全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【花月嵐】 オススメは「げんこつラーメン塩」を壺ニラニンニクマシマシで!

スポンサーリンク

※2018年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、「らあめん花月嵐」に行ってきました。

みなさんは「花月嵐」は利用されますか?

チェーン店ですが、こってりラーメン好きな私にとって重宝しているお店です。

今回は私のおすすめメニュー&食べ方の紹介です。

 

 

らあめん花月嵐

株式会社グロービートジャパンが展開するフランチャイズラーメンチェーンです。

全国各地に出店されてますね。

こってり濃厚の「げんこつらあめん」をメインに、毎月の期間限定ラーメンなど、豊富なメニューを取り揃えたラーメン屋さんです。

餃子やごはん類のサイドメニューも豊富です。

 

 

らあめん花月嵐 秋田東通店 

f:id:allmashit:20181210093048j:plain

 

今回はこちらのお店に行ってきました。

私はラーメンチェーン店の中では「らあめん花月嵐」がお気に入りのひとつです。

お店は食券制です。

  

公式サイトのメルマガに登録するとトッピング無料やポイントを貯めてプレゼントの特典が受けられます。

食券機に毎日シリアルナンバーがあり、メルマガ登録したアカウントに入れると来店ポイントが貯まります。

来店ポイントをためて景品ゲットです。

もちろん私も登録していますよ!

 

 

嵐げんこつラーメン塩 680円

らあめん花月のげんこつ塩ラーメンって超美味くない?

 

花月嵐の塩ラーメンは全定番メニューの中で一番のお気に入りです。

私は「らあめん花月嵐」ではほぼ毎回塩ラーメンを食べます!

具は豚バラチャーシュー・ゆで卵ハーフ・メンマ・海苔・ネギです。

※価格は当時のもので変わっている可能性があります!

 

 

背脂たっぷりのコッテリ塩ラーメン!

f:id:allmashit:20181210093708j:plain

 

「げんこつらあめん」という名前なのでもちろん豚骨ベースのスープです。

背脂がたっぷりで濃厚なスープです。

豚骨の旨味に加え、たっぷりの脂の甘味がクセになります。

他のラーメンではあまり見ないタイプの「こってり塩スープ」なんです。

ここの塩ラーメンは本当に美味しいです。

チェーン店だからって舐めたらいけません。

 

 

プリプリストレート麺

f:id:allmashit:20181210093928j:plain

 

麺は加水少なめ、細めのストレートです。

昔に比べるとだいぶ細くなったような気もします。

並盛りだとボリュームは控えめなので、男性だと大盛りにした方がいいかもしれません。

大盛りは+150円です。

 

 

トロトロチャーシューが美味い(薄いけど) 

f:id:allmashit:20181210094140j:plain

 

豚バラを使用したチャーシューはスープの熱で溶けてしまうほど柔らかいです。

チャーシューメンにすると+200円で3枚増えますが、コスパは悪いです。

味はいいのですが、チャーシューがペラペラでショボいのが花月の最も残念なポイントでもあります。

もうちょっとだけボリュームがあれば文句なしなんですけどね・・・!

 

 

花月嵐の魅力1 生搾りニンニク

f:id:allmashit:20181210094443j:plain

 

花月は何と言ってもこれ!

 

生ニンニクです。

店員に「ニンニクください」と言うと無料で持ってきてくれます。

専用のプレス器で絞って食べるニンニクは風味抜群です。

やっぱり生ニンニクが美味いんですよね。

生ニンニクが食べられるラーメン屋って意外と少ないから本当に重宝します。

 

 

ブラックペッパー×ニンニクの破壊力! 

f:id:allmashit:20181210094643j:plain

 

序盤はニンニクなしで楽しみ、中盤からニンニクを投入します。 

しっかりスープに溶かして食べるのが堪らなく美味しいです!

ニンニクと油のハーモニーは暴力的な旨さ!!!

 

それに加えてブラックペッパーをガッツリかけて食べるとジャンク感がアップします!

これでもか!というくらいにかけましょう!

花月嵐公式でも推奨の食べ方です。 

ガッツリラーメンにさらにパンチが効きます。

 

 

花月嵐の魅力2 激辛ツボニラモヤシ

f:id:allmashit:20181210095016j:plain

 

激辛壺ニラモヤシです。

 

これが旨いんですよね!

卓上に置いてあります。

 

最近の日本は「空前絶後の激辛ブーム」と言えましょう。

激辛ラーメンも様々なお店で提供されていますが、意外と知られていないのが花月嵐です。

この壺ニラモヤシは一度食べたら病みつきになります。

 

 

中毒性マシマシの辛旨!

f:id:allmashit:20181210100341j:plain

 

麺と一緒に食べるのが最高です。

犯罪的に旨い!

「生搾りニンニク」と「壺ニラモヤシ」の組み合わせのヤバさは花月嵐でしか味わえないと思います。

ニンニクとニラで口臭も犯罪的になるので注意しましょうw

 

昔は「壺ニラ」でしたが、今は「壺ニラモヤシ」に変わったようですね。

モヤシが入ったことで食感が良くなりました。  

私は辛いものが好きなのでけっこう多めに入れますが、かなり辛いです。

最初は辛くないと思っても、後からかなり来るので注意してください。

入れすぎるとお腹の調子が悪くなりますw 

 

 

通販でも買えます! 

かなり人気商品です!

 

 

ニンニク豚めし 290円

f:id:allmashit:20181210100948j:plain

 

ラーメンを敢えて並盛りで注文して、代わりにコレを食べます。

「げんこつらあめん」と一緒に食べると美味しいです。

ニンニクの効いた細切れチャーシューが米にもラーメンにも合うんです!

 

 

f:id:allmashit:20181210101229j:plain

 

そしてニンニク豚めしにも壺ニラモヤシをかけます。 

次の日は休みだったのので、口臭を気にせず花月嵐をガッツリ満喫しました!

 

 

オススメトッピングはキャベツ!

f:id:allmashit:20181210093228j:plain

 

また、塩ラーメンにキャベツをトッピングが私のお気に入りです。

こってりスープとキャベツの相性が最高です。

ブラックペッパーをガッツリかけて食べるとさらに美味しいです。

ぜひ試してみてください!

 

トッピングは全種類100円ですが、メルマガ登録のクーポンで無料になります!

食券を渡す際に、店員に見せましょう。  

  

 

卓上調味料

f:id:allmashit:20181210103118j:plain

 

げんこつらあめん専用タレ(味が薄い時に)

激辛壺ニラ

ブラックペッパー

ライス用ゆかり

一味唐辛子

醤油

ラー油

 

ニンニクは店員さんに言えば持ってきてくれます。

  

 

メニュー

f:id:allmashit:20181210103136j:plain

 

定番メニューの他にも、毎月の様に「期間限定ラーメン」が提供されます。

しかしながら、ここのお店は「げんこつらあめん」が間違いなしです。

期間限定はギャンブル要素が強い傾向があります。

 

 

f:id:allmashit:20181210103149j:plain

 

サイドメニューも多く、お子様メニューもあるので子連れにも嬉しいです。

私のおすすめは「ニンニク豚めし」です!
  

 

感想

ここの塩ラーメンは本当に美味しいです。

「塩ラーメン」で括るならこのお店が一番好きかもしれません。

油の甘味が堪りません。

トッピングで野菜も合うラーメンです。

もちろん醤油も味噌も美味しいですが、ここでは塩です!

 

ちなみに、期間限定で提供される「げんこつらあめんゴースト」はもっと美味しいです。

塩をベースですが、さらに背脂たっぷりの二郎インスパイア(量は少なめ)です。

げんこつらあめん「ゴースト」「モンスター」「ブラック」などのげんこつ以外の期間限定ラーメンは地雷が多いので注意しましょう(小声)

 

値段の割に全体的な量は控えめなので大食いには少々コスパは悪いです。

しかしながら、夜遅くまでの通し営業プラスこってりラーメンが食べられるので重宝するお店です。

予定がない時にニンニクと壺ニラをガッツリ入れて食べて欲しいラーメンですね!

訪れた際には是非、塩ラーメンをどうぞ!

 

  

お店情報

 

 

営業時間 11:00~25:00

定休日  年中無休

駐車場  有り (花月から南の道路挟んだ空き地)  

カウンター席、テーブル席、小上がり席

 

 

「花月嵐」ファンでもまだ食べたことがない方は是非!

こってりラーメンが好きな人にはオススメメニューです!

壺ニラニンニクマシマシでどうぞ!

 

 

ニラは超おすすめ! 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

有名店の味が自宅にそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

当ブログはラーメン情報満載です! 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

天下一品の中毒性は異常。 

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

家系ラーメンの中毒性は異常 。

【山頭火】 おすすめメニューのとんこつ塩ラーメンは絶品!

【リンガーハット】 おすすめメニューは野菜たっぷりちゃんぽん!

【ラーメン一風堂】 メニュー以上に卓上トッピングが熱い店!

 

 

スポンサーリンク