全マシニキは今日も全マシ

累計1900万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン万万】 あんかけラーメンが美味すぎ!秋田の隠れた名店!?

スポンサーリンク

※2022年3月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県ラーメンの紹介です。

最近はラーメンを食べに北に南に車を走らせております。

仙北市角館にある「ラーメン万万」さんに行ってきました。

 

 

ラーメン万万(ばんばん)

f:id:allmashit:20171218162111j:plain

 

秋田県仙北市角館下菅沢にあります。

なかなか年季が入った建物です。

地元民曰く、30年近く前からやっているそうです。

厳しいラーメン業界、角館も新鋭の人気店が続々と出来る中でも負けずに生き残っているのですね。

地元の方々に愛されている証拠です。

お昼時はなかなか混み合います。

  

 

味噌ちゃんぽん 860円(税込)

f:id:allmashit:20171218162713j:plain

 

この日は寒かったので、あんかけラーメンを注文しました。

秋田で「ちゃんぽん」と言えば秋田市の「チャイナタウン」「五右衛門」のイメージが強いのですが、県南にもあるんですね。

具だくさんのあんかけが乗った「秋田ちゃんぽん」です。

こちらのメニューは小辛・中辛・大辛で辛さが選べます。

私は中辛にしました。

 

 

具材の旨味がたっぷり詰まったスープ

f:id:allmashit:20171218163056j:plain

 

まずはスープです。

ベースは動物系の味噌スープです。

鶏エキスが強い気がしました。

具材に海老やイカも入っているので、具材の旨味もギッシリ感じられます。

そして、あんかけラーメンなのでとにかく熱いです。

ヤケドにご注意ください。

 

 

何か、美味く言えないのですが・・・

 

謎に美味すぎますwww

 

 

この麺の普通さが良い!

f:id:allmashit:20171218163510j:plain

 

麺は多加水でプリプリ食感の細麺です。

「昔ながらの食堂の普通の麺」なんですが、こういうお店はこういう麺が出てきてくれた方が安心します。

細麺なのでスープがバッチリ絡みます。

熱いので食べるのに時間がかかる分、伸びてしまうので並盛りでもかなりボリュームを感じます。

 

 

具材のボリュームは相当

f:id:allmashit:20171218163925j:plain

 

とにかく具沢山です。

ボリュームもですが、種類もたっぷりでした。

白菜、モヤシ、キクラゲ、豚肉、パプリカ?、イカ、海老、豚肉、かまぼこ、ウズラの卵、人参などが入っていました。

具も多いですから、麺を大盛りにするとかなりのボリュームになります。

 

 

f:id:allmashit:20171218164224j:plain

 

あんかけラーメンのウズラの卵はいつ食べるタイプですか?

私は最後に残しておくタイプの人間のウズラの卵を強奪したくなるタイプですw

海老もたっぷり入っています。

 

 

f:id:allmashit:20171218164418j:plain

 

あんかけラーメンの相場ではウズラの卵は1杯に1個が相場ですが、このラーメンには3個くらい入っていました。

地味に嬉しいですw

イカもたっぷり入っていました。

 

 

寒い冬に食べたくなるラーメン 

f:id:allmashit:20171218164611j:plain

 

動物エキスが強めのスープなので、卓上のニンニクとの相性が良かったです。

そして最後までスープが熱いです。

真冬なのにけっこう汗かきました。

真夏に食べたら凄いことになりそうですね。

ちなみに中辛はピリ辛くらいでちょうど良かったです。

「一般的な中辛」レベルでした。

 

 

万万ラーメン2

秋田県仙北市「ラーメン万万」は隠れた名店だ!

 

万万ラーメン2・・・???

お店の人に訪ねたところ、こちらは塩ベースのあんかけラーメンだそうです。

牡蠣や茹で卵など、「味噌ちゃんぽん」とはまた少し違った具材です。

 

 

美味すぎる・・・w

秋田県仙北市「ラーメン万万」の万万ラーメン2が美味しすぎた!

 

う・・・うまい!

 

「味噌ちゃんぽん」も美味しかったのですが、「万万ラーメン2」は塩ベースということもあり、旨味がダイレクトに感じられます。

この「謎の旨さ」・・・妙にクセになるヤツです!

 

「素材に拘った洗練されたラーメン」とはベクトルの真逆の凄さとでも述べましょうか?

失礼ですが、地元以外で知名度はあまり無いお店だと思うんです。

私自身、訪れるまで存在を知りませんでした。

だからこそ、このラーメンには度肝を抜かれました。

 

万万ラーメン2・・・。

私の胃袋に新しい歴史が刻まれた気がしますw

絶対また食べに来たい!!!

一緒に訪れた妻も、美味すぎてかなり驚いていましたw

 

 

ギョーザ 460円

f:id:allmashit:20171218164843j:plain

 

ギョーザも注文しました。

1皿460円ということで、なかなかいい値段しますね。

 

 

f:id:allmashit:20171218165520j:plain

 

サイズは大きめ、薄皮で、一口食べると肉汁がジュワッと口の中に広がります。

高めの値段ではあります。

けどかなり美味い!!!

ニンニクが効いていて肉は多め、かなりジューシーです。

高いなとは思いましたが、これだけ美味しいなら満足できますね。

 

 

卓上調味料

醤油

ラー油

七味唐辛子

コショウ

ニンニク

 

ニンニクたっぷりで食べちゃいましょう。

 

 

メニュー豊富で迷う店・・・

f:id:allmashit:20171218170536j:plain

 

メニューは多いです。

初訪では迷うかもしれませんが、私のオススメは断然「万万ラーメン2」ですね。

昔なつかしいラーメンが好きな方、あんかけラーメンが好きな方に良い店です。

 

 

お得なセットメニュー

f:id:allmashit:20171218170739j:plain

 

セットメニューがお得です。

他のお客さんのを見る感じだと定食にラーメンが付いてくるっぽいですね。

それでこの値段ならかなりコスパ良いです。

 

 

感想

ラーメン屋というより「近所の食堂」って感じですね。

長くに渡って店が営業できているのがわかった気がします。

そこそこの値段でいっぱい食べられます。

特にあんかけラーメンのボリュームはかなり凄いです。

今回は他のお目当てのお店に臨休食らって「今日はここでいいか」くらいだったんですが、あまりに感動したので、他店の臨休に感謝しましたw

あんかけラーメンは寒い秋田の冬にピッタリのメニューです。

また寒い時期に食べに行きたいですね!

 

秋田県にも美味しいあんかけラーメンのお店はたくさんありますが、個人的にはココのあんかけラーメンがナンバーワンです。

それくらいビビッときたラーメンでした。

色んなラーメン店がありますが、みんな違って、みんな良いんです。

「ラーメン万万」は、聞いたことがない店でした。

SNSなどで「情報を食べる」時代。

これぞ、隠れた名店ですね!

 

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~21:00

定休日  月曜日

駐車場  あり

カウンター席、座敷席

 

 

座敷席も多めで、子連れでもいけます。

しかし、お昼時はかなり混みますので、余裕を持って行くことを推奨します。

通し営業なので、混雑が嫌いな方は14時以降を狙ってみてはいかがでしょうか?

 

あんかけラーメンが絶品です!!!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン屋は予想以上の美味さでした。

能代ラーメンショップ】 人生で一番食べた最高の1杯!

【煮干中華あさり】 秋田のラーメン好きは絶対食べておきたいお店です!

麺屋にぼすけ】 朝ラーから飲みの〆までできる人気店!

【桜木屋】 超人気店のオススメは広東麺とニラそば!

 

 

スポンサーリンク