全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【骨付き肉】 豚のスペアリブは大根と煮ると美味しい!【レシピ】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです! 

 

みなさんは肉は好きですか?

 

私は大好きですッ!

 

特に骨付き肉が好きですッ!

 

骨付き肉のイラスト「マンガ肉」

 

 

今回はそんな内容。

 

骨付き肉は男のロマン

そう思いませんか?

漫画のマンモス肉とか最高ですよね(実在しませんけどねw)

 

f:id:allmashit:20160228190408p:plain

 

それをこんな風に食べたいですw

とにかく骨付き肉にロマンを感じます。

骨なしフライドチキンなんて邪道です。

 

骨がなかったら意味が無いじゃないか(←?)

 

骨の近くの肉は旨いんです

鶏ガラ、豚骨、牛骨。

ラーメンの出汁などにもよく使われます。

何でかわかりますか?

骨からは旨味が出るんです!

だから骨付き肉も旨いんですッ!

 

ロマンだけじゃない、正当な理由があるのですッ!

 

 

私が好きな骨付き肉

ラムチャップ

ラム(子羊)の骨付きロース肉です。

これ好きなんですよねえ。

ニンニクと塩コショウをまぶしておいてロゼ(レア)で食べると最高です。

ただし、けっこう高いです・・・。もちろん味は抜群です!!

ラムの脂は体に吸収されにくいのと、脂肪の燃焼を助けるとされるカルニチンという成分も豊富なので、ダイエットにも最適です。

クセがあるから嫌う人もけっこういますけどラム肉おいしいですよねえ。 

 

 

鶏の骨付きモモ肉

鶏の骨付きモモが一番テンション上がるかもしれませんw

特にフライドチキンが大好きですね。

 

フライドチキンが好きすぎてKFCの食べ放題に行ったことがあります。

ちなみに20ピース食べました。

周りの客はかなり引いてましたねw

まあ下の写真のバーレル2つ以上を食べた計算ですからね。

 

f:id:allmashit:20160228205723p:plain

 

証拠写真 ※右が私のシートです

デフォで5ピース+おかわり15ピースです。

 

f:id:allmashit:20160228201211j:plain

 

ちなみにその時の2位の方が10ピースくらいでしたかね。

 

あ、やっぱ私ってイカれてるんだなって思いました。

 

骨付き肉への愛を語ってたら腹が減った

なので料理しました。

今回は「豚のスペアリブと大根のカレー煮込み」です。

豚のスペアリブ

醤油

みりん

化学調味料

カレー粉を少々

 

煮ている途中で大根を見つけたので投入しました。

1時間くらい弱火で煮て完成です。

 

f:id:allmashit:20160302101822j:plain

 

一人で全部食べます。

 

 

f:id:allmashit:20160302101907j:plain

 

出汁がとても美味しいです。

後でラーメンにして食べました。

 

 

実食

豚スペアリブを大根と煮ると美味しいよ!

 

盛りつけたのでいただきます!

 

 

f:id:allmashit:20160228202937j:plain

 

まずは大根から。

色が変ですけど、緑大根ってやつです。

甘くておいしいんですよ!

大根おろしがオススメ!

 

 

f:id:allmashit:20160228202953j:plain

 

いい感じに柔らかく煮えてます。ウマイ!!

カレー味で大根なんて変かもしれませんが、カレーは隠し味程度なので全然イケます。

ちなみに、この大根は普通の大根と食感が違います。

もっちりしていて、大根ってかイモを食べているような食感です。

 

 

f:id:allmashit:20160228203041j:plain

 

豚のスペアリブです。

崩れそうなくらいトロトロに煮込みました。

 

 

f:id:allmashit:20160228203056j:plain

 

うん!トロトロでウマイ!

煮込み時間が少ないのでちょっと薄味ですが、白米が進みます。

急遽作ったんで味があまり染みてないですが、煮物は食べる前日に作って寝かせる派です。

 

また、隠し味に100%リンゴジュースをコップ1杯入れるとフルーティーになり、味が格段にアップします。

 

 

f:id:allmashit:20160228203113j:plain

 

食べづらいですが、この骨まわりの残った肉がウマイのです。

骨付き肉を食べると骨のまわりに肉つけまくったまま終了する人が多いですが、もったいないですね。

 

むしろギルティ。

 

 

f:id:allmashit:20160228203124j:plain

 

しっかり煮込めばツルっと取れます。

 

美味かった!!

 

 

終わりに

KFCの食べ放題に行ったのは2014年の夏です。

私はKFCがけっこう好きで、3ヶ月に1回くらいはふと食べたくなるんですよね。

けど食べ放題でウンザリしすぎて1年に1回でよくなりましたw

もう絶対に食べ放題には行くつもりなかったんですが、記事にできるからまた戦いにいこうかなあなんて少し思っていたりします。

 

やっぱり食べ放題は恐ろしいw 

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w 

 

 

そして、骨付き肉の魅力は異常。 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

肉の記事やってます! 

メディアが作り上げた霜降り肉至上主義に待った! 

牛スジはヘルシーで美味しい! 

牛のタタキは赤身肉の最高に美味い食べ方! 

安くて美味しい鶏皮の簡単レシピ4種類! 

豚バラナンコツのトロトロ煮が美味すぎる! 

チャーシューは自分で作った方が安いしウマイ!

馬肉料理はヘルシーで栄養満点!!ダイエットや貧血にも!

 

 

スポンサーリンク