全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【一刀家】 秋葉原にある美味しい家系ラーメン店!!!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

秋葉原といえばオタクのイメージが強いです。

しかし、ラーメンの激戦区でもあります。

多くのラーメン屋がしのぎを削り、淘汰されていくお店も多いことでしょう。

秋葉原でお昼にラーメンを食べて「まだイケるなあ」と思い、ケバブを買って歩いていたら何やらステキな香りが・・・。

匂いを辿って歩いていたら、このお店に遭遇しました。

 

 

f:id:allmashit:20180211143021j:plain

 

家系ラーメンだ!!!

ということで今回は家系ラーメンを食べてきました!

  

 

一刀家 

秋葉原の他に茅場町、赤坂にもお店を構える家系ラーメンのお店です。

家系ラーメンにも直系やら何やら系譜も多く、素人にはよくわからないくらい複雑になっています。

ここのお店はどういうポジションにあるのかはよくわかりませんが、ウズラが入っているので壱六系なのでしょうかね? 

とまあ、そんなこんなで豚骨臭に釣られて入店します(ケバブは後で食べた) 

店内は食券制です。 

 

 

一刀盛り豚骨醤油ラーメン 970円 

f:id:allmashit:20180211143032j:plain

 

一番オススメっぽいこちらを注文しました。

具は角煮、味玉、ウズラの卵、ホウレン草、ネギ、海苔です。

メチャクチャ具だくさんです。

 

食券を出す際に店員に「麺の固さ・味の濃さ・油の量」の好みを伝えます。

私はもちろん「固め・濃いめ・多め」の早死三段活用ですw

 

 

f:id:allmashit:20180211143111j:plain

 

店内は豚骨臭いですが、スープには臭みがありません。

こってり濃厚な乳化系スープで、非常にまろやかです。

濃い目にしましたが、しょっぱさはそこまで強すぎず、豚骨のコク、甘さが目立ちます。

私は家系ラーメンは乳化系が好きなので、大当たりです。

 

 

f:id:allmashit:20180211143132j:plain

 

麺はもっちりゴワめの中太ストレートです。

並盛でも240グラムと、かなりボリュームがあります。

小麦の香りが強い太麺にドロドロスープが絡み、箸が止まらなくなります。

昼からビール飲みながら食べられたら、こんな幸せなランチはないですね。

 

 

f:id:allmashit:20180211143145j:plain

 

一刀盛りラーメンではチャーシューではなく角煮です。

甘じょっぱくてトロトロの豚バラ肉が2つ入っています。

ラーメンよりご飯に合います。

個人的には普通のチャーシューも食べてみたかったですね。

 

 

f:id:allmashit:20180211143201j:plain

 

ホウレン草もたっぷりです。

ガッツリ浸して食べます。

このラーメンはホウレン草増し、ネギ増し、海苔増しになっているのですかね?

非常にボリューム感があります。

 

 

f:id:allmashit:20180211143213j:plain

 

味玉もトロトロです。

どの具もご飯が進むという罪なラーメンですね。

 

 

ランチタイムはライス無料で超お得! 

f:id:allmashit:20180211143251j:plain

 

スープにガッツリ浸した海苔でご飯とライスを巻いて、ダイレクトニンニクで食べるのが最高です!

11~18時の間はライスが無料でおかわりも自由です。

栄養バランスは恐ろしく乱れますが、メチャクチャご飯が進みやがります・・・。

 

 

卓上調味料 

f:id:allmashit:20180211143306j:plain

 

醤油

胡麻

コショウ

ニンニク

辛子味噌

刻みショウガ 

 

調味料も豊富で、永遠に食べられそうなレベルです。 

 

  

f:id:allmashit:20180211143235j:plain

 

途中からガッツリニンニクを入れて食べます。

家系ラーメンをニンニク必須です。

ニンニクは義務です。

刻みショウガは酢漬けにされていて、口直しに最高でした。

入れすぎるとスープが酸っぱくなりすぎるので注意です。

 

 

完飲すると終わりの始まり・・・  

f:id:allmashit:20180211143320j:plain

 

あまりのスープの美味しさに、ついついスープまで飲み干してしまいました。

そうしたら帰り際にこのようなものをくれました。

これがまたヤバいです・・・。

 

 

f:id:allmashit:20180211143331j:plain

 

2ヶ月間何度でも使えるトッピングサービス券なんですよね。 

ただでさえコスパがいいラーメンがグレードアップしてしまいます。

一刀家さん、これ完全に客を◯しに来てますよねwww 

近くにあったら週2は確実です。 

 

 

メニュー 

豚骨醤油ラーメン  700円

豚骨塩ラーメン   700円

ネギラーメン    800円

チャーシューメン  900円

一刀盛りラーメン  970円

全部のせラーメン 1200円

濃厚つけ麺     780円

 

ライス       100円

麺大盛       100円

 

その他にもアルコールやおつまみもあります。

 

 

感想

家系ラーメン好きにも「非乳化派」「乳化派」に分かれます。

乳化系が好きな方には最高だと思います。

とにかくスープが美味く、私が食べた一刀盛りラーメンは具もたっぷりで大満足でした。

ランチならライスも無料で、何杯でもおかわりしてしまえる恐ろしいラーメンです。

かなりコスパがいいですね。

飲みの〆にはもちろん、ランチにも超オススメな、食べ過ぎ注意のラーメンです。

かなり濃いので、あっさり好きな人はご注意ください。 

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~23:00 (月~土)

     11:00~18:00 (日・祝)

定休日  なし

駐車場  なし(すぐ隣にコインパーキングあり)

カウンター席、テーブル席 

 

 

激戦区秋葉原でこってりラーメンが食べたくなったら立ち寄ってみてください!

ガッツリ行けるランチが最高です。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【通販】 横浜「らーめん家せんだい」は自宅で本格家系ラーメン!

家系ラーメンの中毒性は異常 

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常

ラーメン山岡家の中毒性は異常

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気のつけ麺!

【一蘭】 行列ができるとんこつラーメンの人気店です!

 

 

 

スポンサーリンク