全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【味噌麺屋 無弐】 美味しいミソラーメンが食べたい人にオススメ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はラーメン記事です!

美味しい味噌ラーメンが食べたい方におすすめのお店です。

 

味噌麺屋 無弐

f:id:allmashit:20180514194700j:plain

 

秋田県大仙市神宮寺、羽州街道沿いにあります。

店名からもわかるように、こちらは味噌ラーメンがメインのお店です。

前から来たかったのですが、やっと来られました!

 

 

鬼山豚味噌麺 900円

f:id:allmashit:20180514194918j:plain

 

この日はガッツリ食べるつもりはなかったのですが、二郎系を発見したのでついつい注文してしまいましたw

通常は900円です。

無料トッピングはありません。

各種マシは有料です。

 

豚増し  100円

野菜増し 100円

脂増し   50円

大蒜増し  50円

麺大盛  100円

 

ちなみに写真は豚増し、野菜増し、脂増し、麺大盛です。

合計1200円になりました(ちょっと高い・・・)

最近はここら辺でも二郎系を提供するお店が多いですね。

果たしてお味はどうなのでしょうか?

 

 

f:id:allmashit:20180514200940j:plain

 

スープは豚骨ベースと思われる動物スープです。

脂増しにしたこともあり、なかなかこってりです。

味噌のコクもくわわり、かなり濃厚な味噌スープに仕上がっています。

こってりとは言え、クドさは感じません。

味噌独特の麹くささもなくていいですね。

ただし二郎系特有の化調感と暴力的な塩分はありません。

 

 

f:id:allmashit:20180514201239j:plain

 

麺は加水多め平打ち気味の中太麺です。

濃厚な動物系味噌スープにマッチしています。

二郎系と表記していますが、他のメニューと同じ麺っぽいですね。

麺量も普通のラーメンです。

 

 

f:id:allmashit:20180514201547j:plain

 

チャーシューは豚肩ロースです。

大判で厚めにスライスされたチャーシューが通常で3枚、豚増しで5枚入っています。

色は薄めですが、味はしっかりしています。

そしてスープの熱で溶けてトロットロになります。

このチャーシューがメチャクチャ美味いです。

ハンパなく美味いです。

チャーシューの美味しい店はたくさんありますが、個人的にはかなり評価が高いですね。

チャーシューが好きな方は豚増しにしましょう!

 

 

f:id:allmashit:20180514201529j:plain

 

チャーシューをよせると大量の炒め野菜が出てきます。

モヤシ・キャベツ・人参・タマネギに加え、大量の挽肉も入っています。

これは二郎系というより野菜たっぷり味噌ラーメンって感じですね。

炒め野菜と味噌スープの相性が非常にいいです。

逆に二郎系のように茹で野菜じゃなくて良かったラーメンでした。

 

 

f:id:allmashit:20180514202445j:plain

 

スープの熱でとろけるチャーシューで野菜を巻いて食べるのが最高でした!

 

 

f:id:allmashit:20180514202551j:plain

 

麺大盛、野菜増し、豚増しにするとなかなかのボリュームです。

麺量自体はそこまでではありませんが、野菜増しで相当なボリュームになっています。

 

 

f:id:allmashit:20180514202803j:plain

 

ただし二郎系のように競技している感覚にはなりません。

とは言え胃袋に自信のない方はご注意ください。

私はサラっと完食です!

満足の1杯でした。

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20180514202912j:plain

 

基本的に味噌ラーメンしかありません。

どれを食べるか迷いますね。

赤池地獄麺という辛いラーメンが売りのお店でもあります。

10辛を20分以内に食べると無料になります。

気になるところではありますが、激辛は蒙古タンメン中本の北極ラーメンで懲りたので止めておきましたw

 

 

f:id:allmashit:20180514203137j:plain

 

一応、醤油ラーメンもやってますが、ここのお店は味噌ラーメンですね。

週末は朝営業もやっています。

 

 

感想

非常に美味しい味噌ラーメンのお店でした。

美味しい味噌ラーメンが食べたい時はここに来るといいですね。

難点は味噌ラーメンの種類が多すぎてどれを食べればいいかわからなくなることでしょうかw

 

今回食べた「鬼山豚味噌麺」「二郎系」と呼べるものではありませんでした。

二郎系としては満たされませんが、ラーメンとしてかなり美味いです。

「二郎系ラーメン」としてではなく「美味しい野菜たっぷり味噌ラーメン」と思って食べてください。

普通にリピートしたくなるメニューでした。

全体的に文句なしですが、チャーシューが本当に美味しかったです。

 

店員さんが丁寧、メニュー提供が早い、店が広いなど、小さなお子さんがいても行けるというのも助かりますね。

また行きたいです!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~15:00(平日)

         6:30~15:00(土日祝) 

定休日  月曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

ミソラーメンマニアは抑えておきたいお店です。

美味いチャーシューが食べたい方にもオススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【ラーショ】 秋田県内のラーメンショップまとめです!

【トラガス】 秋田ラーメンを語る上で外せない人気店!

【ラーメンMOSH】 ドロドロ濃厚魚介系が食べたいときにオススメです!

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

【菅原家】 秋田ではレアな家系ラーメンのお店!

 

 

スポンサーリンク