全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ダイエット4ヶ月経過!自粛の影響で停滞!?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は個人的なダイエットの記録です。

暖かくなってきて、ダイエットを開始する方が多くなってくる季節ではないでしょうか?

 

 

ダイエットを始めて4ヶ月!

2020年1月に体重が100キロに到達してしまいました。

毎年痩せては太っての繰り返しですw

世間的には立派なオジサンになってきましたので、健康のことも考えて今年は例年以上にガッツリ痩せようと決意しました!

と、言うことで開始したダイエット記録です。

気づけば、ダイエットを始めて4ヶ月が経過しました。

 

 

進捗状況 

f:id:allmashit:20200511232223j:plain

 

4月最後の計測で91.8キロでした。

前月比 -0.1キロ

通年  -8.1キロ

 

4月は体重の変動がありませんでした。

中だるみしてきた感じは否めませんね・・・w

 

 

f:id:allmashit:20200511232243j:plain

 

月ごとの平均体重の推移です。

まあ一応は減っているので良しとしますw

とは言え、ここ2ヶ月は緩やかです。

5月は気を引き締めて、遅れを取り戻さなければいけません・・・。 

これだけ減量できれば、まあまあ優秀だとは思いますが、甘えたくはありません!

なんか毎月決意しているようなw

 

  

ラーメン屋に行った回数 

f:id:allmashit:20200511232353j:plain

 

なんと4月のラーメン屋に行った回数は1回でした(写真の黄色い枠)

新型コロナウイルスのため、外食は控えました。

通年で13杯です。

例年だと40杯くらいは食べていますが、ラーメン屋に行かないのにも慣れてきてしまった自分がいます。

まあ、店に行かない分、自宅でラーメンを食べる回数は増えている感じはしますがw 

世の中が落ち着いたら、またちょくちょく行きたいとは思っています!

 

 

休肝日の数 

f:id:allmashit:20200511232336j:plain

 

休肝日は12日でした。

少し飲む日が増えました。

これが停滞の一番の原因ですね。

 

飲み会や外食はなくなりましたが、自宅で飲むことが多くなりました。

外出できないのが地味にキツいですね。

やることがないので、家でのんびりしがちでした。

今流行りの「自粛太り」ってやつですかね・・・w 

 

これでも例年よりは休肝日はかなり多いので、自分を褒めたいと思います。 

気持ちが切れたわけではありませんw

 

 

運動の状況

激しいトレーニングはしていません。

軽い筋トレとウォーキングくらいですね。

歩く距離は増えました。

筋トレはスクワットが多めです。

体重は変わりませんでしたが、少し身体が締まってきた感じはします。

 

暖かくなってきたので、汗をかくのが気持ちいいですね。

気分転換にもなりますし、運動はメンタルにも効果的です。

 

 

食生活について 

1月に健康診断で軽く引っかかったので、それ以降はかなりヘルシーな食生活にはなったと思います。

ただし、混雑を避けるために食料の買い出しは夜のスーパーに行くことが増えました。

なので惣菜で脂っこい食事が多かったです。

結局は休肝日が減ったことで、食べる量も比例して増えましたね。

まあ我慢し過ぎも良くないので、程々に節制していきます。

 

 

HMBサプリを再入荷! 

f:id:allmashit:20200307094331j:plain 

コストコオンラインでHMBサプリを購入しました。

お店で買うと90日分が2500円くらい、通販だと3000円くらいです。

この状況でコストコに行けないので、これくらいの価格なら嬉しいですね。

思い切って半年分を購入しました。

今後も運動と併用していきたいと思います。

コレ系のサプリは誇大広告が問題になっていますが、運動しながら利用すれば効果はある気がします。

ただし、飲むだけでは絶対に痩せないので注意しましょうw 

 

 

4月の反省&5月の目標

4月は自粛ストレスもあってか、だいぶ怠けてしまいました。

5月は初心に帰り、またストイックな生活をしていきたいですね。

ペース的には悪くないので、5月こそは90キロを切りたいと思います!

 

ダイエットはしていますが、ツイッターやブログを使ってグルメ情報の紹介は怠らないでいきます。

美味しく食べながらダイエットを楽しみます。

ダイエット中の方がいましたら、一緒に頑張って行きましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

  

 

こちらもどうぞ!

ダイエットの記録です!

2020年は本気でダイエットしてみます!

ダイエット開始2ヵ月が経過しました!

ダイエット3ヶ月経過!8キロの減量に成功!

 

ダイエット中の方はこちらもどうぞ!

【簡単!?】 大酒飲みで大食いの私がダイエットを成功した方法・・・!

【ビーレジェンド】 人気のプロテインを愛用者が各種レビューします!

最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずにダイエットできる!

馬肉料理はヘルシーで栄養満点!!ダイエットや貧血にもオススメ!

 

  

スポンサーリンク