全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【谷瀬家】 安い早い美味い!三拍子揃った本格家系ラーメン!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、東京に出張してきました。

出張とはいえ、2年ぶりの東京ということで、かなり調子に乗ってましたね。

もちろん夜も・・・。

むしろ夜が本番!?

どんなラーメンを食べようかなとワクワクが止まりません。

 

 

らーめん谷瀬家(たにせや)

東京新橋の本格家系ラーメン谷瀬家!

 

東京都港区新橋、JR新橋駅から徒歩3分程度のところにあります。

家系ラーメンとして多数のお店を展開する「武蔵家」で修行した店主が2018年にオープンしました。

 

隣には「横浜家系ラーメン壱角家」があります。

普通、同じようなお店を隣接させますかいw?

ビックリしましたよ。

直前に隣の「壱角家」でラーメン食べたんですけど、隣に「谷瀬家」があるんですもん。

ビックリしてウッカリ入店してしまいましたよ(←!?!?!?!?)

店内は食券制です。 

  

 

らーめん 700円(税込)

新橋の家系ラーメン谷瀬家は1杯700円でライス無料!

 

具はホウレン草、チャーシュー、海苔、ネギです。

ここのお店は基本的に醤油ラーメンしかありません。

あとはトッピングが数種類です。

 

深夜で店が空いていたせいもあるでしょうが、注文からの提供がメチャクチャ早いです。

酔っ払っていたせいもあるかもしれませんが、体感1分くらいで着丼しましたw

これは素晴らしいですね。

混んでいてもかなり回転が早そうなお店です。

 

 

ライスは終日食べ放題! 

新橋の家系ラーメン谷瀬家は終日ライス無料でコスパ抜群!

 

もちろんライスは無料です。

そしてもちろんライスもいただきます。

お残しは厳禁です。

「ライス少なめ」「一口くらいちょうだい」にも優しく応じてくれます。

 

ここに来る直前に隣の「家系ラーメン屋」でラーメンとネギチャーシュー丼を食べ、その前に「磯丸水産」でマグロ丼を食べたのですが・・・

 

家系ラーメンは別腹です(ニッコリ)

 

 

スープは臭い(褒め言葉です)

新橋の家系ラーメン谷瀬家、スープは豚臭くガツンとくる!

 

スープはかなり臭いです(褒め言葉です)

 

強烈な豚骨臭にガツンとやられます。

美味い!

これは良い感じですね。

見た目の割には醤油が強く、クドさはあまりありません。

しかしながら、なかなか濃厚な味わいがします。

 

 

麺は家系ラーメン感が少ない?

新橋の家系ラーメン谷瀬家の麺リフト

 

麺は家系の割には細い気がしました。

加水率も家系としてはやや多め?

ツルツルっと食べられます。

麺もスープもライスに合うように作られている感じがしますね。

本格的ながら、独自の改良を加えられています。

 

 

肉厚で大判のチャーシュー!

新橋の家系ラーメン谷瀬家はチャーシューのボリューム満点!

 

チャーシューは肩ロースでしょうか?

大判で肉厚のチャーシューは煮込まれすぎず、肉の食感と味が残って肉肉しいです。

これはチャーシュー麺にするとかなり腹に溜まるやつですね。

美味しいですが、少食の方はご注意ください。

 

 

家系ラーメンの主役はホウレン草?! 

家系ラーメンはホウレン草が主役?!

 

ホウレン草もたっぷり入っています。

家系ラーメンに欠かせないのがコレ!

濃厚ギトギトスープに浸すホウレン草はチャーシューすら超えてしまう!?

「家系ラーメンの主役はホウレン草」と唱える人がいるくらいですからねw

 

 

卓上調味料 

新橋の家系ラーメン谷瀬家の卓上調味料

 

ブラックペッパー

ニンニク

無臭ニンニク

豆板醤

 

無臭ニンニクがあるのは嬉しいですね!

かと言って入れすぎると普通に臭くなるのでご注意ください。

 

コレに加えてカウンターの上にはライス用のキュウリの漬物と、店主特製の一味唐辛子の醤油漬けもあります。

また、店員さんに言えば生姜も貰えます。

 

 

ニンニグのライブ感! 

家系ラーメンはニンニグたっぷりで食べましょう!

 

もちろんガッツリニンニクを入れていただきます!

このお店は無臭ニンニクを置いているのが嬉しいですね。

普通のニンニクよりはニオイが残りづらいので、多めに入れても安心です!

※無臭とは言いますが、ニオイはあるので注意!

 

 

ライスは終日無料です 

家系ラーメン&ライスの組み合わせの美味しさwww

 

店員さん「ライス無料ですけど、いかがですか?(ニッコリ)」

 

そんなこと言われたら頼むに決まっているじゃないですか。

言われなくても食べますけどねw

家系ラーメンを食べに来てライスを食べないなんて、私には考えられません。

 

お残しは厳禁です。

食べ切れる量を注文しましょう。

 

 

家系ラーメンとライスの一番美味しいオススメの食べ方!

 

スープに浸した海苔でライスを巻いて、ニンニグと豆板醤をダイレクトで食う。

私が一番大好きな食べ方です。

ネギ増しでスープに浸したネギと一緒に食べるとさらに美味しいやつです。

 

 

良い家系ラーメンでした!

家系ラーメン&ライスを完飲完食!

 

やっちまった。

家系ラーメン屋をハシゴしてしまった・・・。

ちょっとした罪悪感はありましたが、それ以上に心が満たされてしまいました。

 

あまりの満足感に「ごちそうさまでした!美味しかったです!」なんて、一言余計に挨拶して店を出てしまったりw

店員さんも非常に丁寧で感じが良かったので、ついつい言葉が出てしまいました。

 

 

家系ラーメンは色々な食べ方があって楽しい 

家系ラーメンの美味しい食べ方指南書!

 

お店オススメの食べ方が貼られています。

しかし、家系ラーメンの食べ方は千差万別。

私は「ニンニグニンニグ&ニンニグ」でゴリ押しする食べ方が好きですw

自分の最高の食べ方を見つける楽しさもあるのです。

お店によってトッピングや調味料も違うので、自分に合ったお店を探すのも楽しみですよね。

家系ラーメン巡りも奥が深いです。

 

 

メニュー 

新橋の家系ラーメン谷瀬家メニュー一覧

 

メニューはシンプルです。

ラーメン1杯700円は素晴らしいですね。

ライス無料と合わせればコスパ超優秀です。 

ネギ増しも美味しそう! 

 

 

感想

あまり家系ラーメンを語れるほど詳しくはないのですが、豚臭くて非常に満足のいく1杯でした。

濃厚だけどもクドすぎない、醤油が強い家系が好きな人に特にオススメです。

かなりライスが進むラーメンです。

私は乳化系の方が好きですが、かなりガツンと来るので充分に満足できました。

700円で美味しくて、ライスも無料、しかも注文から提供までが早い。

評判どおりに文句なしのお店でした。

 

カウンターのみのお店ですが、店員さんが丁寧なので女性客も入りやすいと感じました。

紙エプロンや髪留めゴムも置いてあります。

お店の回転も早そうですし、パパっと食べたいサラリーマンにも便利なお店ですね。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~26:00(月~土)

     11:00~25:00(日・祝)

定休日  なし

駐車場  なし

カウンター席 

 

 

味も良いですが、雰囲気や価格からも非常に入りやすいお店でした。

新鋭のお店ですが、これから注目ですかね!?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

こちらもどうぞ!

家系ラーメン大好きです! 

【通販】 自宅で本格家系ラーメンが食べられます!

家系ラーメンの中毒性は異常 。

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

【一刀家】 秋葉原にある美味しい家系ラーメン店!

【壱角家】 メニュー豊富な家系ラーメンチェーン!味よりは利便性が魅力?!

【横浜とんこつ家】 ニュータッチの家系カップ麺レビュー!

【家系カップ麺】 日清「麺ニッポン 横浜家系」を食べてみた!

 

 

スポンサーリンク