全マシニキは今日も全マシ

累計1900万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【麺屋 千鶏】 レアチャーシュー家系ラーメン!無限ライスでガッツリ喰らえ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県南のラーメンの紹介です!

読者様から「ココおすすめですよ!」という情報提供をいただきまして・・・。

いろいろ調べているうちに、もう店も前に立っていました!

私がなぜそこまで食いついてしまったのか・・・。

その魅力を存分に伝えられたらいいなと思います!

 

 

麺屋 千鶏(ちどり)

大仙市大曲に家系ラーメン屋が誕生!メチャクチャ嬉しい!

 

秋田県大仙市大曲中通町にあります。

2021年12月にオープンしたお店です。

飲み屋街のビルに入っています。

 

前は「武市商店」、前々は「菅原家」と、店の入れ替わりが激しいテナントです。

どっちも美味しかったんですけど・・・。

ありますよね、そういう立地の店って。

まして、コロナ禍で飲み屋街は閑散としています。

 

でもココは絶対に期待できる!

確信してやってきました。

店内は食券制です。

 

お店に駐車場が無いので、近くのコインパーキングに駐車する必要があります、

その駐車券を店員に見せれば、トッピング100円無料になります。

 

 

MAX鶏豚骨ラーメン 1200円(税込)

【麺屋千鶏】MAXラーメンでガッツリ家系を堪能!

 

せっかくなのでMAXで楽しむことにしました!

見た目で既にテンションMAXです!

「MAXラーメン」ということで、具が多くなっています。

具はチャーシュー、ホウレン草、ワカメ、海苔、味玉です。

 

無限ライス(ライス食べ放題)

【麺屋千鶏】 MAXラーメンは最初から無限ライス付き!最高かよ!

 

MAXラーメンは最初から無限ライス(ライスおかわり自由)が付いています。

間違って無限ライスを購入しないように気をつけてください。

 

なんて良心的なお店でしょうか!

もう好き・・・///

 

 

コレは・・・家系ラーメンだ!

【麺屋千鶏】 鶏豚骨ラーメンは家系ラーメンだった!

 

見た目からして、既にお気づきの方はいるかも知れませんが・・・

 

コレは家系ラーメンだ!!!

 

鶏油の効いた、まろやかな豚骨スープは、まさに横浜家系ラーメンです。

ドロドロ乳化系が好きな方には軽めに感じるかもしれませんが、これだけ乳化していれば充分じゃないですかね?

コッテリですが、ギトギト感はありません。

 

個人的にはライスと食べるなら、もうちょい濃い方が良いかなと思いました。

確認しなかったのですが、麺の固さ・味の濃さ・油の量とかは受け付けてくれるのでしょうか?

次回、訪れたら聞いてみたいですね!

 

追記!

2回目の訪問で、注文時に聞いてみたところ、受け付けてくれました!

ガッツリ食べたい方は「固め・濃いめ・多め」の「家系ラーメン早死三段活用」をオススメしますw

 

 

スープに合うプリプリ太麺!

麺屋千鶏の麺リフト。家系にしては、やや加水多めか。太さはグッド!

 

家系ラーメンとしては、やや加水率が多い気がしました。

プリプリした食感の中太麺です。

この辺は秋田県民の舌に合わせているのかもしれません。

麺量は200gと普通レベルですかね。

 

しかし足りない方には無限ライスが味方です!

 

むしろライスがあって完成するラーメンです。←テストに出ます!

 

 

レアチャーシューが堪らない!

麺屋千鶏のチャーシュー。この辺では珍しいレアチャーシューのラーメン屋!

 

MAXラーメンは肩ロースチャーシューが4枚です。

厚さは普通ですが、盤が大きいチャーシューです。

たっぷりレアチャーシューはインパクト抜群ですね!

味は薄めなので、肉の味と脂の甘味を噛みしめましょう(塩気にはブレがあるかも?)

 

レアチャーシューのお店、この辺では珍しいですね。

大曲近辺にはないんじゃないですか?

 

前にも述べましたが、駐車場が無いので、近くのコインパーキングに駐車する必要があります。

その駐車券を店員に見せれば、トッピング100円無料になります。

 

私はチャーシュー2枚増しを選択したのでチャーシュー6枚?で豪遊しちゃいました!

 

 

ホウレン草を巻いて食う!

家系ラーメン不毛の地、秋田県に期待の新店舗が!

 

家系ラーメンの陰の主役、ホウレン草。

MAXなのでたっぷりです。

チャーシューがレアで崩れずに大盤なので、こんな食べ方もできちゃいます・・・!

 

うっま!

 

 

ワカメが入っています

大仙市大曲「麺屋千鶏」は具だくさんのMAXラーメンがオススメ!



ワカメが入っている家系ラーメンは珍しい気がします。

私は初めて食べました。

まあ、このお店「家系ラーメン」を名乗ってないですからね!

 

 

絶妙な半熟味玉

家系ラーメン麺屋千鶏の味玉。トロトロで絶妙!

 

味玉の半熟具合が絶妙です。

どこまで無限ライスを食べさせる気ですか!

でも無限ですから大丈夫・・・(ニヤリ)

 

 

ニンニク、マセ、ゼッタイ!

大仙市大曲に家系ラーメン屋が爆誕!ニンニクたっぷりで美味い!

 

こういうラーメンはニンニクドバドバ入れちゃう!

 

これ、私の人生の縛りプレーです。

○ぬまで続けなければなりません。

だってこの方が美味しいじゃないですか!

 

それに、ニンニクは身体にも良いですし!

胃腸の弱い方は入れすぎ注意ですが・・・w

 

 

家系ラーメン、ごはんのおかず!

麺屋千鶏、無限ライスが嬉しい家系ラーメン店!

 

MAXラーメンは具だくさん!

具をガンガンライスに乗せて食べ進めます。

コレはこういうラーメンなのです!

 

 

チャーシュー×ニンニク×ライス

麺屋千鶏、超絶オススメのラーメン屋に認定!

 

チャーシューが大きいのでライスも巻けちゃいます。

レアチャーシューは味薄めなので、ニンニクか醤油を垂らすと無限ライスが大量に消費されます。

 

 

もちろん海苔でもライスを巻く!

麺屋千鶏のMAXラーメン。海苔7枚でライスが進みまくり!

 

スープに浸した海苔でライスを巻いて食べましょう。

コレは絶対やらなきゃならないヤツですw

「MAXラーメン」は海苔が7枚も入っているので、とんでもなくライスが進みます。

ニンニクを乗せるのがポイントです。

 

 

無限ライスおかわり!

麺屋千鶏の鶏豚骨MAXラーメン×無限ライスで豪遊!

 

無限ライス、おかわり!

ライス1杯で足りるわけがありません!

大盛りから少なめまで柔軟に対応してくれます。

体調万全なら5杯くらいはイケますねw

 

もっと食べたかったな~!

なんせ無限ですので。

無限ライスって言葉、狂おしいほど好きです。

無限じゃないのに無限なんですよ?

こんな素晴らしいことがありますでしょうか?

 

 

美味しい、そして楽しかった!!!

大仙市大曲「麺屋千鶏」、家系ラーメン好きにオススメです!

 

美味しかった!

 

と言うか、楽しかった!!!

 

溜まりに溜まった家系ラーメン欲を充分に満たしてもらえました。

 

 

卓上調味料

麺屋千鶏の卓上調味料

 

コショウ

一味唐辛子

ラー油

ニンニク

 

なんと!豆板醤がない?!

これだけガッツリいかせてもらって恐縮ですが、ソレが少しだけ残念でした。

でもほんとちょっとだけですので、全く問題が無いレベルです!

生意気なこと言ってごめんなさい!

普通にまた来ます!

 

 

メニュー

大仙市大曲「麺屋千鶏」のメニュー。鶏豚骨ラーメン(家系)がオススメ!


「鶏豚骨ラーメン」というのが家系チックなラーメンです。

飲み屋街の店なので「しじみラーメン」にも力を入れているようですね。

ちょい呑みもできるラーメン屋さんです。

 

 

各種ラーメンの紹介

大仙市大曲「麺屋千鶏」のメニュー。呑みの〆にもオススメです。

 

卓上にはラーメンの説明がありました。

読者様に解りやすいように、こちらも載せておきます。

 

 

大仙市大曲「麺屋千鶏」のメニュー。チョイ呑みもできます。

 

トッピング、ご飯もの、ドリンクメニューです。

無限ライスが強すぎて他のご飯ものに目が行かないですw

ちょい呑み、呑みの〆にもどうぞ。

 

 

サービス充実の優良店!

大曲「麺屋千鶏」はランチタイム&学生は無限ライス無料!

 

なんと学生はライス永久無料w

 

サービス精神が溢れる店です。

 

駐車場はありませんが、近くにコインパーキング多数です。

来店時に駐車券を持ってくると、トッピングか無限ライスのサービスが受けられます。

 

ただし近隣のパーキングは、どこも30分100円なのが地味に痛いです。

無限ライスのせいで30分じゃ食べきれないじゃないですか(デブ論)

 

 

感想

レアチャーシュー&家系のコンボでフォーリンデブ!

 

メチャクチャ気に入りました。

無限ライスも最高です。

また行かなきゃ・・・!

 

なぜこんなひっそりと家系ラーメン屋があるのでしょう?

考えてみれば「横浜家系ラーメン」はまだまだ秋田では知名度が低いラーメンです。

なので、敢えて店名やメニュー名に「家系」を感じさせないようにしているのかもしれませんね。

しょっぱい食べ物が大好きなな秋田県民なのに、家系ラーメンが根付かないのは本当に謎ですw

 

秋田県に家系ラーメンのお店、もっと増えてくれたら嬉しいですね。

二郎系ラーメンのお店もこんなに増えたのですから、可能性はあると思っています。

 

レアチャーシューを食べられるのも珍しいです。

私が知る限り、大曲近辺にはこういう店は無いと思います。

もしあったら勉強不足ですいません。

秋田市には増えていますけれどね。

 

家系ファン、レアチャーシュー好きはもちろん、こってりラーメン好き、ガッツリ食べたい方にオススメです。

食べ盛りの学生も、部活帰りにどうぞ!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:30~14:00

     16:00~26:00

定休日  日曜日

駐車場  なし

カウンター席、テーブル席

 

 

近くにコインパーキングがあります。

駐車券を店員に見せるとサービスが受けられるので忘れずに持っていきましょう。

日中は30分100円なのがちょっと痛いですが・・・。

私は32分で200円取られて悔しい思いをしましたw

 

日中や17時くらいなら子連れでも行けるとは思います。

混雑したら時は、店の回転はあまり早くないです。

 

ここのテナント、割と入れ替わりが激しいんですよね。

コロナもあるから大変でしょうけど、頑張って欲しいです。

貴重な家系の店ですから!

みんなで食べに行こうぜ!

 

 

おわりに

ステキなお店を教えていただいた情報提供者に感謝です。

わざわざ教えてくれるなんて、なんて優しい方なんでしょう。

たくさんの人と繋がれること、これもブログの醍醐味です!

 

人生の貴重な時間を費やしてブログを読みに来てくれる方。

メッセージまでくださる方。

わざわざアンチコメントを残してくれる方(笑)も含めて、いつも感謝しています。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田県&近隣のラーメン情報です!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【中華そば 今野】 強烈な出汁感!こ…これが鴨ラーメンか!!!

【麺や天鳳】 背脂たっぷり!こってりドロドロラーメンがおすすめ!!

【ラーメンMOSH】 ドロドロ濃厚魚介系が食べたいときにオススメです!

【中華そば de 小松】 シンプルながら上品で繊細なラーメンです!

【優勝軒】 富士ラーメンはコッテリ濃厚!盛りが凄い二郎系!

【味よし・味二番】 激辛豚ニラもやしラーメンが妙に美味い!

【LCMEN 庵】 家系ラーメン!秋田でコレを食べられるのは嬉しい!

【宅麺.com】 二郎系も家系も!全国有名店のラーメンをお取り寄せ!

 

 

スポンサーリンク