全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

にぼ二郎とか言うラーメン食べてみたったwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田のラーメン紹介です。

ずっと気になっていたラーメンをついに食べてこれました!

 

 

麺屋にぼすけ 大曲駅前店

f:id:allmashit:20160229215844j:plain

 

秋田県大仙市大曲通町にあります。

大曲駅から徒歩2分程度で着きます。

朝ラーから飲みの〆ラーまでイケる県南屈指の人気店であります。

店内は食券制です。

 

 

にぼ二郎 780円

f:id:allmashit:20171219160744j:plain

 

今回は念願のこちらのメニューを注文しました。

ずっと気になっていたのですが、いつも遅い時間に来ると売り切れていることもあり、なかなか食べられませんでした。

確か1日限定20食だったはずです。

それと煮干の二郎系ってのが少し怖かった・・・w

具はモヤシ、キャベツ、味玉、チャーシューで、ニンニクは卓上セルフです。

麺の大盛りは無料です。

店員に食券を渡す際に伝えましょう。

二郎の呪文はありません。

 

 

f:id:allmashit:20171219161126j:plain

 

まずはスープです。

煮干の二郎系ということで恐る恐る口にします・・・。

 

!?

 

あれ?

なかなか美味い!!!

 

二郎系って基本的に豚のダシのみなんですよね。

それが煮干って言うとあまり相性が良くないケースも経験してきたのですが、この「にぼ二郎」は違います。

煮干の風味は感じるものの、背脂たっぷりで動物エキスが限りなく強めです。

そしてガッツリ化学調味料が効いています。

これは「二郎食べたことないけどモヤシ乗せれば二郎系やろw」という劣悪な二郎系とは一味も二味も違います。

しっかり二郎っぽさを感じるスープです。

 

 

f:id:allmashit:20171219161633j:plain

 

次は麺です。

ここのお店って麺が凄く美味しいんです。

低加水ゴワゴワで、太麺好きには堪らないお店です。

そしてこの「にぼ二郎」は麺もキッチリと差別化していますね。

「にぼ二郎」専用にさらに太い麺を使用していると思われます。

ゴワゴワ、ワシワシ食感で最高に美味しい麺です。

大盛りで注文しましたが、普通のラーメンよりは多いけれど、二郎系としては控えめと言ったところでしょうか。

 

 

f:id:allmashit:20171219162017j:plain

 

野菜はモヤシがほとんどで、キャベツがほんの少しだけ入っています。

茹ですぎずの食感で、スープに浸すと美味しいです。

モヤシは二袋使用していました。

増しはできないと思われますが、少なめは対応してくれるのではないでしょうか?

 

 

f:id:allmashit:20171219162246j:plain

 

背脂もたっぷりです。

これがスープにコクを加えてくれます。

 

 

f:id:allmashit:20171219162444j:plain

 

豚は甘めに味付けされた豚バラが数個入っています。

二郎系と言うより角煮っぽかったです。

柔らかくて美味しかったですよ。

 

 

f:id:allmashit:20171219162550j:plain

 

味玉がハーフが入っています。

味は薄めで、やや半熟でした。

 

 

f:id:allmashit:20171219162728j:plain

 

ニンニクなしでも美味しいですが、やはり二郎系はニンニクたっぷりで食べましょう。

卓上のものをセルフでガッツリ入れて食べ進めます。

 

 

f:id:allmashit:20171219162831j:plain

 

途中から天地返しをします。

二郎基準としては薄めの味付けで卓上にタレなどもないため、モヤシはしっかり汁に浸してから食べたほうが美味しいです。

 

 

f:id:allmashit:20171219163006j:plain

 

ペロリと完食です。

これは想像を遥かに上回るクオリティーでした。

 

 

卓上調味料

にぼすけラー油

一味唐辛子

魚粉

ニンニク

 

ニンニク増しもいいですが、魚粉たっぷりで食べるのも美味しそうですね。

 

 

感想

昔、県外のあるお店で煮干の二郎系を食べて酷い目に遭ったことがあり、煮干の二郎系にあまりいいイメージを持っていませんでしたが、「にぼ二郎」はしっかり二郎っぽさを感じるラーメンでした。

特に麺が美味しいです。

もちろん麺を活かすスープがしっかりしているからこそですがね。

ありがちな模倣品の「なんちゃって二郎」ということは全くなく、かと言って正統の「二郎系」とも言えません。

ガチ二郎系を求めるとなると、また少し違う話なのですが、メチャクチャ美味しかったです。

「二郎は二郎と言う食べ物」と言うように、「にぼ二郎はにぼ二郎という食べ物」と言う位置づけで食べるのが一番いいかなと思います。

 

コスパの面でもかなり優秀です。

780円で大盛り無料、野菜も豚もたっぷりです。

食べ盛りの若者にも最適なメニューですね。

秋田県にはきちんとした二郎系のお店が少ないので、これから重宝しそうです。

 

私は絶対リピートしたいです。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 7:00~26:00

定休日  年中無休

駐車場  向かいにコインパーキング、駐車券提示で無料

カウンター席のみ

 

 

背脂中華そばや油そばも美味しいお店です。

しかし、二郎系・太麺が好きなら一度は「にぼ二郎」も食べてみてください! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

【豪ーめん】 二郎系ラーメンではなく、ただのモヤシラーメンです。

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

 

スポンサーリンク