全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【まるまつ】 ランチがオススメ!ゆったり食べられる和食ファミレス!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私が地味に重宝しているチェーン店の紹介です。

東北地方ではよく見かけますが、当ブログのユーザーのみなさんは意外と利用したことがある人は少ないのでは?(当ブログの客層的にw)

安くて便利なお店なんですよね。

 

 

和風レストラン まるまつ

和食ファミレス「まるまつ」は思ったより良いな!ランチにオススメ!

 

宮城県を中心に主に東北地方に展開する和風ファミリーレストランです。

約100店舗にも及ぶチェーン店です。

 

ファミレス?

いや、確かにファミレスなのですが、この「まるまつ」は、なかなか良いんですよ!

特にランチタイムは、労働者にはかなり助かっています。

私も忙しい時はけっこう重宝しているお店であります。

 

  

平日ランチがお得です!

和食ファミレス「まるまつ」はランチメニューがオススメ!

 

ココは平日ランチが優秀です。

ササッと牛丼チェーンで済ますのも良いですが、毎日牛丼食べるのも飽きてしまいます。

かと言って毎日ラーメンを食べるわけにもいきませんし・・・。

そんな時は「まるまつランチ」がオススメなんです!

秋田県(特に田舎の方は)はササッと定食類を食べられる場所が少ないので、ココは意外に穴場なんですよね。

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

カツ丼とミニそばランチ 598円(税別)

人気の和食ファミレス「まるまつ」でカツ丼ランチ!コスパ良い!

 

私のイチオシはこちらです。

揚げたてのカツ丼にミニそばが付いてこの値段は庶民には嬉しすぎます!

ちなみに蕎麦が苦手な方はうどんに変更も可能です。

  

 

カツ丼は合格点!

f:id:allmashit:20190926200503j:plain

 

肉の厚さはまあまあです。

しっかりと筋切り処理をされていて、簡単に噛み切れる柔らかさです。

そしてダシがしっかり効いていて、まさに「蕎麦屋のカツ丼」って感じで美味いです。

これは値段以上に満足度が高いです。

 

 

蕎麦も充分な満足度! 

f:id:allmashit:20190926200648j:plain

 

蕎麦はあまり蕎麦粉の比率は高くないようで、ツルツルしてコシがあります。

汁はダシがしっかり効いていて悪くないです。

シンプルながら価格以上の満足度でしょう。

たまには健康的に蕎麦もいいですねw 

 

 

すし天ざるランチ 698円(税別)

まるまつで「すし天ざるランチ」、このボリュームで、この価格!?

 

「まるまつ」で一番リッチなランチメニューはこちらです。

庶民が毎日ランチにこのレベルのものを食べるのは難しいですが、この値段で寿司天ざるが食べられるのはなかなか嬉しいです。

 

 

100円回転寿司よりは上?

f:id:allmashit:20190926200722j:plain

 

寿司はまあ普通と言ったら普通なのですが、鮮度も悪くないので美味しいです。

マグロは臭みがなく、しっとりとした赤身で良かったです。

価格的には回転寿司チェーンよりはモノがいいかもしれませんね。

 

 

低価格で美味しい天ぷら 

f:id:allmashit:20190926200738j:plain

 

天ぷらはエビ、カボチャ、シイタケ、ピーマンです。

衣は薄くてサクサクで良い感じです。

写真よりややボリュームに欠ける気がしましたが、充分でしょう。

 

カロリーも控えめで、女性にオススメのメニューですね。

さすがに大食い男性の私には少々足りなかったですがw

 

 

スープバーが無料です!

まるまつでランチ!スープバーが地味に嬉しい!

 

スープバーを無料で利用できます。

ご飯系のメニューを注文する方には嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20190926200901j:plain

 

この日はコンソメスープでした。

具材は一切なしのただの汁ですw!

まああくまで無料なのでありがたくいただきましょう!

 

 

メニュー

和食ファミレスまるまつメニュー。本社の宮城名物も多いです。

 

本社が宮城県なので宮城名物にも力を入れているようです。

寿司メニューはシンプルです。

 

 

定食メニュー 

和食ファミレスまるまつメニュー。定食も豊富!

 

定食メニューも豊富です。

魚もあるので栄養バランスを気にする方でも安心です。

 

 

ガッツリメニュー

和食ファミレスまるまつメニュー。ガッツリ丼物やカレーもあり!

 

ここらへんは男性向けメニューです。

ガッツリ食べたい方は丼ものやカレーですね。

 

 

麺類も豊富

和食ファミレスまるまつメニュー。ラーメンや蕎麦もあります!

 

麺類はそば・うどんに加えてラーメンもあります。

今度はラーメンも食べてみたいですね。

辛味噌ラーメンが美味そう!!!

 

 

サラダメニュー

和食ファミレスまるまつメニュー。女性に嬉しいサラダも豊富!

 

ヘルシーメニューもあります。

女性には嬉しいですね。

 

 

一品料理・おつまみ 

和食ファミレスまるまつメニュー。おつまみ、一品料理まであります。

 

豆腐メニューにも力を入れているようです。

なかなか美味しそうですね。

おつまみやドリンクも一通りあります。

 

 

旬のメニューにも注目!

和食ファミレスまるまつ。季節限定メニューも良い!
和食ファミレスまるまつメニュー。何度来ても飽きない品数!



季節ごとに旬のメニューも提供されます。

メニューが豊富でランチ以外でも何を食べればいいか迷ってしまいます・・・。

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

また、店舗によっても異なる場合があります。

参考までにどうぞ。

 

 

会計時に次回ドリンクバー半額券が貰える!

f:id:allmashit:20190926201215j:plain

 

会計時にはレシートと一緒に次回使えるドリンクバー半額券が貰えます。

頻繁に利用する方には嬉しいシステムです。

 

 

感想

ファミレス系は物足りないと敬遠しがちだったのですが、和食ファミレスということで重宝しています。

ランチは価格も低めで、そこそこのモノを食べられます。

成人男性目線ならカツ丼セットはかなりコスパがいいですね。

ボリュームがあって美味しいです。

 

ランチ以外でも割とお手軽に食べられます。

女子会や家族での食事、軽めの飲み会まで幅広く使えます。

 

秋田県はランチとなると、ラーメン屋以外の選択肢が極端に少ないんですよね。

仕事中のランチで個人経営のお店だと時間がかかりすぎるので、行くのを躊躇してしまうことも多々ありました。

そんな時は「まるまつ」も選択肢に入れてみてください。

意外と悪くない、むしろかなり良いです。

これからもランチでお世話になることでしょう。

 

 

お店情報

お近くの店舗検索は公式サイトからどうぞ! 

店舗連絡先一覧 | まるまつ

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

安くて美味しいグルメ大好き!

こちらもどうぞ!

【すき家】 裏メニューのキング牛丼は最高のコスパだった!

【いきなりステーキ!】 ランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!

【かっぱ寿司】 大人気の回転寿司食べ放題に行ってきたったwww

【しゃぶ葉】 安くて美味しい大満足のしゃぶしゃぶ食べ放題!

【すたみな太郎】 ランチで行くのがコスパ最高!食べ過ぎ注意w!

【バーミヤン】 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題はオススメできる?

【幸楽苑】 メニュー豊富で家族連れやランチにもオススメ!

【ケンタッキー】 フライドチキンで白米食べる奴www

【大阪王将】 ランチはセットメニューが断然オススメ!

【かつや】 とんかつチェーン、かつやが大好き!

【日乃屋カレー】 甘さと辛さが共存!コクがある美味しいカレー屋!

【壱角家】 メニュー豊富な家系ラーメンチェーン!味よりは利便性が魅力?!


 

スポンサーリンク