丑の日は国産ウナギ弁当を半額でゲットしました。

定価でなんて買いませんよ。

クリスマスはチキン、節分は恵方巻、ひな祭りやこどもの日は寿司が狙えますw

最近は「フードロス問題」でスーパーも廃棄商品に敏感になりつつありますが、まだまだ半額ゲットは狙えます。

 

 

肉の半額もゲット! 

スーパーで半額の肉をゲット!

 

お肉の半額も家計には非常に助かります。

惣菜ばかり食べていたら健康に悪いですし。

 

しかし、これはお店によってまちまちです。

高級志向や鮮度を大事にするスーパーは開店時や、お昼くらいに半額にすることもあります。

が、基本的に夕方が多い印象です。

肉・魚・総菜、お目当ての商品によって近所のスーパーの時間帯を把握しておくと便利ですよ。

 

 

ラム肉は高級品!

スーパーのラム肉は半額になりやすい?

 

ここ10年でラム肉って価格が3倍くらいになってるんですよね。

庶民には頻繁に定価で買えません。

私はラム肉が大好きなので、半額を見つけたら絶対買います。

田舎だとラム肉の需要が少ないのか、半額でゲットできることが多い気がします。

醤油・ニンニク・ショウガ・リンゴジュースで一晩漬け込んで焼くと、簡単美味しいジンギスカンになります。

 

 

イオン系スーパーの半額  

近所のスーパーの半額になる時間を把握するススメ。

 

イオン系のスーパーはただでさえ安いので、半額に遭遇したら超ラッキーです。

けれど肉や魚だと、あまり半額にならない印象はありますね。

安い商品は半額になる前に売れてしまいます。

まあイオンはディスカウントから高級志向にシフトチェンジしつつありますが。

 

あとイオンの肉、魚、惣菜は7割引くらいに遭遇することもあります。

こればかりは運ですが、出会えたら買いだめのチャンス!

 

 

ウインナーも半額! 

シャウエッセンを半額でゲット!

 

運良くシャウエッセンも半額でゲットできました。

普通のシャウエッセンは半額になりませんが、このような色物商品は早く見切られます。

お店側も邪魔なので早く売り切りたいのです。

 

 

筋子も半額でゲット!  

知ってた?高級志向のスーパーは半額になるタイミングが早めです。

 

高級品は半額で買うに限ります。

けれど狙って売っているモノではありません。

見つけたら買うスタンスです。

筋子は昼~夕方がチャンスですかね。

 

 

魚も半額でゲット!

スーパーの半額商品で節約ライフ

 

こういう商品って意外と売れないみたいですね。

魚が食べたい時には助かります。

味付きなのでメチャクチャ美味しいですし!

魚も朝から半額にするスーパーもあったりもします。

 

 

ラーメンも半額!

変わったラーメンはスーパーで半額になりやすい。

 

市販のラーメンも年々レベルが上がっています。

様々なお店とのコラボ商品や、ご当地ラーメンが発売されています。

けれど大部分の主婦は変わり種のラーメンを買いません。

なので半額になりやすいです。

この「行列のできるラーメン」シリーズは市販としては良い値段しますし!

こういった商品は、食べればメチャクチャ美味しいですが、あまり売れません。

なのでチャンスです!

半額の時は迷わず買いましょう。 

 

 

半額の商品を買う際の注意点!

半額商品の落とし穴?しっかりと見極めて買おう。

 

半額だからって何でも買うのは危険です! 

ちゃんと元の価格や必要性を考慮して買いましょう。

 

例えばこの豚肉です。

銘柄豚の豚トロで美味しいのですが、100g248円、半額でも124円です。

安い店なら100g98円で豚肉は買えます。

 

確かに豚トロは98円では買えません。

けれど買うのは豚トロじゃないといけませんか?

そして豚トロは脂が多く、焼くと油が落ちて量が半分になります(言い過ぎかな?)

そう考えると、日々食べるものとしては決して安くありません。

必要なモノを買うようにしないと全然得じゃない場合もあります。

なんでも半額だからって買う前に、価格を見ながら本当に必要か自問しましょう。

 

※追記

最近は肉の値上げも凄いので、もはや100g98円で買える肉は見かけなくなりました・・・。

「ミートショック」と呼ばれているそうです。

 

 

半額の落とし穴

消費者は半額に目がありません。

半額ならなんでも買うくらいの勢いがありますw

なので悪質な半額には注意してください。

 

定価を上げてからの半額!

 

高級和牛にタレをベットリで半額!

※タレで価格のカサ増しw

 

そんな悪質なスーパーを見たこともあります。

※前者は意外と多い

半額は間違いなく安いのですが、実質半額じゃない商品も多々あることを頭に置いておきましょう。

半額後のコスパを考えないと損します。

「毎日半額!」みたいなのは法的にもアウトです。

毎日半額の商品は、もはやそれが定価なのです。

よくある「冷凍食品やアイス半額」なんてのも、希望小売価格から半額にしているだけで、普段のお店の価格の半額ではありません。

 

酷いスーパーは半額シールで肉や魚の単価を隠します。

半額に惑わされず、気をつけて買いましょうね!

あまり考えすぎると、何も買えなくなりますがw

 

 

全国で通用するワザではない?

色々と述べましたが、都市部だと人が多いので状況が違ってくるでしょうね。

人口が多い場所だと商品の回転が速く、売れ残りづらくなります。

また、24時間営業やベッドタウンのスーパーなんかは値下げのタイミングが遅いことでしょう。

あまり時間が遅すぎると出歩くのが面倒でしょうし、通用しないライフハックになってしまうかもしれません。

 

 

最後に

美味しいモノが半額で手に入るなんて、素敵じゃないですか?

私は引っ越し先を決める際に「スーパーが近いか」を大事にしています。

また、近所の値下げの時間帯は必ず調査します(色々な時間帯に行ってみる)

面倒なことかもしれませんが、長期的に見れば家計のコストダウンに繋がります。

収入が増えにくい現代社会、支出を抑えることこそが最重要課題なのです。

 

そんな私もなんだかんだで買い過ぎているので、節約になっているかは不明ですがw

 

間違いなく買い過ぎていますもん。

けれど私たちのようなハイエナ野郎は、食品ロス問題の解決にも貢献しています。

飲食店や小売店のロスってのは死活問題なのです。

ある意味、社会貢献活動なのですよ。

なのでこれは続けます。

趣味ですから!

 

夜のスーパー楽しすぎワロタwww

ワロタ・・・

 

 

 

あっ、コイツ今日も来た・・・

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

ベン・トー 全15巻セット (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 全15巻セット (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者:アサウラ
  • 発売日: 2014/06/16
  • メディア: 文庫
 

 

 

こちらもどうぞ!

日常の便利なグルメ情報!

【ねこぶだし】 絶対に買って損はない超万能調味料です!

【家ラーメン】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【鶏チャーシュー】 豚肉の価格高騰!代わりに鶏肉を使ったら超ウマかった!

煮干粉末は安くて美味しい最高の調味料!!!

【どれがおいしい?】 市販の人気ウインナー食べ比べレビュー!

【BBQ】 バーベキューのおすすめ食材&レシピを紹介!

便利なおすすめ調味料20選!

手作り餃子】自宅で簡単に超美味しく作れるギョーザレシピを紹介!

【麻婆豆腐】 自宅で簡単!安くて美味しいレシピ紹介!

 

 

スポンサーリンク